【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2086581】 投稿者: お金  (ID:mU.SlXhaLPM) 投稿日時:2011年 04月 07日 14:48

今の作業員の報酬、すっごく良いらしいです。
    危険と隣り合わせですが、1週間で、主婦の年収以上くらいあるそうです。
    人によるかもしれませんが・・・。
    だから、来ている方も、十人十色かもしれません。

2. 【2086591】 投稿者: 紅の梅  (ID:pqu8bYNnY1E) 投稿日時:2011年 04月 07日 15:00

>不満足の意識を感じることなく、さらには、何かを追い求める夢と希望まで、日本人は失くしてしまった。
    >特に、国を良くしたい、社会をよくしたい、という人間はいません。

いえ、必ずしもそうとは言えないと思います。

特に東日本大震災を経た今は、「日本人が一丸となってこの危機を乗り越え、みんなで国を復興させたい」という
    夢と希望にめざめている人は多いと思います。

自分一人の幸福だけでなく、「国を良くしたい」「社会をよくしたい」という気持ちを強く持っている人間は
    多いと思います。

しかし、そんな尊い日本人の気持ちさえ踏みにじり、日本人の資産を騙し取ろうとしている人たちがいる
    ことを考えなくてはならないのが現実です。

私は、福島原発から漏れ出ているという汚染水より、日本から反日国家へ漏れ出していってしまうかもしれない
    日本人の資産の方が心配です。

日本は、何だかんだ言っても個人の貯金額が多い国です。国家財政が破綻寸前でも、個人資産を吐き出させれば
    まだまだ「日本人にゆすりたかりが出来る」と思っている反日民族・悪党達がいるのだと思います。

今以上に電気料金を上げられて、税金を上げられても、どうにかこうにか日本人は耐え忍んでしまいそうですものね。
    しかし、その吸い上げられたお金が日本人の為に使われるなら良いですが・・・。

3. 【2086595】 投稿者: 紅の梅  (ID:pqu8bYNnY1E) 投稿日時:2011年 04月 07日 15:06

>今の作業員の報酬、すっごく良いらしいです。
    >危険と隣り合わせですが、1週間で、主婦の年収以上くらいあるそうです。

そうですか、それはそれで「心穏やかではない話」ですね。
    もちろん、尊い志があっての事・・・と信じたいですが、「陰謀論」に立つ私としては・・・。

自衛隊の方々や消防署の方々は、公務員ですから「すっごく良い報酬」とは無縁でしょうね。
    特別手当はついているでしょうか?お給料5%削減だったらお気の毒ですね。

いずれにしろ、今誰がどういう作業をしているのか、もっと情報公開して欲しいです。

4. 【2086642】 投稿者: 紅の梅  (ID:pqu8bYNnY1E) 投稿日時:2011年 04月 07日 16:06

>現場はかなり混乱していると思うし、作業員はあちこちからの寄せ集め、お互いに顔も名前も
    >よくわからない中で作業に当たらされていると想像するので、「二人の作業員が汚染水に足を
    >浸からせて被曝した」という嘘のニュースが流れても、実際に作業していた人たちが「嘘だ。
    >そんな作業員は現場にはいなかったぞ!」と疑問の声をあげる事もできない状態なのでは?と。

二人の作業員→三人の作業員
    の間違いでした。

それにしても、「あの被曝事故は自作自演の嘘芝居では?」という私の疑念を晴らして頂きたいので
    3人の作業員の方々に今からでも記者会見を開いてほしいです。

5. 【2086835】 投稿者: 紅の梅  (ID:pqu8bYNnY1E) 投稿日時:2011年 04月 07日 19:27

私は韓国の人たちは北朝鮮や中国の人たちは違うと思いたかったし、本当の「良き隣人」に
    なれるのではないか?と期待した時期もありましたが、やはり「無理」だと思います。

韓国の人たちは、日本人とより北朝鮮の同胞との方が「親和性」が高いのだと思います。

また日本人から見て、「韓国系」なのか「北朝鮮系」なのか、見分ける事は出来ません。
    韓国人でさえ見分けられないのかもしれません。北朝鮮工作員は韓国人や在日韓国人の
    中にも相当入り込んでいると思うので・・・。

ですから、日本人は「君子危うきに近づかず」で、韓国人とはなるべく交際しない方が
    身を守る事につながると思います。まして、領土問題など利害の対立する国です。

とにかく、日本に対する韓国人の横暴を放置し許しておいたら、政界も官界も財界もマスコミも
    警察も皇室も、日本人の手に再び取り戻す事は出来ないと思います。たかが「芸能人」「ドラマ」
    と思わないで、捏造韓流ブームに「ノー」をつきつけるべき時だと思います。

6. 【2086841】 投稿者: 紅の梅  (ID:pqu8bYNnY1E) 投稿日時:2011年 04月 07日 19:39

在日韓国人の皆さんの中には、日本という国を愛してくださって、日本人に敵対的感情を
    持っていない方もいらっしゃるかとは思いますが、そういう方々には、全ての言動において
    「日本人を騙す気も危害を加える気もない」ことと、日韓で利害が対立する場合には全面的に
    日本の国益を守る側に立ち、日本国に忠誠を誓う・・・という事を全身全霊で見せてくれない限り、
    日本人から受け入れてもらえないという事は、これまでの経緯からご理解願いたいと思います。

7. 【2086872】 投稿者: 放っておけない  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2011年 04月 07日 20:16

南部美人、という名前のお酒を造っている会社が、花見をしてお酒を飲んでください、と呼び掛けているらしいですね。お酒はあんまり飲まないので、お酒入りチョコレートでもあったら、協力しやすいです。花びら拾って、津波の犠牲になった場所にまくなんて、難しいのでしょうか。

8. 【2086890】 投稿者: お花見は好きです  (ID:yN.lHIrLgJI) 投稿日時:2011年 04月 07日 20:27

でも、シートを広げて
    宴会している人達は嫌いです

通行の邪魔です

あのユーチューブの宣伝も
    被災地の産物を買ってくださいで良かったかと

どうも、お酒は飲酒運転のイメーシがあるからか
    誰にでも薦めるわけにも

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別