【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2113765】 投稿者: 一般人  (ID:KvI5ZMAYhWU) 投稿日時:2011年 05月 01日 09:39

何故か・・・やっぱり・・・・消されますね。梅さん活躍のスレ案内
    URL指定文字削除してもも関係無しですか。
    スレタイだけにしてみます。これで消されるなら本当に意味不明。
    だってスレ自体は残っているのですから。

・テレビ板のP20「何度でも見ちゃう『やまとなでしこ』」と言うスレ

・旬な話題板のP27「映画『沈まぬ太陽』見ました」 のスレ

2. 【2113767】 投稿者: やっぱり卑怯ですね  (ID:F/Tbk1pkbZw) 投稿日時:2011年 05月 01日 09:44

一般人さん

>この文言は 【分析さん】による名文です。
    私は同じ思いながら、ここまでうまく纏められませんから。

大変失礼しました。
    私、この一文を読んでモヤモヤしたものがスッキリして、つい嬉しくて
    ちゃんっと確認せず書き込んでしまいました。

>・テレビ板のP20「何度でも見ちゃう『やまとなでしこ』」と言うスレ
    >・旬な話題板のP27「映画『沈まぬ太陽』見ました」 のスレ

ついでと言ってはなんですが、こちらも読んでみます。
    情報、ありがとうございました。

3. 【2113775】 投稿者: ちょっと可哀想  (ID:4lcR3z1rgoY) 投稿日時:2011年 05月 01日 09:53

やまとなでしこ のスレ、見てきました。

>【1635911】 投稿者: いい加減にして (ID:FjNtDNizRJY)10年 02月 26日 10:41
    >虹梅さん、

>「美しい言葉」「図星」と同じスレでHNを変えて、みんなに追い出されたのにまた戻ってきたの???

>楽しい話題をもう邪魔しませんって言ったよね?

>ニュース板に帰ってください。

>【1636392】 投稿者: 紅の梅 (ID:c3/QXfsvzAo)10年 02月 26日 15:44
    >いい加減にしてさん

>
>
>このスレッドはすっかり忘れられ埋没していたのをどなたかが引っ張りだして

>いらっしゃったものです。

>
>
>皆さんが楽しく会話に花を咲かせていた当時なら、ご批判を頂戴するのも

>無理はなかったかと思いますが、今なら「会話の邪魔」と言うご批判には

>当たらないと思ってあえて書きました。 

「あえて書きました」と仰っていますが、敢えて書く必要なんてどこにあるのだろう。
    この人、人が楽しそうに集まってワイワイやっていると、気になって気になって首を突っ込まずにはいられないタイプなんでしょうね。
    なんかちょっと可哀想・・・

4. 【2113786】 投稿者: 一般人  (ID:KvI5ZMAYhWU) 投稿日時:2011年 05月 01日 10:03

紅の梅さん

>では、チャンネル桜の掲示板にももう一度トライなさってみて下さい。「削除すべきである」で
    >検索にかけてみたら、アカウントを作成しなくてもヒットする事がわかりました。

これにひっかかるスレが4件あります(当然、自由談論の中で良いのですよね?)
    ・紅の梅さんへ
    ・北朝鮮拉致問題解決総合スレッド「奪還!!」
    ・車検(継続審査)は要らない!
    ・新憲法草案をみんなで考えよう。

・紅の梅さんへ を読めばよろしいのでしょうか??

もし違うならURL教えてくれませんか?何故それはダメなんでしょうか・・・。

5. 【2113796】 投稿者: 紅の梅  (ID:rFJHb3EHuj6) 投稿日時:2011年 05月 01日 10:11

寝不足を補う為に寝溜めをしたので遅くなりました。またたくさんのレス、ご苦労さまです。

何度も同じご質問・ご指摘を受けているようですが、すでにお答えしてきたと思える事はもう
    お返事を省かせていただきます。目新しいと思えるご質問にだけ答えさせていただきます。

6. 【2113810】 投稿者: やっぱり卑怯ですね  (ID:F/Tbk1pkbZw) 投稿日時:2011年 05月 01日 10:24

紅の梅さんへ

>もしかして、紅の梅さんはその方々に私のせいですか、と聞くのは怖いのでは?
    >あっさり はぁ?? なんのことですか? っていわれるのがこわいとか??
    >だって、否定されてしまったら、今まで自分が信じてきたものがくずれてしまいますもの。

私の知る限り、紅の梅さんは、家族や友人に直接、
    「脅迫などの迫害を受けているのは私のせいですか?」
    と聞いていないのですが、実際の所はどうなのでしょう?

目新しい質問以外は答えたくないとのことなので、では上記の質問に対する答えを、
    Yes(聞いたことはない)/No(既に聞いた)で結構ですから、
    教えていただけないでしょうか?

7. 【2113814】 投稿者: 紅の梅  (ID:rFJHb3EHuj6) 投稿日時:2011年 05月 01日 10:30

>梅さん。
    >もうとっくにお休みでしょうけど、
    >精神科に通院ということは、今でも精神が犯されてるということですね?

自分では自分の精神が犯されているとは全く思っていません。

しかし、本当に精神が犯されている人も往々にしてそう言うらしいですから、いくら声高に
    「私は精神を犯されてなんかいない!」とここで叫んでも無駄なのかもしれませんが・・・。

ただ、精神科に通院はしていません。

私が精神科に行った事があるのは、もう何十年も前です。何十年も前に2回行っただけです。
    行ってすぐに「私の悩みは理解されない。ここでは私の心は救われない。かえって辛くなるだけ。」
    と思ったので、すぐに通院をやめました。

私が行ったのは超一流の大病院でした。そこのお医者様ともなればエリート中のエリートです。
    成功体験しかない社会の勝ち組と言っても良いでしょう。そんなエリートの先生が、たとえ悪気が
    なかったとしても、私の悩みに心中あきれて、私を軽蔑しているのが何となくわかりました。

いいえ、先生が悪いのではないのです。私がもし逆の立場だったら、その時の私のような人間を
    軽蔑したと思います。それが自分でもよくわかっていたから、とても惨めでした。「お医者さんに
    話せば話すほどかえって辛くなるだけ、余計に惨めになるだけ」と思って通うのをやめました。

結局、私は夫の愛情と理性によって救われました。すっかり悩み事も解決し、その後は何も
    精神科医の医者に行きたくなるような事は起きていないので、ずっとお世話になっていません。

8. 【2113818】 投稿者: 一般人  (ID:KvI5ZMAYhWU) 投稿日時:2011年 05月 01日 10:35

紅の梅さん

おはようございます。

1つ質問です。(私の消されたレスから再質問です)
    でも、【やっぱり卑怯ですね】さんへの回答の後で結構ですよ。

貴方は以前、「実社会とこのスレでの紅の梅は全くの別人で、実社会ではこの様な発言はしていない」
    とおっしゃっていましたよね?
    それならば何故、実社会の貴方を特定する事が可能だとお考えでしょうか?
    特定されているが為に、危害を加えられているのですよね?

ネット上の個人を特定する事は、ある方法なら簡単な事でしょう。(京大カンニング事件もそれで簡単に犯人特定出来ましたよね)
    もしもその方法で特定されているのなら、貴方が絶対の信頼をおいている会社は貴方の敵と言うことになってしまうと思うのですが・・・。

(消されるのかな・・・このレス)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す