【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2204975】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 15日 23:31

青梅様

日本人と韓国人も見分けがつきにくいですが、韓国人と北朝鮮人はもっと見分けがつきません。
    親日に見える韓国人の中に、密かに北朝鮮と通じている反日工作員がいたとしても、それを見抜くのは
    至難の技なのではないでしょうか?

日本に韓国人を100人招き入れて、その中に10人北朝鮮工作員が紛れ込んでいたらどうしますか?
    たとえ残り90人の韓国人が親日家だとしても、私は100人全員日本に招きたくないです。

それに、残り90人が親日家であることを期待できると思いますか?たとえ彼らが「日韓友好」を口にしたとしても
    それは日本人が考えるような真の友好でしょうか?「韓国人は日本人を永遠に恨み続けるが、悪かったと思うなら
    日本人は謝罪しろ、金を出して誠意を示せ。謝って金を出して誠意を示すなら、少しは仲良くしてやっても良い」
    という、日本人には到底考えられない「韓国式友好」ではないでしょうか?

「中国・北朝鮮に対抗するために日本と本気で友好を深めたい」という気持ちに韓国人がなるとも思えないし、
    たとえなっても、何かあればすぐに日本を裏切るでしょう。彼らの心に深く染み付いた反日感情を甘く見たら
    日本人は大やけどをするだけだと思います。

ですから、日本は韓国と友好を深めようなんて考えないで、なるべくつきあいを避けることが肝要だと思います。
    可能な限り韓国との関係を排除していかないと、日本は韓国の反日政策に足を引っ張られ続け、中国の謀略の
    足がかりとして利用されるだけだと思います。

在日の人達にも覚悟を決めてほしいですね。
    日本に永住する気なら、日本で自分達の信用を築きたいなら、半島との関係をきっぱり断ち切ってほしいです。
    日本に帰属意識を持ち、日本にのみ忠誠を誓い、日本の国益のために尽くすべきです。

「日韓友好の橋渡しをしたい」なんて、ありがた迷惑どころか大変な迷惑ですから、止めて欲しいです。
    反日国家との「友好」は絶対にありえない、「日本を破滅に導く敵の工作員を手引きする気ですか?!」と
    非難したいです。

2. 【2204994】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 15日 23:42

たとえば私は、ここのところ「韓国スターの押し売り」への怒りをぶつけてきました。
    考えて見ると、中国の作戦に私もまんまと引っかかってしまったのかもしれないと反省します。

最近は日本人が「韓国のやり方に腹が立つ」と思う出来事が多くて、中国への怒りはどこかへ
    霧散していました。日本人の怒りの矛先を韓国人に向けるため、中国が計算ずくで仕組んでいる
    のかもしれません。

しかし、たとえそうだとしても「じゃあ、韓国スターの押し売りOK」という訳にはいきません。

要は、日本のマスコミや芸能界が誰も韓国スターなど日本に呼ばなければ良いのです。
    無理やり私達日本人に韓国ブームを押し付けようとするから反発が起こります。
    その反発は、中国や北朝鮮の対日政策に利用される危険性が高いです。

日本人の嫌がることを韓国人がしようとしなければ何も問題が起きません。
    いえ、とにかく韓国人が日本になるべく来ないでくれれば、問題が起きようがありません。
    日本が大嫌いだと国を挙げて言っているのですから、どうか、どうか、もう来ないでほしいです。

3. 【2204995】 投稿者: あらま  (ID:ojcZERl5GN2) 投稿日時:2011年 07月 15日 23:42

紅の梅さまって面白い方ですね。
    きっと純粋で繊細な方なのでしょうね。
    私も菅さんは悪い人じゃないと思いますよ!
    不器用な方とは思いますけど。

内閣総理大臣夫人・菅伸子さんからの手紙
    http://wakeari-book.jp/?p=1637

ご覧になりました?
    このあと、脱原発依存宣言されました。
    世襲のお坊ちゃん政治家と違い一般家庭だった菅さん一家。
    お子さんは不登校になったこともあるそう。
    総理になっても目線は庶民なのでしょうね。
    凡人さが溢れてて総理としては歯がゆくなりますけど。
    こんな事かくとまた私も叩かれてしまいますわね。

4. 【2205007】 投稿者: 送辞  (ID:FC1XrWbCt1s) 投稿日時:2011年 07月 15日 23:50

>総理になっても目線は庶民なのでしょうね。

庶民じゃなくて『市民』でしょう?(笑)
    市民運動家・菅氏にはこんな言葉を贈りたいと思います。

■総理に関してはいろんな発言が出ておりますが、私もあちこちを地元で歩いていると、最近は怒りというよりも恥ずかしいという言葉があちこちで聞こえてきています。つまり自分の国の総理大臣を恥ずかしいと国民が思わざるを得ないようなそういう状態になっていると。ここまできたらもう自らが身を処することを考えられなきゃいけないんではないかと改めて感じているところです。

■総理大臣という立場にある人、あるいは総理大臣でなくても、一般の社会人であても、それはいろいろ議論があって、そして一緒になって最終的に決めて、総理の場合は、当時大臣ですから、閣議決定にサインして、一緒に決めてその後それがあまりうまくいかなくなったら、「いや、俺はあのときは本当は反対だったんだけど」といって、責任逃れをするなんていう人は社会人としてもう通用しない。私もその後、何人かの普通のサラリーマンのような仕事をしている人と話をしていて、みんなが口をそろえてそういうわけです。もちろん、いろんな形で、追及といいましょうか、問題点を指摘することは私がいうまでもなく、それぞれの議員がされると思うが、私はもう野党として追及するというレベルを超えている。社会として、もう通用しない人だ。

■総理は政局より政策だと言われてきたが、どうも最近の傾向を見ていると、政策実現よりも、自分の総理の座を一日も長く、その座についていることに汲々としているとみえてなりません。つまりは、政策よりも総理の座というのが総理の今の姿勢ではないか。

■総理の責任、支持率が下げ止まらないということだが、これも今日の質疑で現時点での私の質疑は申しあげた通り、国民が総理を信頼していない。そうである以上は何をやっても政治空白。一刻も早く総理の座を降りるべきだ。あんな数字は関係ないというのであれば、一刻も早く解散総選挙で、今のままでは、国民の皆さんにとって日本国にとって最悪の内閣だ。

5. 【2205027】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 16日 00:05

送辞様

あなた様の文章を何度読んでも、「なぜ菅総理が辞めなければいけないのか」私にはさっぱりわかりません。
    頭の悪い私にもわかるように、もっと具体的に、そして誰が総理になればご満足なのか、教えて下さい。

満足する総理像は、「庶民目線で、実行力があって、愛国心が強くて」などという理想論ではなくて、実在の人物の
    名前をズバリ挙げて下さいね。いくら理想を述べられても、その完全無欠の理想の政治家が実在しないなら意味ないので。

6. 【2205046】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 16日 00:17

今日本が真に警戒すべき国は、やはり中国のはずです。

それなのにテレビをつければ朝から晩まで「韓国」「韓国」。
    これでは日本人の対韓感情をかえって悪化させます。
    中国は今その影でひっそり息を静めています。

本当なら、テレビは朝から晩まで中国の動きを警戒する報道をするべき。
    この現象には「偶然」ではなくて、私は「中国の計算」を感じるのです。

そのテレビが、やはり朝から晩まで「菅さんはもう辞めろ」と大合唱するから
    中国が菅さんを辞めさせたがっているのかな?と私は疑いたくなるのです。

7. 【2205082】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 07月 16日 00:53

梅さん。

韓国人を信用できないとすると、
    この国と国交を結ぶ理由はなんなのですか?

中国に対しても同じです。

まぁ、北朝鮮とは国交はありませんけど。

やはり経済取引なのですよね。

レアアースのほとんどを中国から輸入してますし、

自動車もたくさん売り込んでます。

韓国も中国の比ではないでしょうがあるでしょう。

北朝鮮は僅かな取引はあるものの経済的にも魅力がないし、政治的にも過激な国だから国交すらない。

嫌な奴らだけど金のためだから仕方ないって渋々つきあってるんでしょう。

やはり中国や韓国と国交断絶すれば北朝鮮並みに反日活動家を排除できますよね?(不法入国を除く)

でも経済取引がなくなって困りますよね。

日本としてはいいとこ取りができないんでしょう。

梅さんのように考えると、
    経済をあきらめて国交断絶しかないように思いますよ。
    その覚悟を日本人ができるかですが、
    温度差あると思いますね。

8. 【2205096】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 16日 01:16

青梅様

ごめんなさい、私は専業主婦ですし、経済の問題などには疎いのです。
    そんな私でも「中国・韓国との国交断絶」が不可能だろうという事は想像できます。

ですから「つきあいを避けることが肝要だと思います。」の前に「なるべく」を付け、
    「韓国との関係を排除していかないと、」の前に「可能な限り」を付けたのです。

今、主要メディアが韓国芸能人や韓国の話題でいつももちきりなのは、私にとって
    容認できる範囲をあまりに超えています。

そのほとんどが、日本にとってのメリットより韓国のメリットにしかならないと
    思うので止めてほしいのです。止めてもほとんどの日本人は困らないと思います。
    それでも韓流が大好きな人は、自分達だけでマニアックに楽しんでほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す