【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5361620】 投稿者: 紅の梅  (ID:IGekmoYR152) 投稿日時:2019年 03月 16日 09:49

    母親の趣味板<眞子様の彼氏 出自は?>スレッド
    そうかもさん

    多々見市長の事件、なぜ「しきたりを変えるがテーマの話だった」と断定なさるのでしょう?

    要は、クモ膜下出血で倒れた人が助かれば良かった、という話ですよね?無理やりしきたりを変えろという話に持ち込まなくても、「緊急時くらい例外を認めろ」でも「今後は土俵の近くに救命知識を持つ男性を必ず置け」でも良い話ですよね?

  2. 【5361625】 投稿者: 紅の梅  (ID:IGekmoYR152) 投稿日時:2019年 03月 16日 09:55

    例えば、公衆浴場の男風呂で一人の男性が突然倒れたとします。近くに居合わせ騒ぎを聞きつけた女性看護師が男風呂の中に入っていって心臓マッサージを行ったとします。その時従業員が看護師に「女性は出て行ってください」と言ってしまったとします。後で命が助かって退院してきた男性が、「これからは男風呂にいつでも女が入れるようにしろ」と言いますか?

    多々見市長には、女力士になりたがっている女のお孫さんでもいらっしゃるのでしょうか?

    伝統文化が代々受け継いできたしきたりを変える、という事は、そう簡単に扱うべき問題ではないと思うのです。

  3. 【5361638】 投稿者: 紅の梅  (ID:IGekmoYR152) 投稿日時:2019年 03月 16日 10:02

    それよりも、クモ膜下出血の患者に心臓マッサージを行うのは却って危険…という説も散見します。あの事件のインパクトの強さにより、多くの人に「クモ膜下出血患者には即心臓マッサージを!」という「誤った常識(?)」が広まってしまっていると思います。

    ですから本当は、あの事件の真相をきちんと明らかにして、医学的見地から本当にあの心臓マッサージが市長の命を助けたと言えるのかという検証は必要だと私は思っています。

    土俵に女性が上がれなくても別に困らないけれど、クモ膜下出血で万が一倒れた時に間違った知識を持った人に「救命行為」と称す「殺人行為」をされる事に羽目になったら、皆さん誰もが困ると思いませんか?

  4. 【5363303】 投稿者: 紅の梅  (ID:IGekmoYR152) 投稿日時:2019年 03月 17日 11:40

    母親の趣味板<眞子様の彼氏 出自は?>スレッド
    そうかもさん

    2018年元旦の皇室画像の件
    中央に天皇皇后両陛下が座り、向かって左に東宮ご夫妻・右に秋篠宮ご夫妻が座り、後ろ左側に愛子様が立ち、右側に悠仁様と眞子様が立って、何か工芸品を鑑賞しながらご一家が仲良く歓談する様子を映す…という皇室画像の事です。

    ・愛子様が前ではなく左の方に体を向けて、じっと悠仁様を見続けている

    ・悠仁様が何か困ったような落ち着きのない様子でもじもじしている

    ・秋篠宮殿下から受け取った工芸品をひとしきりご自分で見た後、悠仁様はそれを愛子様にもお見せしようと愛子様の方に2・3歩歩み寄るが、その際に悠仁様は愛子様に頭を下げて工芸品を渡す

    ・それまでずっと良い表情をしていなかった愛子様が、相好を崩してにこっとする

    その動画を見て、私には「愛子様が悠仁様を睨んでいる」ように見えたし、「愛子様の視線を感じて悠仁様が困っている」ように見えました。それは私の主観的見え方かもしれませんが、上記の一連の流れは事実です。動画で確認できます。

    ああいう和やかな家族団らんの(はずの)場面で、いとこに頭を下げさせる愛子様って?と驚きを隠せません。それまでずっと仏頂面だったのに悠仁様に頭を下げられて機嫌を直すようでは、そりゃあ悠仁様だってさぞ居心地悪く萎縮なさっていたことでしょう。あのような愛子様の態度、いかがなものかと私は思いましたけれど?

  5. 【5363768】 投稿者: おから  (ID:myRcsuDv1g.) 投稿日時:2019年 03月 17日 18:44

    雅子さま、宮中茶会はお出にならず。お身体が大変なのでしょうかね・・
    春スキー、行かれるのかしら

  6. 【5363790】 投稿者: 豆腐  (ID:zktjqbmzoRg) 投稿日時:2019年 03月 17日 19:10

    いつものホテル
    3/21~3/30迄予約済(?)でとれません。
    3/21着3/31帰京? 10泊11日(笑)
    宮内庁が予約を入れたかどうかは不明。

  7. 【5363899】 投稿者: 紅の梅  (ID:IGekmoYR152) 投稿日時:2019年 03月 17日 21:28

    恐るべき雅子さまの本性。
    「妄想」であってくれたら、どんなに良いか!
    しかし、見紛う事なき「現実」なんですよね。(涙)

  8. 【5366651】 投稿者: 再掲(紅の梅)  (ID:IGekmoYR152) 投稿日時:2019年 03月 19日 22:47

    >雅子様のティアラ売却疑惑とヤフオク事件は別件です。時期も違います。ティアラを売り払って得たお金で、2004年に妹の池田さんに超セレブマンションを買わせてあげたのでは?という疑惑があるのです。ティアラのままオークションにかけられる訳がありません。解体して、ちりばめられていた無数のダイアを粒で売ったのでは?と噂されています。ですから私は、その件に関しては以下のように提案しております。

    >解決方法としては、雅子様がまず第一ティアラを身に着けて人前に出てくる、そして、どこかのマスコミに「雅子様の華麗なる義弟一家」とでも題して、池田さんの超超高給取りの辣腕弁護士ぶりかご実家の超お金持ちぶりを紹介する記事を書いてもらう…雅子様は国民に変な噂を立てられて公金横領を疑われたくなかったら、そのような手を打てばよろしいかと思います。

    >ニューヨーク州の弁護士資格を取ってからたった4年で推定数億のマンションを変えるだけの収入を得られるものなのか?KKも同じ道を辿ろうとしているので、その話題はまさに皆の重大な関心事、タイムリーでもありますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す