【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2106752】 投稿者: 全知全能の神様  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 04月 24日 13:37

当然、私もスーちゃんと同郷です。

2. 【2106754】 投稿者: 紅の梅  (ID:Iwsg37MB9sA) 投稿日時:2011年 04月 24日 13:40

も~…さん、

そうですね、世界は私を中心に回っているわけではない・・・仰る通りです。そんな事がわからないほど私も馬鹿では
    ないつもりです。スーちゃんのご冥福を心からお祈りします。

しかし、「乳がん」と聞くとつい背後に胡散臭いカラクリがある気がして身構えてしまうのです。アグネスチャンは
    色々と悪い噂のある人なので、彼女が乳がんだというのは本当かな?と前から疑っていた事もあって・・・。

3. 【2106778】 投稿者: 功績  (ID:j6jEPnG9xZ2) 投稿日時:2011年 04月 24日 14:08

>貴方がネットに向かっている朝~晩までの時間を全て「公衆の面前で演説」していれば初めは誰も聞かなくても、 数ヶ月、数年経てば効果は出ると思いますよ。
    少なくとも貴方のこの数年間の活エデュでの活動は効果出ていない様ですし。

そんなことも無いのでは?
    紅の梅さんの「反日に日本が支配される」と訴えかける数多の投稿は、それなりに何も知らなかった人達に警鐘を鳴らしている部分ありますよ。
    現にニュース板には「紅の梅さんの言う通りだった」と言うスレが立ってるくらいですから。
    極端に走るキライはありますが、ネットでしか囁かれていなかったことを、エデュで喧伝した功績はあると思いますよ。
    (ま、それは紅の梅さんだけではありませんが)

4. 【2106826】 投稿者: 紅の梅  (ID:Iwsg37MB9sA) 投稿日時:2011年 04月 24日 15:03

一般人さん

>>「反日組織を衰退させたいと思っている」けれども
    >>「何か活動をしなければ いけないとは思っていない」

>について、なぜそこだけ切り出すのですか?
    >私は【2103885】でその理由も書いていますよね

>>現在の社会において、貴方が考えているほど影響は出ていませんから。

>ご自分に都合の良い文章だけ抜き出して話をねじ曲げるのは止めましょうね。

>【動かぬ証拠 さん 】のソースあたりから私も勉強し直します。

あなたこそ「話をねじ曲げて」います。
    理由を飛ばす事は「話をねじ曲げる事」ではないからです。
    簡潔にまとめただけで、あなたの主張をねじ曲げたわけではありませんから。

また「現代社会において、貴方が考えているほど影響は出ていませんから。」という部分は、
    →→「現代社会において、貴方が考えているほど影響は出ていないと思いますから。」というべきでは
    ありませんか?「客観的事実」とは限らない、あくまであなたの主観なのですから。

私は大変深刻な影響が出ていると思うから、こうして書き込みをしているのです。

それこそ一般人さんを中心に世の中が動いているわけではありません。一般人さんが「反日組織の影響力なんて
    全く気にするほどのことでもない、放っておけば良い」と思っているとしても、そう思わない人に自分の考えを
    押し付けるのは止めていただきたいです。

ご自分では何もしない、しようとも思っていないのに、私には「講演会をしろ」と言うなんて、訳がわかりません。
    一般人さんは多分お金持ちなのでしょう。私には講演会を何回も開けるようなお金はありません。無理に捻出すれば
    ありますが、老後が心配ですから。政府は当てに出来ませんので、自分の老後資金は確保しておきませんと・・・。

5. 【2106863】 投稿者: 全知全能の神  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 04月 24日 15:46

今のところ私は必要なさそうです。

6. 【2106897】 投稿者: 紅の梅  (ID:Iwsg37MB9sA) 投稿日時:2011年 04月 24日 16:18

全知全能の神さま

>今のところ私は必要なさそうです。

いいえ、そんな事はありません。
    どうか助けて下さい!

私は、「一般人」さんは実は一般人ではなくて「政治家」ではないか?と疑っています。
    「私なら講演会をするだろう」なんて、私のような本当の一般人には考え付かない発想です。
    多額のお金と人員が必要で、名前も地位もない人間がやっても意味のない事、考えられません。

私は政治家ではないから、私の書き込みが多くの人に大きな影響力を持たなくても良いのです。
    「次の選挙で落ちたらどうしよう」とか考えていませんし、1人でも多く支持者を集めなくては…
    と思いませんから。「莫大な費用をかけても当選すれば元が取れる」という事もありませんから。

金銭面でも体力面でも、自分が無理なく出来る範囲で世の中に自分の考えを訴えることが出来れば
    私はそれで良いのです。私の投稿を読んで、皆さんがご自分で色々考えるきっかけになってくれれば
    それで良いのです。

けれども、私のそんなささやかな願いもひねり潰そうとしている人達がいます。自分達の正体を
    暴かれては困る人達、反日の陰謀を知られては困る人達が、私の言論を封じようと様々な圧力を
    かけてきます。

相手は権力を持っています。金も持っています。仲間も大勢います。暴力装置も持っています。
    私は本当に恐ろしいです。全知全能の神さまに助けてほしいです。

7. 【2106910】 投稿者: 全知全能の神  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 04月 24日 16:32

やっぱり必要かもしれません。

8. 【2106913】 投稿者: 一般人  (ID:I6OjwxUobuY) 投稿日時:2011年 04月 24日 16:33

紅の梅 さん

>たとえば、私がなぜ警察を信用できなくなってしまったか・・・、それについて私の身に実際に起きた
    >信じられない 出来事を書いたことがあるのですが、それを読んで下さった事はあるでしょうか?

ありません。是非どこに書かれているのか教えて下さい。

>私はあまり上手に文章を書けないし、専門的知識もないので、どうやって私の話を皆さんにわかって
    >もらえるように書いたら良いのかよくわかりません(まして公衆の面前で講演・・・なんて、
    >どうやって話したら良いのか、皆目見当もつきません)。

>ご自分では何もしない、しようとも思っていないのに、私には「講演会をしろ」と言うなんて、
    >訳がわかりません。一般人さんは多分お金持ちなのでしょう。私には講演会を何回も開けるような
    >お金はありません。

私はお金をかけて講演しろなんて言っていませんよ。駅前で歌っている若者と同じ事をすれば良いでしょう。
    それを毎日、毎日。そうすれば近々マスコミ関係も近寄ってくると思いますよ。(あ、マスコミは信用していない?)

あなたが書かれた様に

>毎日、毎日、雨の日も風の日も、朝から晩までマイクを持って道行く人に訴え続けますか?

が、最も効果的な手段だと思います。マイクもいらないと思いますけど。

私が「何もしようとも思っていない」のは、する必要性を感じないからです。
    これは私の個人的感想。

>また「現代社会において、貴方が考えているほど影響は出ていませんから。」という部分は、
    >「現代社会において、貴方が考えているほど影響は出ていないと思いますから。」というべきでは
    >ありませんか?「客観的事実」とは限らない、あくまであなたの主観なのですから。

ご尤も。完全に同意です。失礼致しました。

>「私なら講演会をするだろう」なんて、私のような本当の一般人には考え付かない発想です。

私が書いたのは、以下ですね。
    >【2103885】 投稿者: 一般人 (ID:lhzmXQJPV2Q)11年 04月 22日 00:38
    >もし私が貴方の様な考えを持っているなら、ネットで書き込みなどせずに公衆の面前で演説でも
    >毎日行うかな。少なくともこのエデュで書き込むよりは効果があるでしょう。

ですよね?しかも私はしませんよ。 【私が貴方の様な考えを持っているなら】ですよ。
    話変えすぎ。。。

私は政治家でも何でもありません。月~金まで8時~23時の間働くサラリーウーマンです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す