【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4984198】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 06日 08:14

>ばかばかしくて端から読む気がないからです。週刊誌のネタをそっくりそのまま信じ込んでいるようなくだらない妄想を長々と書き連ねられても読むだけ時間の無駄ですから。

それならこのスレッドを開かなければ良いではありませんか。
    私も固定HNの中に何人か苦手な方がいて、その方の投稿を読むと不快になるとわかっています。苦手でも何かしら学べれば良いですが、そうではなく時間の無駄としか思えない。ですから、新規投稿をチェックする時でも、そのHNを目にしたら読まずに飛ばします。

あなたも現実さんも、言葉とは裏腹に、まるで私の投稿の社会的影響力をひどく恐れているかのようです。(これもどうせ「思い込み」「妄想」「思い上がり」「笑わせていただきました」と言われるのでしょうけれど)

何度も言うように、私は自分が力不足、勉強不足なのはわかっています。それも理由の一つにあって投稿引退を希望しています。余程の事がなければもう書き込みに戻らないつもりだったのに、今はあなたの返信が「余程の事」になっている状態です。あなたの投稿が「もう書きたくない」私を呼び戻しているのですよ?なぜそこまで粘着するのですか?

現実さん(又はやれやれさん)が2016年12月30日に投稿した「何も知らないの?」さんと同一人物で、多々見市長仮病を見抜かれた「被害者」だから今「被害者が怒鳴り込んできている」という事ですか?それで激しくお怒り状態?

それならここをご覧の皆さまも何かと「納得」でしょうね。まるで女王様(と自分のことを思っている人)が下々の者(と見下している相手)に物言うようなお二人の口調、そっくりですが、私の周りでそんな話し方する人いません。

今までのやりとりを振り返っていただけば、お互いに自分の言いたい事は既に十分言い合った、後は同じ主張が繰り返されるばかり、お互いの主張は噛み合わずどこまでいっても平行線、とわかりましたよね?

私はスレ主ですから「このスレッドにもう目を通さない」という方法であなたの文章を見ないようにする事は出来ないのですが、あなたの投稿におつきあいするのは時間の無駄としか思えないので、これからはスルーさせていただきます。

2. 【4984311】 投稿者: やれやれ  (ID:CiU90n38aWo) 投稿日時:2018年 05月 06日 10:10

>あなたも現実さんも、言葉とは裏腹に、まるで私の投稿の社会的影響力をひどく恐れているかのようです。

はい、ご想像通り 爆笑させていただきました。

>現実さん(又はやれやれさん)が2016年12月30日に投稿した「何も知らないの?」さんと同一人物で、多々見市長仮病を見抜かれた「被害者」だから今「被害者が怒鳴り込んできている」という事ですか?それで激しくお怒り状態?

相当重症ですね。被害妄想。
    自分の意見に反論するものはすべて自分の脳内の相手と思い込む。 エデュさん、このスレッド考えた方がいいですよ。

3. 【4984369】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 06日 10:54

やれやれさん、前言撤回します。執拗にここに張り付いて私を侮辱し続けるあなたの失礼な投稿に反論するのは、私にとってもはや「時間の無駄」とは思えなくなりましたので、反論させていただきます。

<やれやれ>被害者から怒鳴りこまれても持論を曲げないんですから、ある意味たいしたもんです。

<紅の梅>被害者から怒鳴り込まれた…というのは、一体いつのどの話でしょうか?
    当事者と思われる人から直接怒られた記憶というのは、他に(雅子様ご本人かその身内と思われる人に怒鳴り込まれた時以外)何も思い当たりません。

<やれやれ>被害者から怒鳴り込まれたのは、確かJALの事故じゃなかったでしたっけ?
    沈まぬ太陽のことだった記憶があります。

このやりとりを見て、客観的にやれやれさんの発言がとても不自然だと思う「第三者」「ロムしている方々」は大勢いらっしゃることでしょう。

そして、「迷惑メールの対処法を教える為にちょっと立ち寄っただけ」「斜め読みしかしてこなかった」と仰りながら、このスレッドを総括しようとし、「ロムしている全ての人が紅の梅をこう思っている」と決めつけようとする。

皇室の話題だけは不自然なまでに返答を避け、「はなから信用していないので詳しくは知りません。」「 ばかばかしくて端から読む気がないからです。」「くだらない妄想を長々と書き連ねられても読むだけ時間の無駄ですから。 」と皇室問題を避ける理由を仰るけれど、はなから信用していないのも、ばかばかしいと思っているのも、妄想だと思っているのも、皇室問題だけではなくて私の書き込み全てに対してでしょう?おかしな話です。

4. 【4984428】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 06日 11:53

↑【4984369】のような投稿をしても、また同じ事の繰り返しできっと時間の無駄になりますね。やれやれさんは「あなたの勝手な思い込み。妄想に付き合う気はない」と返答してくるだけでしょう。

では、投稿の仕方を変えてみます。

やれやれさん、私から一つ質問です。
    次に登場なさる時には、以下の質問にどうかお答えください。(私を嘲笑なさろうが侮辱なさろうが構いませんから、この質問の返答だけは忘れないで下さい)

やれやれさんは、2016年12月30日10:45に【4379577】を投稿した「何も知らないの?」さんをどんな人だと思いますか?

「何も知らないの?」という人からあのような投稿が入った事は「事実」です。私の「妄想」ではありません。

私は書いた人を「雅子様ご本人かお身内」と考えましたが、それは私の「妄想」かもしれません。

やれやれさんは私よりずっと賢く、知性も知識もあって、判断力もしっかりしたお方のようなので、是非ご意見をお聞かせ願いたいです。

「あの文章を書いた人を雅子様ご本人か身内と考えるのは妄想である」と納得させていただけるなら、私も考えを改めます。

5. 【4984982】 投稿者: 相手にしない方がいいですよ。  (ID:EFvViEzkUG.) 投稿日時:2018年 05月 06日 21:09

>「あの文章を書いた人を雅子様ご本人か身内と考えるのは妄想である」と納得させていただけるなら、私も考えを改めます。

このような証明を求めるのはスレ主の論破の常套手段です。
    まともに答えたところで、このスレ主は結局、何も返してきませんから。

スレ主は、
    「眞子様の彼氏 出自は?」というスレでも「S価汚染」というHNで
    学習院在校生の親を偽物扱いしたり、
    学習院がS価に汚染されていると中傷したり、と、
    スレと関係ない根も葉もない独自の妄想を繰り広げ、
    疑問に思ってレスした学習院在校生の親に本物かどうか証明してからでないと答えないと交換条件を出したにもかかわらず、結局、言いたいことだけ言って荒らして去って行かれた卑怯で、相手にするだけ無駄な人です。

盛り上がっているので興味本位に除いてみたらあらあら・・・(苦笑)
    そんなわけで出てまいりました。念のため。

6. 【4985112】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 06日 22:59

>このような証明を求めるのはスレ主の論破の常套手段です。

証明を求めてはいけませんか?私のこれまでの書き込みを全て「妄想」と決めつける勢いで私の人格を否定しているのですから、それ位は求めに応じてくれても良いでしょう?ご自分のことは「まともな人格者」だと思っているのであれば。

>まともに答えたところで、このスレ主は結局、何も返してきませんから。

それは本当にまともに、誠実に答えてみてから仰ってくださいね。

「やれやれさん、あくまでも迷惑メールが反日組織の仕業ではないことにしたいあなたの、多々見市長仮病自作自演説に対するご意見をお聞かせ願えませんか? 」という質問には「多々見市長仮病自作自演説って単に紅の梅さんの思い込みですよね? なんでそれに私の意見を言わないといけないんですか?? 」というお答え。いえ、まともに答えてくれていません。

「やれやれさんは『本当にお試しして、不妊の原因は雅子さまではなく皇太子さまにあるとわかった。雅子さまは悪くない!』という『被害者(当事者)説』を支持なさっているということですか? 」という質問には、「ずっとこのスレを一部始終読んでいるわけではありません。あ~まだやってるんだ~ぐらいの斜め読みです。皇室、雅子様関連に関してははなから信用していないので詳しくは知りません。」というお答え。これもまともに答えてくれたとは言えません。

「何も知らないの?」さんの投稿は今からでもきちんと読み返せるように記載場所をお教えしたのですし、その投稿は私の「妄想」ではないのですから、今回あらためてやれやれさんの「ご意見」を頂戴したかったのですよ?

でも、やれやれさんが質問に答えたくなかったら答えなくて良いです。やれやれさんは絶対に私に言い負かされたくないのでしょう?私もそうです。双方の言い分は出そろって後は同じ事の繰り返しでしょう。後はここをご覧の方々がご自分で考えをまとめれば良いのではないですか?私の訴えを妄想だと思うのか、思わないのか、ロムしている方々のご判断にお任せします。

7. 【4985252】 投稿者: 現実  (ID:nKuQFak/VBc) 投稿日時:2018年 05月 07日 05:22

このHN.紅の梅という人がだらだらと書き連ねていることは、陰謀説でも何でも有りません。日常の不安、不満を陰謀「説」というたいそうな言葉を使って、払拭しようとしているだけ。だから、「私を納得させて」というのは「私の不安、不満を払拭して」というのと同義です。
    答えは決まってます。
    「甘ったれるんじゃない!」

大体、陰謀説(論)というものは、日常の出来事をある「企み」に結び付けて、その「企み」の実現性を論じることから始まります。その「企み」の正体を暴かなければ、単なる戯れ言。
    例えば、映画「スライブ」なんかは有名ですが、その「企み」の正体を、資本主義の弊害というアプローチで描き、貧困や格差がなぜ生まれたか、私たちはどうすればよいか、までキッチリと示しています。

もちろん、素人のHN.紅の梅さんにそこまで求めるのは無理ですが、せめてその「企み」の正体を多少なりとも示さなければ、繰返しますが、単なる低レベルな「大人の日記」。
    それを公の掲示板でやらかすからたちが悪い。
    HN.紅の梅さんに聞いても、まともに答えることが出来ません。せいぜい「日本征服」やら「日本転覆」やらのSF的言葉が反ってくるだけ。
    そこを指摘すると、私にはわかりません、だそうです。
    だったら、陰謀「説」なんてごたいそうな言葉を使うな、ということ。
    単純な話です。そしてー
    日記なら他でやれ、
    これも単純な話です。

8. 【4985263】 投稿者: やれやれ  (ID:CiU90n38aWo) 投稿日時:2018年 05月 07日 06:33

そもそも言っていることが妄想だと指摘したら、それがなぜ人格を否定することになるのですか??

>やれやれさんは、2016年12月30日10:45に【4379577】を投稿した「何も知らないの?」さんをどんな人だと思いますか?

知らんがな(爆笑)
    なんでわざわざ昔のレスまで探して答えないといけないんですか? 紅の梅さんも相当粘着質なんですね。お~怖い。
    そもそも私はJALの話をしただけであって、勝手に皇室の話にもっていったのあはあなたでしょう。なんでそんな妄想話にこっちが付き合わなければいけないんですか?? 私は日本の皇室が乗っ取られているとか、そういうくだらない話は一切信じていないので、あなたの妄想話に付き合わなければいけない理由はありません。

>あくまでも迷惑メールが反日組織の仕業ではないことにしたいあなたの

まずここですよね~、反日組織の仕業だと思い込んでいるのあなただけでしょ?
    ロムしている人の中であなたに同意する人はいないでしょうね。
    誰も助っ人はでてこないし。

それより、皇室の関係者がこれを見ているとか、身内だとか、大真面目に思い込んでいるところがもう。。誰も相手にしなくなるわけだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す