【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2113480】 投稿者: 一般人  (ID:KvI5ZMAYhWU) 投稿日時:2011年 04月 30日 23:05

>「やまとなでしこ」スレッドもかなり昔の埋もれていたスレッドで、全部目を通すのはなかなか
    >大変だと思うのに、物凄い好奇心とバイタリティーですね。

いいえぇ。だってURL表示してくれたから一発で探せますよ。何の苦労もありません。

だから梅さんにもお願いしているのに。。。。いけずぅ~

現在、【映画「沈まぬ太陽」みました。】の梅さん登場ページ読み最中です。

2. 【2113485】 投稿者: 紅の梅  (ID:rFJHb3EHuj6) 投稿日時:2011年 04月 30日 23:07

蒼き光さん

文章で真意を伝える・・・というのは本当に難しいものなのですね。

>通っている学校の掲示板で思い切りプライバシーをさらされて、ほんとにつらいだろうなと思っていました。
    >実際、髪の毛が白くなり、肌までボロボロになるようなストレスを受けていたのですね。
    >息子さんはその時は投稿してくれるなと言ったのですよね。それも聞き入れてもらうことも出来ず、本当にお気の毒です。

息子が私に「もうネットを止めて」と言ったのは、6年間で一回だけです。6年間で1回ですよ?
    あとの期間はずっと、耐えてくれたのです。耐えることが私への応援だったのだと思いますし、
    耐える価値がある事を母親がしていると思って耐えてくれたのだと思います。

そうでなければ、息子はとっくに、本当に家出するか自●するか私に暴力をふるっていたかもしれません。
    何度も言いますが、息子が私に「もう止めて」と涙目で私に訴えたのは一回きり。息子のお友達への嫌がらせが
    最高に酷かった時期です。あとはずっと無言で私を支え続けてくれたのです。

近視眼的には、私が今すぐにこんな投稿を止めた方が息子の為でしょう。しかし、長い目で見たら、私がここで
    脅迫に負けて言論での戦いを放棄してしまう事は、結局は息子を苦しめる事になります。日本が北朝鮮のように
    なってしまったら、チベットのようになってしまったら、息子が本当に幸福になれるとは思えませんから。

言論での戦いとはいえ、これは本当に日本が反日民族に奪われるかどうか、日本を守れるかどうかの命がけの戦い
    だと思っているので、最終的には私は、自分自身や自分の家族が犠牲となっても良いとさえ思っています。犠牲に
    なるのは嫌だから日本が奪われても良い、とか、日本を守らずに自分(と家族)だけ逃げたい、とは思いません。

3. 【2113551】 投稿者: 紅の梅  (ID:rFJHb3EHuj6) 投稿日時:2011年 04月 30日 23:53

誰が?さん

「誰が?」さんにあてて書いた私の返信文まで消されてしまいました。(正確に言うと、アップもされずに
    どこかへ消えてしまいまいた。また、宛て名は「誰が?」さんではなくて、「誰が?」さんが一回前に使った
    HNの「おおお・・・」さんでしたが。)

私はこのところずっと夜更かしな生活が続いていたので、今日はもう寝ます。お休みなさい。

4. 【2113565】 投稿者: 誰が?  (ID:7qYJoIpGbbQ) 投稿日時:2011年 05月 01日 00:01

紅の梅さん、

>「誰が?」さんにあてて書いた私の返信文まで消されてしまいました。(正確に言うと、アップもされずに
    どこかへ消えてしまいまいた。また、宛て名は「誰が?」さんではなくて、「誰が?」さんが一回前に使った
    HNの「おおお・・・」さんでしたが。)

すみません。
    余りにも何度も削除されているうちに、同じHNで出しても出さなくても変わらないなあと思いつつHNを変えてしまいました。
    紅の梅さんのレス、読みたかったです。

5. 【2113584】 投稿者: 紅の梅  (ID:rFJHb3EHuj6) 投稿日時:2011年 05月 01日 00:20

蒼き光さん

>お友達からのいじめがひどかったそうですが、息子さんはその原因があなたのネットの書き込みだと思ったから
    >あなたにお願いしたのではないですか?

「お友達からのいじめ」ではありません、「お友達への嫌がらせ」と私は書きました。

息子のお友達までもが、目に見えぬ敵から様々な脅迫を受けたのです。息子と仲良くしてくれていたお友達や
    お友達のご家族の身に、次々と恐怖の出来事が起きたのです。それを見ていて耐えられなくなった息子が、私に
    「もう止めて」と訴えたのです。

家族を守れないような人に日本を救うなんて事できるはずがない・・・とあなたは仰いますが、売国組織による脅迫を
    家族が受けている場合、脅迫に屈して家族を守る事と、家族を危険に晒しても脅迫に屈しない事と、どちらが国を
    守る事になると思いますか?

もちろん、日本という国が命がけで守るに値しない国だと思えば、私もさっさと国を捨てて、家族と他国へ移住する事を
    考えるかもしれません。しかし、私はまだ日本が命がけで守るに値する国だと思っているのです。思いたいのです。

私のご先祖様はもしかすると、朝鮮半島を捨てて日本に逃げ延びてきた人かもしれないな、と思う時がありますが、それは
    「自分の国を守ろうともせず、卑怯だから逃げた」というより「命がけで守るに値しない国」だとつくづく絶望するような
    出来事があり、見限ったからなのでは?という気がします。私はまだ日本を見限っていないし、救うことを諦めてもいない
    ので、我が身と家族の身を危険に晒してでも、今逃げ出すわけにはいかないと思っています。日本を守る事を諦めて、脅迫に
    屈することは出来ないのです。

6. 【2113590】 投稿者: 紅の梅  (ID:rFJHb3EHuj6) 投稿日時:2011年 05月 01日 00:26

ちなみに、蒼き光さんが誤解したように、息子が本当に「友達からのいじめ」を受けて孤立していたのだとしたら、
    私はこの国を命がけで守ろうなんて気持ちになれなかったかもしれないし、この国を見限っていたかもしれません。

しかし、息子は6年間、一度も一人ぼっちにはなりませんでした。恐ろしい弾圧と身辺への危険が迫る中、
    勇気をもって息子と仲良くしてくれた友達が大勢いたのです。

そんな人達のいる国だから愛せたし、そんな学校だったから、今でも私は息子の母校を愛しているのです。

7. 【2113601】 投稿者: ちなみに  (ID:7qYJoIpGbbQ) 投稿日時:2011年 05月 01日 00:37

誰が?=あれまあ ですが、

削除されまくっていますから、ハンドル変えようがかえまいが同じことでしょうけどね。

8. 【2113640】 投稿者: 工作ちゃん  (ID:vaPxxWigTvA) 投稿日時:2011年 05月 01日 02:04

昨日今日はレスは多いけど、あんまり話が前に進みませんですね。
    お菓子な人にお菓子お菓子って言っても通じないですよ。
    ご本人は、他人に対しては、どう考えてもお菓子からお菓子って
    言うんですが。この矛盾をついても自制力も自省力もゼロですから
    「鮮」や「華」の政府以上に攻めるの難しいでしょうね。

夫君やご子息を持ちだす意見も目立ちましたが、かなりお悩みだと
    は思うんですよ。家族だけが「強制力」を持つんで、悩んでないで
    よそ様に迷惑かけているんだから「強制力」を発揮して欲しいとの
    訴求どころなんですが、実はもうボロボロの様ですね。息子さん、
    母親がこれじゃ「嫁」も諦めなきゃならんでしょうしね。上手く
    出来てもスグに×が付いちまうし。

どっか私のマネしぃが「大作ちゃん」で出て来ましたが。遠慮知らず
    のHNにタマゲちまった。友人葬では確かに「南妙~」の合唱、輪唱
    の様に響き渡ってましたね。梅さんもこの輪に入ると話し相手に不自由
    しないかと。

一身上の不幸や他人の不幸、社会の不幸や不都合など全て反日工作員
    の仕業ですから、工作員も大変です。色々なことをしなきゃ梅さんに
    追いつかないし。お休みなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す