【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2106660】 投稿者: 一般人  (ID:I6OjwxUobuY) 投稿日時:2011年 04月 24日 11:45

紅の梅さん

【もしも さん】が書いた下記のコメントが「一般人」にとっては最も信頼に値する行為です。
    顔も見せずにネットで訴えても人の心には響きません。

---------------   以下 引用    ---------------
    >毎日、毎日、雨の日も風の日も、朝から晩までマイクを持って道行く人に訴え続けますか?

これを毎日続ければ、こころある人には必ず届きますよ。
    人は誰だって、口先ではなく体を動かしている人の事を、信用するものです。
    ----------------------------------------

>いいえ、「根拠は示してきた」と申しております。
     どこでですか?

動かぬ証拠 さん

ありがとうございます。私が待っていたのはあなたの様な回答です。

2. 【2106664】 投稿者: 全知全能の神  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 04月 24日 11:51

一般人様。

紅の梅さんは霊魂が見えるんですから、
    根拠などもともといらないんですよ。

3. 【2106669】 投稿者: あれあれ  (ID:KLuCcfV.hbM) 投稿日時:2011年 04月 24日 11:56

紅梅さんの理屈の方が通ってますね。
    街頭よりネットの方が桁違いに効率が良いし、
    アピール力ありますよ。

ところで政府の中枢に在日帰化人がいることに、
    紅梅さんはスルー?

4. 【2106685】 投稿者: 紅の梅  (ID:Iwsg37MB9sA) 投稿日時:2011年 04月 24日 12:12

一般人さん

>人は誰だって、口先ではなく体を動かしている人の事を、信用するものです。

ならば私は、あなたの事を信用できません。

【2103885】であなたは、「反日組織を衰退させたいと思っている」けれども「何か活動をしなければ
    いけないとは思っていない」と仰っています。

私は少なくともあなたよりは行動をしています。「ネットで書き込みするより公衆の面前で演説した方が効果がある」
    というのはあなたのお考えであって、私の考えとは違います。あなたのお考えに従う義務は私にはありません。
    私には私のやり方で行動する自由があるはずです。

それに「体を動かしている人」が絶対に信用できるかと言ったら、そうとは言い切れないのではありませんか?

日本人を騙し、日本を乗っ取り支配したいと思っている人達は、恐らく必死でしょう。特に最近は、日本人にかなり
    正体がばれてきてしまい、疑いの目で見られているのですから、疑われないように何とか上手く騙し続けようと必死で
    体を動かしている反日組織の人も大勢いるのではないでしょうか?彼らの方が必死で体を動かしているかもしれませんよ?

私は昨日岩手県知事を検索にかけてみて、小沢一郎の腹心中の腹心だと知って、本当にがっかりし絶望的な気持ちに
    なりました。そんな人が知事にいて、果たして復興活動は良い方向に向かうのだろうかと・・・。確かに岩手県知事は
    私の何百倍も体を動かしていらっしゃるのでしょうけれど・・・。

5. 【2106708】 投稿者: 一般人  (ID:I6OjwxUobuY) 投稿日時:2011年 04月 24日 12:45

紅の梅 さん

この掲示板の書き込みで、貴方の意志が他者に伝わっていると思うならばご自由にどうぞ。
    本気で貴方が改革が必要だと思っているのなら、何の効果も出ていないと思えるので、
    リアル社会で訴えた方が良い。
     と提案しているまで。

普通に考えれば、今の時代は【あれあれ さん】が書かれた様に、ネットで訴えた方が
    効率は良いです。但しこれは信用に値する内容の場合。

少なくとも、このエデュでは【紅の梅 さん】情報の信頼度は低いと言わざるをえないでしょう。
    同じ時間を費やすなら、リアル社会で顔を出して訴えた方が効果は出ると思いますよ。
    私はこの1月程あなたの書き込みを拝見していますが、何の影響も与えていない様に見えます。
    (別スレでスレ主さん達があなたの書き込みを嫌う理由わかってますか?)

私は貴方の信念を変える必要は無いし、邪魔をするつもりもありません。
    【動かぬ証拠 さん 】が提示してくれた様な事実を基に、論理を展開すれば良いだけだと思いますよ。

>「反日組織を衰退させたいと思っている」けれども
    >「何か活動をしなければ いけないとは思っていない」

について、なぜそこだけ切り出すのですか?
    私は【2103885】でその理由も書いていますよね

>現在の社会において、貴方が考えているほど影響は出ていませんから。

ご自分に都合の良い文章だけ抜き出して話をねじ曲げるのは止めましょうね。

【動かぬ証拠 さん 】のソースあたりから私も勉強し直します。

6. 【2106727】 投稿者: 紅の梅  (ID:Iwsg37MB9sA) 投稿日時:2011年 04月 24日 13:11

>ところで政府の中枢に在日帰化人がいることに、
    >紅梅さんはスルー?

いいえ、スルーなんてするつもりはありません。
    特に同意も返事も入れなくても、画面に向かって「うん、うん」と頷きながら見ている事もありますので。

>紅の梅さんは霊魂が見えるんですから、
    >根拠などもともといらないんですよ。

いえ、「霊魂が見える」わけでも、霊魂が私に何かを色々と教えてくれるわけでもありません。

ですから私は自分の頭で考えて、自力で意見をまとめなくてはなりません。

ただ、「動かぬ証拠」のような話や、深い専門性のある話をして下さる方は私の他にいらっしゃいます。
    私には、私にしか書けない事を書く使命があると思っています。

「証拠もないのに想像だけで書く」事は、社会的地位のある方や専門家はやりたくても出来ない事でしょう。
    それなら私がそういう役目を一手に引き受けようと思っていました。私は個人的には「妄想女」と非難を浴びる
    でしょうが、私の妄想話の中に、反日組織の陰謀の謎を解く何か重要な鍵が隠されているかもしれないので。

そんな私も「もう妄想を書くのは止めよう」と思っていたので、これは書かないつもりだったのですが、実は
    先日急逝なさったスーちゃんは同郷で、小学校が同じだったのです。私は中学受験をして私立中に行ったので、
    中学では別れてしまいましたが・・・。

ですから、突然の同郷・同級生の訃報に、「まさか、まさかとは思うけれど、これも私への脅迫?」と思わず
    疑いたくなっています。

だって不思議ですよね。スーちゃんのご主人は、ガン撲滅運動を仕事にしちゃっている方のようだし、報道に
    よれば、お二人ともガン克服に前向きだったと言います。それならなぜ生前、乳がんを患っている事を公表して
    公然とガンとの闘いをアピールしようとしなかったのでしょうか?アグネスチャンも今そうしていますよね?

本当にスーちゃんは乳ガンだったの?本当にスーちゃんの死因は乳がんなの?と私の心は猜疑心で一杯です。
    私がすっかり信じられなくなってしまったのは、政治家・マスコミ・警察だけではなく、お医者様も・・・なので。
    お医者様を信じられないなんて、本当に悪夢のように悲しいことですが。

7. 【2106742】 投稿者: も~…  (ID:L/YDX95vA.w) 投稿日時:2011年 04月 24日 13:26

紅の梅さん、

>「まさか、まさかとは思うけれど、これも私への脅迫?」と思わず疑いたくなっています。

あの~こんなこと書くから妄想だって言われるんですよ。呆れます。
    こんなことの引き合いに出されている亡くなられたスーちゃんがお気の毒です。
    卒業されてから今の今まであなたとスーちゃんに個人的な接点はありましたか?
    私もA区のたけしさんやスーちゃんの弟の通っていた中学に行っていましたが(スーちゃんもそこかもしれませんが)、彼女にかかわっている人がどれだけいるかよく考えたほうがいいですよ。

世界はあなたを狙ってあなたを中心に回っているのではないのですよ。

8. 【2106747】 投稿者: 紅の梅  (ID:Iwsg37MB9sA) 投稿日時:2011年 04月 24日 13:32

一般人さん

たとえば、私がなぜ警察を信用できなくなってしまったか・・・、それについて私の身に実際に起きた信じられない
    出来事を書いたことがあるのですが、それを読んで下さった事はあるでしょうか?

もちろん、インターネット上には警察の腐敗を訴え不正を暴く「本当か嘘かわからない情報」があふれています。
    それらの中にはかなりの信憑性が感じられるものもあれば、そうでないものもあります。しかし、自分が身をもって
    警察の酷い実態を経験すれば、もはや警察腐敗疑惑は「妄想」「根拠のない誹謗中傷」とは思えなくなります。

そして、私にとっては身辺に脅迫を受けている事が「何よりの証拠」なのです。警察の不正を暴く投稿をしていた頃、
    車で追跡を受けたり、本当に怖い思いをいっぱいしました。私の書いている事が事実無根なら、警察は私を正式に
    訴えれば良い!脅迫するなんて卑怯です。

私はあまり上手に文章を書けないし、専門的知識もないので、どうやって私の話を皆さんにわかってもらえるように
    書いたら良いのかよくわかりません(まして公衆の面前で講演・・・なんて、どうやって話したら良いのか、皆目
    見当もつきません)。

けれども、私は書かずにはいられないのです。誰にも何も影響を与えないのだとしても、反日組織の陰謀疑惑について
    訴えずにはいられないのです。それが問題なら、エデュ管理者さんが私を追放するでしょう。誰かが私を訴えるでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す