【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4986714】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 08日 13:25

皆様に一つご報告があります。

4月 30日 09:38 に私がこのスレッドに転載した【4978210】の不審メールですが、発信元が判明いたしました。昨夕付けで「来店したお客様から店名が入っていないと指摘された」として、店名入りのお詫びメールが届いていました。

そのお店の上野店へは行った事があります。別に悪いお店でもありませんが、リピーターになる程でもなかったので、一度行ったきりです。そこがチェーン店になっていて神保町店もあるという事は、私の脳裏に刻まれていませんでした。

突然あのようなメールを貰っては、悪質ないたずら・嫌がらせとしか思えなかったのですが、どうやら私の勘違いだったようです。

自分に不利な事だけ隠すのは卑怯だと思うので、正直に報告した上で、勘違いをお詫び申し上げます。

2. 【4986730】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 08日 13:41

そして、これまで私が書きこんできた事の中には、私の勘違いによって人を傷つけてしまった事もあったのだろうと、あらためて深く反省させられました。

そんな被害者(当事者)の方がもし今ここを見ていらっしゃったら、どうか「事実無根の紅の梅の陰謀説によって、私は深く傷つけられた。迷惑を受けた」と抗議しにいらっしゃってください。

私はこれまで訴えてきた陰謀説を全否定する事は出来ないし、反日組織の野望が実在すると信じる以上、日本人が自分達で自分達の手や口を縛って陰謀疑惑を一切口に出せないようになってしまう状況は作りたくないのです。

ですから、大変申し訳ないですが、降りかかった火の粉は振り払うために、無実の罪に問われてしまった方はぜひ、ご自分でご自分の潔白を訴えにいらっしゃってください。勝手ながら、どうか伏してお願い申し上げます。

3. 【4986732】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 08日 13:45

多々見市長のお身内の方、多々見市長の入院先での様子を実際にご存じの方、もしここをご覧になっていて私の仮病説に憤慨なさっていたら、どうか抗議の声を上げてくださいませんか?お願いいたします。

4. 【4986750】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 08日 14:04

「生死の境を彷徨っている(かもしれない重病の)方に対して仮病を疑うことは大変失礼で酷い話」とは私も思います。ですが一方、「病気を理由に言論を封鎖したり感情的に一方的に世論を操ろうとすることも、大問題」と私は思います。

例えば、女性専用車両の中である日一人の女性が突然倒れたとします。たまたまホームに男性の医者が居合わせて、応急処置を図ろうと車両に乗り込んだとします。それに対し駅員が「男性は女性車両から降りてください」とアナウンスして大問題になり報道されたとします。

その時に、マスコミが一斉に「女性専用車両は廃止すべきではないか?」と言い出したら、変だと思いませんか?「そもそも女性専用車両があるのがおかしい」と感情的に民意を煽るとしたら、それは話が別でしょう?と思いませんか?

「そんな緊急事態の時には臨機応援に例外として対応すべきだった。そんなアナウンスをした駅員は配慮が足りなかった」という話で終わるべきではないでしょうか?女性専用車両を続けるべきか廃止すべきかは、また別の議論のはずです。

どうか、多々見市長の今回の件と土俵の女人禁制問題について、マスコミが一方的に国民を煽るような報道をしない事を願います。

5. 【4986789】 投稿者: やれやれ  (ID:CiU90n38aWo) 投稿日時:2018年 05月 08日 14:58

>やれやれさん、私は確かあなたに「何も知らないの?さんを誰(どういう立場の人)だと思うか?」と質問しましたよね?もうあなたとのやりとりが終了するなら返答は要らないと思っていましたが、続くのならご返答を求めます。

は? 質問の意味がわかりませんが。 私は知らないと答えましたし、やり取りを探してまで答える義務もありませんが。 本当に病的に執拗なんですね。

なんでわざわざあなたの誘導尋問に答える義務があるんですか? 別に逃げてるわけじゃありませんよ。相変わらず的外れにお疑いのようですが、あなたの妄想に付き合うのが面倒くさいだけです。 

で、どういう回答を期待しているのですか? そっちに興味があります。(笑)

6. 【4986879】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 08日 16:32

>で、どういう回答を期待しているのですか?

そうですね、あなたがもし「あの書き込みをしたのは、本当に当事者(雅子様本人かその身内)だと思う」とお答えになれば、「雅子様がリアルであんなに恐ろしい人だとわかり、紅の梅が彼女に睨まれマークされているとわかれば、ここをロムしている人たちが心底から震え上がって黙り込んでしまうのも無理ないと思いませんか?」と言うつもりでしたし、もし「あの書き込みは、誰か一般人が素性を偽って当事者に成りすまして書いたのだと思う」とお答えになれば、「私に反論をつける人の素性は不透明で、全てまともな反論とは言えないのではありませんか?」と言うつもりでした。

こちらからは以上です。あなたの興味本位のご質問に答える義務が私にもないかとは思いましたが、わざわざ時間を割いて誠実に答えさせていただきました。

私がやれやれさんにお聞きしたい事はもう何もありません。あなたがご自分自身を「病的に執拗」な人間だと思っていないのであれば、もうここへの書き込みを自制してくださるよう、お願いいたします。

7. 【4987152】 投稿者: 現実  (ID:nKuQFak/VBc) 投稿日時:2018年 05月 08日 20:27

HN.紅の梅さん、

やはり論理的思考が苦手のようですね。
    私の使用する言葉は、普通に新聞などを読んでいれば、理解できるものです。社会人としてね。
    まず大のオトナが真しやかに日本征服だの転覆だのを訴えたら、殆どの人は胡散臭いと感じます。
    但し、それが理路整然として具体的にどのような主体がどうやって実現するか?また実現した暁には日本はどういった国になるのか?まで示せれば、少しは聞く価値有りかも知れません。

日本人の精神を否定して新しい価値観を植え付けるー国体を破壊して、公宣流布を通じて宗教国家を樹立。

資本主義の自由競走を否定して、共産主義にするー私有財産を国有に移行、また国営企業の産業体制を中心とし共産主義国家を樹立。

天皇制を廃止して共和制に移行するー一部の権力者が特権享受し、言論統制を通じて国民を支配する独裁制国家。

まだまだ挙げられますが、具体的にこういった国家像を示して、今、反日組織とやらが是々然々を企んでいる、あるいは実行中だ。
    これが陰謀説というものです。

ところが貴女は、そういう具体的な話が何ひとつ出来ず、ネットサーフィンで得た情報のみで、さも反日組織が蠢いてると騒いでいるだけ。しかも始末悪いのはその自覚なく駄文を巻き散らかしている。

ほら、答えて見なさい?

反日組織とやらはこの国の国体・政体をどうやって、どのように変えようとしてるの?
    のらりくらりとはぐらかして答えられないから、駄文撒き散らしは止めなさい、と言っているの、理解できましたか?

8. 【4987199】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 08日 21:06

現実さん、「お互い相手に指図はせずに自分の書きたい事を書きましょう」という約束ですから、私も自由に自分の書きたい事だけ書かせていただきますね。

私から見ればあなたの投稿こそ駄文中の駄文。やたら理屈っぽく長い返信をつけてきますが、「ただ乱入して騒いで、紅の梅の本論が目立たないようにしたいんだな。私の指摘した事が余程都合悪いんだな」というのが私の印象です。

ただの「印象」を書かせていただきました。
    「ただの印象を書くな」なんて私に指図はなさらないでくださいませね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す