【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2105303】 投稿者: 教えてください  (ID:PauMP4Eqw5w) 投稿日時:2011年 04月 23日 08:13

青梅さんの「無敵の言霊」の解釈がわかりません。
    それまでは、お二人の交わす内容については、ある程度までは理解できているつもりでした、
    「無敵の言霊」について、どなたか少しでも解説をお願いいたします。
    これは、どちら様に味方しているという意味ですか?
    ご自分でしょうか?
    相手様でしょうか?
    それとも、第三者でしょうか?

2. 【2105940】 投稿者: 放っておけない  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2011年 04月 23日 19:30

何をもって悪人である、善人である、というのは一筋縄じゃないです。ところが、損得はすぐわかって、しかも長い目で見れば善悪ともほとんど一致します。なのでまずは損得考えますね。なるべく期間を長くとるのがコツです。

3. 【2106251】 投稿者: 確かに  (ID:5pdtJyPsZcQ) 投稿日時:2011年 04月 24日 00:21

中国(韓国?)の女性?が日本に増えてきていますよね。
    話し方で気付きますが、ジャスコとかスーパーのレジ等。
    そちらの人と結婚した人、付き合っている人も増えてきました。
    アジア以外の外人さんも増えてませんか?
    学校にもいろんな国のダブル?の人が増えてきました。
    日本は世界の中でも、入国や受け入れに厳しいので外国人が入りにくいとか日本国籍を取るのは難しいとかって昔習った気がするのですが、近年法改正でそれらが簡単になったからこうなってきたのでしょうか。
    日本はこのまま行けば、10年、20年後と本当に外人さんが益々増えていきそうですね。
    紅の梅さんは、日本に世界中の外国人が住み増え続けること自体も嫌なのか、それとも反日でさえなければ別にいいのか、増えれば反日の混じり具合もそりゃ多くなるだろうからだから嫌なのか、一体どれなんですか。
    私の考えは、観光目的ならウェルカムです。
    ものすごい儲かりますから。
    でも正直、気に入ったからと言って住んで欲しくはないです。
    島国根性で、日本人だけで住みたいです。
    よく考えればこれって矛盾しているのでしょうか。
    昔は観光目的でも入って来られるだけで国全体が嫌がった雰囲気ありましたし、そんなに日本に外国から観光客って来てましたっけ?
    何か魅力が増えましたかしらん。
    車や電気製品のメイドインジャパンがウケてきたとしてもそれで日本に住もう!となるには程遠いと思いますし。
    日本は今は人口減少時代だし、中国と貿易してそっちに市場を移さないことにはどの企業もやっていけないからそうしたとして、それで日中が行き来するうちに中国人が日本に住もう!となるのか。
    それでも逆に日本人は中国に住もう!とはならないですよね。
    中国人の知り合いがいるのですが、学卒後とりあえず世界を知るために?日本に働きに行くかアメリカとかオーストラリアとか行くかどちらかで悩むそうです。
    それでアメリカとか英語圏へ行く人も多いそうなのですが、やっぱり近いし日本語も話せてもいいし日本を選ぶ人も多いそうです。

何を言いいたいのかよく分からなくなって来ましたが、とにかく日本に外人さんが増えてきていますね!

4. 【2106300】 投稿者: 紅の梅  (ID:D11SHPw0RRw) 投稿日時:2011年 04月 24日 01:38

確かにさん

正直に言えと言われたら、中国人と韓国人にはたとえ観光でも来て欲しくないというのが私の本音です。
    そして今すでに日本にいる人達にも、出来るだけ母国に帰ってほしいと願うほど嫌いです。

日本が日本人のしでかした事によって滅びていくなら、まだ諦めもつきます。
    しかし、政界にも官界にも財界にもマスコミにも日本人になりすました朝鮮人と中国の工作員が大勢いて、
    その人達に騙されて日本が壊されていくのは痛恨の極みです。

中国人と韓国人の観光客を誘致するのは、長い目でみたら「損」ではないでしょうか?民主党政権は
    不法滞在の外国人に日本国籍を簡単に与える法律を整えようとしています。観光目的で入国した特亜の
    人達が、そのまま帰国せずに日本に不法滞在したら・・・と思うと、私はとても怖いです。

マスコミは少しも報道しませんが、被災地では泥棒が横行しているらしいですね。なぜマスコミは報道
    しないのでしょう?犯行を行っているのが、中国人や韓国人だから?・・・と勘ぐってしまうのは、勘ぐり
    すぎでしょうか。

マスコミが信用できない国にされてしまった今、どうしても疑心暗鬼にかられてしまいます。マスコミを
    信用できない国にした特亜の外国人(なりすまし日本人)を、許す事など出来るでしょうか?

「嘘つきは泥棒の始まり」とはよく言ったものです。長年、嘘で日本を苦しめてきた中国・韓国・北朝鮮は
    泥棒国家だと思います。泥棒の国から誰も日本に来ないでほしいです。向こうも反日教育を行っている以上、
    大嫌いな日本に用はないはずでしょう?

5. 【2106485】 投稿者: 一般人  (ID:I6OjwxUobuY) 投稿日時:2011年 04月 24日 09:18

紅の梅さん

下記、あなたのレスに対するコメントを書きます
     【2103927】 投稿者: 紅の梅 (ID:7mD183.I8uc)11年 04月 22日 01:24

>>もし私が貴方の様な考えを持っているなら、ネットで書き込みなどせずに公衆の面前で演説でも毎日行うかな。

>一般人さん、あなたは嘘をついていらっしゃいませんか?本当は「一般人」などではないでしょう?
    >一般人なら「公衆の面前で演説」なんて、考えもつかないと思います。
    >一般人の演説なんて誰も聞きませんから。
    >第一、一般人が演説させてもらえるような場所なんてありますか?

貴方は文を読まなさ過ぎです。
     >>もし私が貴方の様な考えを持っているなら、
    と書いていますよね。それは既に「一般人」的な考えから外れているんですよ。
    貴方がネットに向かっている朝~晩までの時間を全て「公衆の面前で演説」していれば初めは誰も聞かなくても、
    数ヶ月、数年経てば効果は出ると思いますよ。
    少なくとも貴方のこの数年間の活エデュでの活動は効果出ていない様ですし。

>それで、私の話のどこに矛盾点や不明点があったでしょうか?

では簡単に。
    以前私は貴方に反日活動家が行った事件を挙げてもらいました。
    「海老蔵殴打事件」以下10数件でしたか・・・・。
    で、反日活動家が行ったと言う根拠は?については根拠無しとのこと。
    これは矛盾しまくりでしょう。根拠もなく事件の犯人にするとは。

近い所では直上のレスで

>しかし、政界にも官界にも財界にもマスコミにも日本人になりすました朝鮮人と中国の工作員が大勢いて、

>マスコミが信用できない国にされてしまった今、

この2行は事実ですか?事実でないなら単なる煽り行為です。
    これらが事実であるソースを提示できますか?

我々が今、原発問題で求めているのは東電や政府からの「事実及び正しいデータの発表」ですよね。
    それを求めている私達が、事実に基づかないで噂で人を疑う事は大きな矛盾。

6. 【2106572】 投稿者: 動かぬ証拠  (ID:Fy.ejPvf7mE) 投稿日時:2011年 04月 24日 10:43

>>しかし政界にも官界にも財界にもマスコミにも日本人になりすました朝鮮人と中国の工作員が大勢
    >>マスコミが信用できない国にされてしまった今、

>この2行は事実ですか?事実でないなら単なる煽り行為です。 これらが事実であるソースを提示できますか?

例えば、これは【動かぬ証拠」ですね。
    内閣の中枢に在日帰化人が入り込んでいます。
    因みにこの方は、勿論 外国人参政権他、売国法案推進議員です。

●<現内閣官房副長官 福山哲郎>

「陳 哲郎 こと 福山 哲郎 」 S37年1月19日生  
    S50年8月19日帰化 法務省告示第291号
    ※官報の画像 
    http://www.[削除しました]/archives/5010

●国会議員700余名中、93名が朝鮮・韓国系帰化人
    youtube「毎日・創価糾弾祭り H20.12.23有楽町 7/13」7分辺りから、ご覧下さい。
    http://www.youtube.com/watch?v=3vv0FewaV8o&feature=youtube_gdata_player

7. 【2106582】 投稿者: 紅の梅  (ID:Iwsg37MB9sA) 投稿日時:2011年 04月 24日 10:52

一般人さん

>貴方がネットに向かっている朝~晩までの時間を全て「公衆の面前で演説」していれば初めは誰も聞かなくても、
    >数ヶ月、数年経てば効果は出ると思いますよ。

一体私がどこで演説すれば良いと言うのですか?どこか公民館かホールを借りて、講演会の案内ポスターやちらしを
    印刷して街頭で配って、それで演説するのですか?

そんな事をするには莫大な費用と人員が必要です。(人員もお金で雇えるでしょうが、大変にお金がかかります。)
    そこまでお金と労力をかけても、一体何人の人が講演会に集まってくれるでしょうか?集まってもらったところで、
    私は素人なので、この7年間の出来事と自分の思いを、数時間の講演会で全部話しきれる自信なんてありません。

それとも、会場を借りるお金をかけずに、どこかストリートライブでもやっているような駅前の広場のような場所で
    毎日、毎日、雨の日も風の日も、朝から晩までマイクを持って道行く人に訴え続けますか?

そこまでしても、立ち止まって何時間も私の話を聞いてくれる人はいないでしょう。通り過ぎるほんの数分の間だけ
    部分的に耳に入れるだけでしょう。しかも、その場所を通る人の数は限られています。

インターネット掲示板なら、無料で、雨の日だろうと風の日だろうといつでも、日本中の人に訴える事が出来るのです。
    私は自宅で空いた時間を使って書き込めます。(朝から晩まで張り付いていられる日ばかりではありません)しかも、
    書き込みを読む人も、私が書き込んでいる時間と同時に掲示板を開けなくても、好きな時間に読む事が出来るのです。

つい最近私を知った人でも、私の話に興味を持ったら、いくらでも私の過去の投稿を自分でひもといてみる事が出来ます。
    私に質問があれば、いつでも質問する事が出来ます。それに対し、私も自分の空いた時間に質問に答える事が出来るし、
    過去の自分の発言が間違っていたと思えば前言撤回する事も出来ます。訂正した記録を残す事が出来ます。

こんなにも便利で快適なツールがあるのに、なぜわざわざ外に演説しに行かなければならないのですか?

>少なくとも貴方のこの数年間の活エデュでの活動は効果出ていない様ですし。

私は「私の書き込みなど何の影響力もない」と書きましたが、それにはかなりの皮肉も込めました。私の投稿活動に
    全く影響力がないのだとしたら、身辺に嫌がらせや脅迫を受けるはずないのですから。今まで私は身辺に起きた異常な
    出来事を皆さんに訴えてきましたが、幾つかは私の「思い込み」だとしても、幾つかは間違いなく私への脅迫です。

マスコミが信用できない理由についても、たくさん書いてきました。ほとんどはネットから得た情報の受け売りでしたが、
    自分で身をもって実感した事も書きました。「民主党党大会の日に日比谷公会堂前で行われた数千人規模のデモの様子を
    全く報道しなかったマスコミが、KARAの来日をトップニュースに据えて、集まったファンの人数を水増しする(映像を
    見ればそんなに大勢集まっていないのは一目瞭然)のはおかしい」というような事も書いてきました。

>以前私は貴方に反日活動家が行った事件を挙げてもらいました。
    >「海老蔵殴打事件」以下10数件でしたか・・・・。
    >で、反日活動家が行ったと言う根拠は?については根拠無しとのこと。

いいえ、「根拠は示してきた」と申しております。
    芸能人の「変な事件」は、たいてい小沢一郎の窮地の時に限って起きました。小沢一郎にとって都合の悪いニュースを
    かき消したいかのようなタイミングで・・・。そして、事件のどこをどう「変」だと思うかは、私は理由を書いてきました。

このように日本のマスコミが中・朝・韓勢力に乗っ取られているような現状ですから、それを批判し、マスコミが隠す情報を
    多くの人が出そうとするインターネットを、彼らは弾圧・規制したくて仕方ないのだと思います。ですから、ネット弾圧を
    狙った「ヤラセ」事件(ネット規制の必要性につなげる為の伏線)と思えるような変な事件も多く起きていると思いませんか?

8. 【2106605】 投稿者: もしも  (ID:F/Tbk1pkbZw) 投稿日時:2011年 04月 24日 11:17

>毎日、毎日、雨の日も風の日も、朝から晩までマイクを持って道行く人に訴え続けますか?

これを毎日続ければ、こころある人には必ず届きますよ。
    人は誰だって、口先ではなく体を動かしている人の事を、信用するものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す