【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4387354】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 01月 06日 22:53

    今日ニュースウォッチ9で河野キャスターが、トランプ氏の発言(関税35%)に対し、「一種の恫喝」と言ってくださったのは嬉しかったです。でもとても言いにくそうで周囲の反応を気にしている表情でしたが、大丈夫だったでしょうか?

    それにしても、ソフトバンクにはあの持ち上げよう、それと対照的なトランプ氏によるトヨタ攻撃。日本を憎む韓国人の暗躍のせいでなければ良いですが・・・。

  2. 【4387444】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 01月 07日 00:26

    トヨタが今、反日組織の重点ターゲットにされているようで、心配でなりません。
    私の息子がトヨタにいるためではないかと、トヨタと息子の身を案じております。
    自分がそこまで反日組織に脅威を与えてきた存在だとうぬぼれたくはないですが。

    そういう訳で、しばらくまた投稿が続いてしまうかもしれません。お許し下さい。
    本当になかなか私が投稿卒業できる状況が訪れず、残念で、申し訳もありません。

  3. 【4388431】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 01月 07日 19:27

    NHKの制作スタッフの方々、けっこうこのエデュ生活板をチェックしているんだな…と感じることが今までも多かったですが、今日の夕方7時のニュース、またトップが交通事故のニュースで、トヨタのエンブレムが大映しです。私は喧嘩を売られているというか、反日マスコミに見せしめ処刑されている気分です。

    小池都知事に対しても、今まではけっこうマイナスイメージの報道が多かったのに、小池都知事が創価公明党と連携を深めたとたん、プラスイメージの宣伝になるような報道に変わりましたね。NHKは本当に露骨ですね。

    これから始まるブラタモリは、なんと創価企業として有名なあの民間レジャーランドの宣伝です。そんな事、許されるのでしょうか?タモリは結構好きでしたが、スマップの件や紅白の事も含め、権力に阿る人なんだなと、がっかりです。

  4. 【4388561】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 01月 07日 21:35

    タモリさんには、スマップ解散劇にあたって、敢然とジャニーズ事務所のやり方を批判していただきたかったです。

    スマップの4人(キムタク以外)は、どんなに無念だったことでしょう。心から慕い頼りにしていたタモリさんも結局盾にはなってくれず、その世知辛さにもどんなに失望したことでしょう。

    タモリさんはもう、年齢的にも稼ぎあげた資産からも、ジャニーズ事務所に睨まれて芸能界で干されたって十分生きていけるでしょう?男気を見せてほしかったです。創価&ジャニーズ&NHKの反日タッグに「決して逆らってはいけない」という情けないメッセージを全身から発する宣伝マンになってしまったのは、見ていてとても残念です。

  5. 【4388581】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 01月 07日 21:52

    ちなみに、↓下記は今夜7時と9時少し前のNHKニュースで高瀬アナウンサーが2回読み上げた本日の重大ニュースの一つです。

    >小さな寺の仏像 実は朝鮮半島伝来の貴重な仏像か

    >京都市の小さな寺にある、江戸時代のものと思われていた仏像が、実は、仏教が日本に伝来して間もない頃に朝鮮半島で作られた極めて貴重な仏像の可能性が高いことが、大阪大学などによる最新の調査でわかりました。専門家は「こうした貴重な文化財は、ほかにも埋もれている可能性がある」と指摘しています。

    >京都市左京区にある「妙傳寺」では、「半跏思惟像」という高さおよそ50センチの青銅製の仏像が本尊として安置されていて、これまでは、寺が建てられたのと同じ江戸時代のものと思われていました。

    >この仏像について、大阪大学や東京国立博物館の研究者が改めて鑑定したところ、額に刻まれた模様や装飾品の龍のデザインなどが6世紀から7世紀ごろに朝鮮半島で作られた仏像や出土品の特徴と一致していました。さらに、仏像にX線を当てて金属の成分を詳しく調べた結果、銅がおよそ90%、スズがおよそ10%で鉛はほとんど含まれていませんでした。こうした割合は日本や中国の仏像にはなく、7世紀ごろに朝鮮半島で作られた仏像である可能性が極めて高いことがわかったということです。

    >この時代は、日本に仏教が伝わってまもない時期に当たりますが、この仏像がどういう経緯でこの寺に伝わったかはわかっていません。
    調査に当たった大阪大学の藤岡穣教授は、「韓国では国宝級となる最高レベルの仏像で、こうした仏像が見つかったことは大きな意味がある。ほかにも、埋もれている貴重な文化財がまだまだ見つかる可能性があり、価値に気付かれないまま盗難などの被害に遭う前に、調査が進んでほしい」と話しています。

    このニュースを流すことで、NHKはどんな効果を狙っているのでしょう?
    韓国から「その仏像は日本に盗まれた物だから、返せ」と言ってくるのでは?
    そうしたら、喜んで返せば良いですね。日本に強制連行されてきた(と本人たちが主張している)在日韓国人の皆さまと一緒に。

    私もNHKと喧嘩したいわけではありませんし、息子の就職先を危険にさらしたいわけでもありません。在日韓国人が日本で色々悪さをし、日本を乗っ取ろうと画策し、私のような日本人に脅迫嫌がらせ公開処刑を企むのが諸悪の根源です。

  6. 【4388846】 投稿者: ここは  (ID:SSSt.lLUj7E) 投稿日時:2017年 01月 08日 07:26

    頭のおかしなスレ主さんの独壇場ですか?

    誰からも相手にされてないのに、逃げたとか雅子さま本人とか証拠もない妄想が、異常さを物語ってますね(苦笑)

    あちこちのblogなどで笑われてる妄想婆さんでしょう?

  7. 【4388899】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 01月 08日 08:36

    また投稿妨害を受けるようになってしまいました。
    今せっかく書き上げた投稿が、送信する寸前で消されてしまいましたので、後でまた気を取り直して返信します。

  8. 【4389065】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 01月 08日 10:26

    「ここは」さん

    色々言いたい事を端折って、一点だけ質問させてもらいます。

    >あちこちのblogなどで笑われてる妄想婆さんでしょう?

    その「あちこちのblog」とはどのブログですか?
    「紅の梅」で検索しても、それらしきブログは出てこないのですが?
    「紅の梅が笑われてる」ブログを探すのに、「紅の梅」以外どんな検索ワードがありますか?

    あなた方反日組織の仲間内では、私の悪口を言い合うために私を指す何か隠語でもあるのかもしれませんが、私や普通の日本人にはわかりません。ご自分こそ「嘘つき」「妄想語り」と罵られないために、私が笑われてるブログの存在を確かめる方法を、ここをご覧の皆さまにきちんと責任もって教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す