【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2087221】 投稿者: 沢山いますよ  (ID:CUHjNWXA2Tg) 投稿日時:2011年 04月 08日 01:53

日本では一切報道されないが、韓流スターの反日行動も目に余るものがある。

『ペ・ヨンジュン』は、独島は韓国のものだとして、日本が竹島の領有という 妄言を主張することに憤ると発言。新しく出演する歴史ドラマは日本の歴史認識を 韓流に洗脳する予定。それが彼の言う“韓日友好”なのだろう。

『リュ・シウォン』と『クォン・サンウ』は親日派達を人民裁判後に 竹槍で処刑しながら日の丸を焼く場面を表したビデオに出演。

『キム・レオン』は独島は韓国のものパフォーマンスを東京で計画。 (これはさすがに中止になった)

『チャ・インピョ』(作品:星に願いを)は台湾の記者会見で 「独島は韓国のもの」という歌を熱唱。

『ヨ・ウンゲ』(作品:チャングム)は香港で反日・日本製品ボイコット。
    日本に行かないことを表明。

アイドルグループ『神話』は独島公演推進中。

『東方神起』や『BoA』などは伊藤博文を暗殺したことで韓国では英雄と される安重根というテロリストの義士記念事業会に寄付。BoAはソウル劇場で 「映画『多黙 安重根』を観て少しでも愛国心を持ってくれたらと思う」と語る。

『Baby V.O.X』はタイの最大の音楽祭のステージで
    「独島は私たちのもの」であることを知らしめるパフォーマンス。

『キム・テヒ』『イ・ワン』は姉弟でスイス親善文化大使としてスイスで 「独島愛キャンペーン」を開く。「独島は韓国領土」というメッセージ入り Tシャツと歌謡曲「独島は韓国領土」のリメークアルバムを配った。

ピと言うK-popの人気歌手は、わざわざ広島ドームの前で自身のPMVを撮って日本を刺激してる癖に、 ちゃっかり日本に来て笑顔を振りまいてます。

「シュリ」のキムユンジンは米国映画で日本人女性役を「日本人の役は嫌だ」と 降りています。

冬ソナのチェジウも反日との事で、日本の番組をすっぽかし、その後必ず穴埋めすると
    言い訳してましたが、その後も出演は無し。

『パリの恋人」の撮影地を訪れるツアーでは、費用は何と80万ですよ。
    30年前の値段です。日本人の韓流スターにメロメロのおば様達から
    暴利を貪っているのが手に取るようです。

キム・レゥオンも大の日本嫌いらしいですが、この間来日して日本語で挨拶してましたね。
    勿論満面の笑みをたたえてました。

だからユンソナが韓国に帰って反日発言をしたと叩かれてますが、そんなの韓国人なら当然の事です。

日本と違い、愛国心や領土問題の意識が高い韓国人達が、反日であるのは仕方ないでしょう。
    物心ついてから反日教育を受けているのですから。
    ただ単に反日かと言うとそんな単純なものではなく、自国より進んでいる日本の文化・経済力などに憧れや嫉妬の思いも交錯しています。
    とにかく猛烈に日本を意識している国です。
    ただ、失礼ながら単純な国民性なので、良くしてあげると見栄を張って何倍にも返してくれる人の良さもありますし、勝気で競争心が強く感情的な部分が多々あります。
    文化や歴史に劣等感があるので、何でも人の物を欲しがりパクリ捏造する狡猾な国でもあります。
    個人単位の人間の良し悪しは、何処の国でも千差万別ですから置いておきますが、国単位で考えると、いつまでも日本を目の敵にして厄介な国です。

2. 【2087244】 投稿者: 放っておけない  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2011年 04月 08日 06:14

典型的な症状です。お菓子で気分悪くなったり治療受けて悪くなったり、親しい人の家族が亡くなる、ありますよそんなの。でもそれが、何かのせいだなんて全く思わないのが、健康な人です。

3. 【2087339】 投稿者: 単に日本人が平和ボケのバカなだけ  (ID:mU.SlXhaLPM) 投稿日時:2011年 04月 08日 09:22

>韓流スターの反日行動も目に余るものがある。

それって、普通だと思います。
    何を言われても、政治がどうなっていても、国を盗られても、沈黙を守る?
    日本人はバカの一歩手前なんだと思います。
    愛国心があるのが、人間として当たり前。
    韓国を非難批判する前に、自らの愚かさを嘆いてください。

こんな状況でも、日本人は、食べることと着ること、夏は涼しく過ごせる事しか、
    ほとんどの人の頭にはありません。
    国を良くしよう、守ろう、子々孫々に遺してゆこうという意識なんて、微塵も感じられません。

紅の花さんは、かなり叩かれていますが、こういう人物が英雄である国もあります!
    急激に発展してゆく過程の国に多いですね。
    そういう意味で、日本の未来は停滞か、あるいは衰退でしょう。
    とある評論家は、日本の状態をギボンの「ローマ帝国衰亡史」の、まさに末期状態だと語っています。

4. 【2087355】 投稿者: たしかに  (ID:6GdlXmmvC7s) 投稿日時:2011年 04月 08日 09:38

上の方が書いていらっしゃることは肯ける部分がありますね。
    韓国の方は個々人がそれぞれ紅の梅さんほどの情熱を以て国を愛している
    のでしょうね。
    だから時には過激にもなるということ。

国籍こそ違え、たしかに紅の梅さんと愛国心溢れる韓国の国民とは
    相通ずるところがあります。

今日の日本人が骨抜きになった、愛国心を忘れてしまったと言われても
    仕方が無いのかもしれません。

5. 【2087394】 投稿者: 紅の梅  (ID:pqu8bYNnY1E) 投稿日時:2011年 04月 08日 10:09

中川昭一さんがG7で大変良いお仕事をなさって世界から賞賛されたのに、その功績は全く報道されずに、打ち上げ祝宴後の
    小さな会見で呂律が回らなかった出来事を、あそこまで日本のマスコミに徹底的に報道され叩かれたのは何故ですか?

永田議員が偽メールをつかまされた事をあんなにも非難して、偽メールをつかませたのが誰なのか犯人を追及しようと
    しなかったのは何故ですか?

部下に騙され裏切られた大阪地検元特捜部長が「組織的隠蔽を指示した」として、まだ容疑者の段階で(本人は否認)
    朝から晩までテレビが「検察の腐敗体質」として大騒ぎしたのは何故ですか?

中国漁船と海上保安庁の船の衝突で、中国側の言い分を全て認めて、証拠ビデオが流出しなければ危うく「日本が悪い」
    ことにされそうになったのは何故ですか?民主党政府はなぜ証拠ビデオを隠そうとしたのですか?

フジタ社員が中国から拘束を解かれた時の記者会見を、まともに放送しようとせず切ってしまったのは何故ですか?

バンクーバーオリンピック前、浅田真央選手の話をするのに必ずキムヨナ選手を絡めて、キムヨナ選手を持ち上げる
    報道に終始したのは何故ですか?

日比谷公会堂の民主党党大会の日、各テレビ局の中継車が集結していたにも関わらず、目の前で数千人の民衆が集まって
    抗議デモしていた様子を「見なかった事にする」かのように完全無視して報道しなかったのは何故ですか?

それなのに、KARAが来日したというと、「数千人のファンが集まった」と明らかに人数を水増ししてトップニュース
    として報道するのは何故ですか?

私の家に泥棒が入った時、警察官が私に嘘をつき、泥棒を有利(無罪)にしたいかのような謎の行動をとったのは
    何故ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が「この国は反日組織に闇支配されている」「それを暴こうとしている私は命を狙われている」と言うと「妄想だ」
    「思い込みだ」と仰る方、どうか上記の私の疑問にお返事を下さい。お願いします。

私は、考えてみると「なぜこんな事をやっているんだろう?」と思います。

愛情あふれる勤勉で実直な親から幸福な子ども時代と高学歴を授けてもらい、嫁ぎ先は裕福でお金に不自由のない生活、
    優しくて頼りがいのある夫に愛され大切にしてもらい、息子は人も羨む名門校に合格。反日組織が日本を支配している
    というなら、その反日組織の言いなりになれば恐らく一生安泰、前途洋々だったかもしれません。こんな事をしていたら
    幸福な生活も息子の未来も自分の命も奪われてしまうかもしれないのに・・・。

けれども、そんな「人としての誇り」を捨てたような生活は、やっぱり私には出来ません。日本人を騙し、日本を盗み
    取ろうとしている人達に媚びへつらって生きるぐらいなら死んだ方がましです。

しかし、私のように考える日本人は少ないのでしょうか?エデュでもずっと私は叩かれ通しでした。「あなたのような人が
    日本人だなんて、日本人として恥ずかしい」とまで言われてきました。時々、何もかもむなしく、何もかも嫌になります。

6. 【2087409】 投稿者: 紅の梅  (ID:pqu8bYNnY1E) 投稿日時:2011年 04月 08日 10:20

単に日本人が平和ボケのバカなだけさん
    たしかにさん

私はそんな偏狭で身勝手な「愛国の徒」ではないつもりです。
    国境なんか全てなくなってしまっても良いと思うぐらい、本当ならグローバルな視点を持ちたいと思っています。

私は「騙される」事が大嫌いなんです。
    だから、「日本が得する為なら、嘘をついて人を裏切っても良い、他国を騙しても良い」とは思いません。

反日組織が日本人を騙しているから許せないんです。
    日本人になりすまして日本人を裏切っているから許せないんです。
    日本人の人の良さを利用しているから許せないんです。

「愛国心あふれる韓国民と相通じる」と言われても、私は嬉しくありません。
    日本人は韓国人を騙しているでしょうか?韓国人になりすまして何か騙し取ろうとしているでしょうか?
    あの国の人達の愛国心と、私の愛国心を一緒にしてほしくないです。

7. 【2087422】 投稿者: 単に日本人が平和ボケのバカなだけ  (ID:0OmnST95Ag.) 投稿日時:2011年 04月 08日 10:32

>あの国の人達の愛国心と、私の愛国心を一緒にしてほしくないです。

ごもっともですね。
    申し訳ありませんでした。
    本物の愛国心を伝えていただいたようで感銘を受けています。
    それと、他人が妄想と言っても、どこ吹く風でいいのでは?
    私達は誰しも、見えていないもののほうが、見えているもの以上にあるはずですし、
    もしかしたら、プラトンの考えるように、今の現実自体が仮の世界なのかもしれません。
    マスコミの情報なんて、小説のたった1コマですよ。
    事実は小説よりも奇なり。
    今の日本では、マスコミが「全・正・善」と信じられていることも、興味深いですね。
    ヒト・カネ・モノ(国)・情報を制するものは、今の日本を制する、ですかね。

8. 【2087428】 投稿者: 既存ではない教育の格差  (ID:0OmnST95Ag.) 投稿日時:2011年 04月 08日 10:42

>私のように考える日本人は少ないのでしょうか?

見えていないだけなんだと思います。
    ソクラテスの無知の知ではなくて、無知の無知状態の方が大勢おられると思います。
    日本の教育の欠陥なのかもしれません。
    私は、梅の花さんに共感できることは沢山あります。
    お立場上のご意見も、理解できる気がいたします。
    応援しています!

それにしても、家計の貧富による教育格差と、日教組などによる愛国心を摘み取る偏向教育。
    浸透してしまっていて、もう手遅れなのでしょうか。
    どなたか、お知恵拝借させてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す