【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2113865】 投稿者: 紅の梅  (ID:rFJHb3EHuj6) 投稿日時:2011年 05月 01日 11:20

やっぱり卑怯ですねさん

>私の知る限り、紅の梅さんは、家族や友人に直接、
    >「脅迫などの迫害を受けているのは私のせいですか?」
    >と聞いていないのですが、実際の所はどうなのでしょう?

>目新しい質問以外は答えたくないとのことなので、では上記の質問に対する答えを、
    >Yes(聞いたことはない)/No(既に聞いた)で結構ですから、
    >教えていただけないでしょうか?

Noです。何度もそう答えているつもりなので、私にとっては「目新しい質問」だと思わないのですが・・・。

2. 【2113869】 投稿者: …  (ID:7qYJoIpGbbQ) 投稿日時:2011年 05月 01日 11:24

「桜ちゃんねる 自由談論 削除すべきである」をGoogleに入れて検索すれば、トップに出てきますね。

3. 【2113880】 投稿者: 一般人  (ID:KvI5ZMAYhWU) 投稿日時:2011年 05月 01日 11:36

・・・さん

>「桜ちゃんねる 自由談論 削除すべきである」をGoogleに入れて検索すれば、トップに出てきますね。

速攻で出ました。感謝です(普通にググれば良かった・・・)

4. 【2113881】 投稿者: 紅の梅  (ID:rFJHb3EHuj6) 投稿日時:2011年 05月 01日 11:36

一般人さん

>貴方は以前、「実社会とこのスレでの紅の梅は全くの別人で、実社会ではこの様な発言はしていない」
    >とおっしゃっていましたよね?
    >それならば何故、実社会の貴方を特定する事が可能だとお考えでしょうか?
    >特定されているが為に、危害を加えられているのですよね?

>ネット上の個人を特定する事は、ある方法なら簡単な事でしょう。(京大カンニング事件もそれで簡単に犯人特定出来ましたよね)
    >もしもその方法で特定されているのなら、貴方が絶対の信頼をおいている会社は貴方の敵と言うことになってしまうと思うのですが・・・。

サイト管理会社が投稿者の身元を特定できるのは当然のこととして、全く関係ない第三者も簡単に特定できるようですよ?
    私は機械に弱く、ただの家電のような感覚でインターネットを使ってしまっているので、セキュリティー対策も十分では
    ありません。(もっとも防衛省のパソコンでさえ侵入できるハッカーがいるそうですから)サイト管理者でもない赤の他人が
    何らかの方法により発信元を特定する事は決して難しい事ではないのではありませんか?

私は、実社会では「ただの平凡なおばさん」でいたいと願っているので、今の時点で自分の実名や身元を世間に晒したい
    と思っていませんが、もし私を訴える人がいたら、私の実名が出ても仕方ないと覚悟していますし、万が一私が暗殺される
    ような事態になれば、エデュさんには、私が本当に実在した証しを世に示していただきたいと願っています。

その時には、私に開成出身の息子がいるという話も、地元のスポーツクラブに通っているという話も、家に泥棒に入られた
    事があるという話も、スーちゃんと同郷・同窓生であるという話も、全て実話だった事が明らかになると思います。

まあ、私が訴えられるか暗殺されない限り、私は実名が晒される事を望んでいないので、そうならない事を願っていますが。
    私の話を「妄想では?」と疑っている方々は、訴訟や暗殺を望んでいらっしゃるのでしょうか。

5. 【2113885】 投稿者: 日陰  (ID:F/Tbk1pkbZw) 投稿日時:2011年 05月 01日 11:39

紅の梅さん

>Noです。何度もそう答えているつもりなので、私にとっては「目新しい質問」だと思わないのですが・・・。

これは失礼しました。
    つまり梅さんは、梅さんの御友人に対して、

「私のせいで被害に遭っているのですか?」

と直接お尋ねになり、

「はい、そうです。あなたが原因で反日工作員から付け狙われています」

と、【直接】聞いている訳ですね?

6. 【2113891】 投稿者: …  (ID:7qYJoIpGbbQ) 投稿日時:2011年 05月 01日 11:42

一般人さん、お役に立てて嬉しいです。読めば読むほど…と言う感じでした。

あ~結局、先ほど投稿した やまとなでしこ と 沈まぬ太陽 に関する話はまたまた速攻削除されてしまいました。なんなんでしょ?

7. 【2113892】 投稿者: 紅の梅  (ID:rFJHb3EHuj6) 投稿日時:2011年 05月 01日 11:43

一般人さん

>皆さんがTV板や映画板で困っていたのは【場違い】だと言うことです。
    >極論すれば「幼稚園の卒園謝恩パーティー」の会場で「今後の小学校教育について皆さんで討論しましょう」
    >って言われたら貴方はどう感じますか?
    >「皆さん、これから小学校に上がるのに不必要な討論だとでもお考えですか?」と発言しますか?

>「今後の小学校教育について皆さんで討論」する事は良い事だと思いますが、場にそぐわないでしょう。

>ただ、「日教組に支配された今後の小学校教育について皆さんで討論しましょう」って尾ひれが
    >ついたりする事が多いので、余計に疎まれるのではないでしょうか?

その例で言うならば、幼稚園の卒園謝恩パーティー会場に日教組の関係者やカルト政党の政治家などが
    大勢招待されていて、「何となくお祝いムードに乗じて子供たちや若いお母さんたちを洗脳しようと
    しているな」と感じれば、きっと言うでしょうね。

8. 【2113893】 投稿者: 日陰  (ID:F/Tbk1pkbZw) 投稿日時:2011年 05月 01日 11:43

余談ですが、

>サイト管理会社が投稿者の身元を特定できるのは当然のこととして、全く関係ない第三者も簡単に特定できるようですよ?

ユーザー登録が必要なサイトならともかく、
    エデュの様な匿名掲示板は、サイトの管理会社も投稿者の身元は特定はできませんよ。
    確実に身元が特的できるのは、サイトの運営者ではなく、プロバイダーの運営者です。

全く関係無い第三者の場合、ハッカー行為などを除けば、法的手段に訴える意外に、
    投稿者の身元を特定はできませんから安心してください。
    一般的に投稿で身元がばれてしまうのは、本人が不用意に個人情報を漏らしているケースが殆どです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す