【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4987735】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 09日 10:34

奥都城さん、お医者さんがある特定の患者さんの仮病を手助けする為にカルテを偽造しようと決断したならば偽造は可能だ、と仮定して、一般人の私がそれを証明してみせられるとお思いですか?

出来るはずないとわかっている説明を求めて、「説明できないなら妄想だ」と言い募ってくるのは、話の進め方として酷いのではないでしょうか?

一般人から見ても仮病を疑わずにはいられない「おかしい」点を、私はもう何点も挙げています。それらの疑問点を全部もう一度最初からまとめ直せともし仰るのなら、面倒ですが後で時間と気力のある時に頑張ってやってみます。

そのかわり、奥都城さんも私からの質問に答えていただきたいです。別に「巧妙に話をそらしたい」と思ってした質問ではありません。私にとっては本論に関わってくる重大な質問ばかりで、話をそらしたくないからこそ質問しています。

2. 【4987777】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 09日 11:09

5月7日夜の【4986062】の前に入っていた奥都城さんの最初の投稿は、なぜか削除されてしまいましたが、私が手元にとってあった記録で内容をチェックしてみたところ、その時に聞かれた事はその後も何回も繰り返された質問とほぼ同じ内容ですから、私は私なりにはぐらかさずに返答させていただいたつもりです。

奥都城さんは最初の投稿で「多々見市長はご無事か」と心配なさっていましたが、ご安心ください。今朝検索してみたところ、多々見市長は後遺症もなく病院で元気な様子で6月に公務復帰の予定だそうです。(昨夜付けの京都新聞情報)

>私の問いかけにお答えいただけないどころか
    >質問返しで巧妙に話をそらしていくんですもの。

と言われましたので、今まで私は奥都城さんにどんな質問をしたかあらためて調べ直してみましたら、質問らしき発言は「出来れば少し前の『何も知らないの?』さんの件についても、該当箇所にお目を通しておいていただければ幸いです。そして、あの投稿についてのご意見・ご感想も是非お聞きしたいです。 」という部分しか発見できませんでした。

私の質問返しとは、その事を指すと理解して良いでしょうか?私は奥都城さんからの問いかけに私なりに誠実に対応させていただいているつもりですので、さらにお話を続けたいのであれば、是非その件へのご回答をお聞かせ願います。

3. 【4987802】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 09日 11:40

今投稿妨害が収まっているので、【4987454】のやれやれさんの投稿に「反応」したいと思います。「返信」ではなく「反応」の<独り言>とさせていただきます。「返信」してしまうと、また「病的に執拗」とイチャモンつけられそうなので。病的に執拗なのはやれやれさんの方だと思うけれど、正論が通じる相手ではなさそうなので。

<独り言>
    匿名の掲示板だけれど、私はずっと固定HNだし、素性は透明だわ。生まれた時と場所、旧姓、出身校は小・中高・大学まで書いたし、大学の所属サークル名まで書いたし、現住所のヒントも。その気になれば私を特定するのはいとも簡単。

だからそれなりに緊張感を持って書き込みしている。
    多々見市長の仮病疑惑だって、書かずに済むなら書きたくなかった。
    そんな事を興味本位で面白がって書きたがる人間ではありません、私は。
    現実さん=雅子様と確信するに至ったのも「すぐ」ではないし、恐ろしい事。

【4987531】に再掲した私の持論は、とってもまともだと思うわ。
    少なくとも、動画の中から「女性は土俵から降りてください」のアナウンス部分だけ切り取って強調して流し、ヒステリックに世論をある偏った方向に誘導しようとする異常なマスコミの論調より。

4. 【4987930】 投稿者: 奥都城  (ID:In1rRazNncU) 投稿日時:2018年 05月 09日 14:10

梅様

>奥都城さんは最初の投稿で「多々見市長はご無事か」と心配なさっていましたが、ご安心ください。今朝検索してみたところ、多々見市長は後遺症もなく病院で元気な様子で6月に公務復帰の予定だそうです。(昨夜付けの京都新聞情報)

ありがとうございます!
    京都新聞が出してましたか、良かった。
    実家が京都新聞をとってますので聞いてみます。ありがとうございました。

>奥都城さん、お医者さんがある特定の患者さんの仮病を手助けする為にカルテを偽造しようと決断したならば偽造は可能だ、と仮定して、一般人の私がそれを証明してみせられるとお思いですか?

仮定を証明しろとは言ってません。
    貴女が仮病だと仰るなら、病院でのその仮定の過程を説明してくださいと言ってるんですよ。
    カルテをどのように偽造するんですか?医師は主治医一人ではありませんよ?
    多くの看護師も介護士もいます。
    入院保険の為の診断書も市役所へ出すための診断書も必要です。
    使用される投薬も管理されていますよ?

5. 【4987952】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 09日 14:40

奥都城さん、「証明」ではなくて「説明」だけで良いのですか?
    あくまで「推察よる説明」しか出来ませんが…。

院長以下病院ぐるみで「加担する」と決め、関わるスタッフ全てに固くかん口令を布けば可能だと思いますけれど?

病院関係者と言っても、必ずしも全ての人が該当手術室やVIP特別室に直接出入りするわけではないでしょう。「多々見市長が入院している病院に勤めているが、一度も多々見市長を見かけたことがない」というスタッフもいるのでは?

それでも病院が一芝居打って世を欺く為には、少なからぬ人数のスタッフを狂言芝居に巻き込むと思いますが、運命共同体として自分達の病院を守る為にやらねばならない事なら、さらに個人的に「協力せずに万一秘密を漏らすような事があれば、その時には…」と何か強い脅迫を受ければ、嫌でも協力して秘密を守らざるをえないのではないですか?

私はそう推察します。
    これを「説明」と認めていただけるなら、これが私の「説明」です。

でも、私の推察がもし正しければ、日本の大手マスコミがこぞって協力するような大掛かりな陰謀なので、そんな巨大権力を相手に「私は協力できません」と言える病院スタッフは恐らく一人もいないのだと思います。

6. 【4987960】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 09日 14:53

あくまで「推察よる説明」
    ↓(訂正)
    あくまで「推察による説明」

>実家が京都新聞をとってますので聞いてみます。
    奥都城さん、ネットですぐに検索できますよ?
    私も京都新聞をとっているわけではありませんので。

7. 【4988002】 投稿者: やれやれ  (ID:CiU90n38aWo) 投稿日時:2018年 05月 09日 15:47

>どうしよう、もう完全に「現実さん=何も知らないの?さん=雅子様」としか思えない。 恐ろしい!一体どうなってしまうのだろう?
    私の身も、日本の未来も…。

>やれやれさん=現実さん、または現実さんの妹さん、なんでしょうか?

こういうことを大真面目にいえる人のいうことなど まともとは思えませんね。
    これぞ妄想。 正論が通じないのは自分なのに。可哀そうな人。

8. 【4988168】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 09日 18:52

やれやれさんへの返信風独り言

「何も知らないの?」さんの投稿をわざわざ探して読みに行くのは面倒だ…と言っていた人に「まともじゃない」と言われてもね、読んでから言うのが礼儀では?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す