【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2202643】 投稿者: おおお・・  (ID:TGFJrLh1./I) 投稿日時:2011年 07月 14日 08:28

>私は家庭円満で、女性として欲求不満もないし、他の男に色めきたつなんて夫に失礼だと思うし、

嵐のCD買ったりコンサートに行こうとしている自分も、もしかして欲求不満??
    夫に失礼なのかな??
    梅さんに叱られそう~

2. 【2202911】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 14日 12:02

おおお・・さん

ですから何事も私のせいにしないで下さいってば!
    おお・・さんの家がそれで家庭円満なら、奥様(お母様?)が嵐のCD買ってもコンサート行っても良いのでは
    ないでしょうか?私は叱ってまで止めようとは思いませんよ。どうぞご自由に。
    (嵐のCD売り上げやコンサート収益金が、反日国家に流れていくシステムだというなら話は別ですが)

私も夫がもし冷たい人だったら、腹いせに誰か芸能人に熱でも上げていたかもしれません。
    それぞれの家庭事情も家族の性格も趣味趣向も違うわけですから・・・。

3. 【2202914】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 14日 12:05

青梅様

エデュ上ではいつも勇ましい事を言っているから、私を鬼のように怖い気の強い女性だと思っていらっしゃる
    かもしれませんが、私はもともとは気弱で事なかれ主義で博愛精神あふれる人間だったつもりです。

それでも、キムヨナが金メダルを取るためにやった事など、日本に対する韓国の様々な妨害・謀略の実態を
    知るにつけ、激しい怒りを覚えずにいられないのです。

>まぁちょっと、調子にのるなよってぐらいでですね。
    なんて、軽い気持ちでは済まされないのですよ。怒っているだけでは駄目で、行動に移さなければと思うのです。
    日本がこれ以上やられないために、「なめんなよ!!!」と鬼のような形相で言う勇気を持ちたくなるのです。

ところで、私は青梅さんの事を信じる気持ちになってきました。

>私はこの時期に巨大地震津波が起こることは全知全能の神様から聞いてましたから知ってはいたんです。

それなら、なぜ事前に教えてくれなかったのですか?教えてくれれば、多くの命を救えたでしょうに。

>これは巨大な闇の組織による仕業に違いありません。
    >韓国?かどうかわかりませんが、日本を良く思わない国や組織でしょう。反日勢力との繋がりも濃厚です。
    >そうとわかればグズグズしていられませんよ。
    >もっと慌てたほうがいいですよ。

慌てろと言われても、何をどう慌てたら良いのですか?
    今度は何が起きるのですか?
    関東・東海地震ですか?更なる原発事故ですか?それともその両方?もっと酷い災害?

私は東京から脱出はしません。それで死ぬなら死ぬのでしょう。構いません。
    ただ、自分が誰に殺されるのか、憎むべき悪魔のような犯人の正体だけは知りたいのです。
    知っているなら教えて下さい。犯人の正体を。

4. 【2203192】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 07月 14日 16:39

梅さん。

なぜ事前に教えてくれなかったのか?

私が教えても信じるかどうか別でしょう?

私以外でも津波や地震、電源喪失の危険性は専門家が以前から指摘しているはずですよ。

今回は自然災害を装った地震兵器によるものかもしれませんが、
    それならそれで対策をたてるべきでした。

東海地震は必ずおきます。
    もちろん専門家も指摘しています。

表向き専門家の指摘によって判断したことになってますが、
    菅さんは突然に浜岡を止めましたね。

実は全知全能の神様がテレパシーでその危険性を指摘したから止まったのです。

何月何日の何時何分に起こるとかはわからないそうです。

神はインチキ占い師ではないのだよと全知全能の神様におこられました。

憎むべき犯人の正体はだれですか?と神様に聞いたところ、
    チートイツ?
    スーシーホー?
    とかいってましたよ。
    前にもなんか聞いたような?
    中国人かもしれませんね。

神様のお友達三人とで絶叫してましたから間違いないでしょう。

5. 【2203647】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 14日 22:51

青梅様

面白い方ですね。私は麻雀を知らないので、一瞬本当に中国人の実名かと思ってしまいましたよ。

とりあえず、この間の地震の時の教訓から、ティッシュとトイレットペーパーは多目に備蓄しています。
    食べ物やツッパリ棒など、もう一度備えを考えてみます。

安い震災グッズはほとんど中国製なので買う気になれなかったのですが、日本製でがんばって備えたいと思います。

神様はいつ何が起こるか知っていても、私達に教えるわけにはいかないのでしょうね。
    惨劇が起こるのを知っていて黙っているのはお辛いでしょうね。
    私は超能力を持たなくて良かったです。

でも、日本に対する悪魔のこれ以上の悪行を許さずに、神様には立ち上がっていただきたいです。

日本を愛し、正義を愛する青梅さん、どうぞお元気で。幸多き人生でありますように!

6. 【2203687】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 07月 14日 23:19

梅さん。

やっはり神様は静観しているのですよ。

あの不思議なカタカナは麻雀なのですか?

どうりでなんとなく邪険にされているような感じがしてました。

日本を愛し、正義を愛する青梅さんていわれても…

否定はしませんが日本と正義を愛しているのは梅さんでしょう。

私の思いは梅さんほど強くはないのです。

でも梅さんの気持ちは伝わりますよ。

今日はイ○ーヨー○堂で買うのをやめましてイ○ンで買いました。

えぇ、もちろん自分の責任です。はい。

7. 【2203713】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 14日 23:35

>否定はしませんが日本と正義を愛しているのは梅さんでしょう。

否定はしませんが、私もそれほどでもありません。

私はあくまで「大勢の日本人の一人」で居たいのです。有名人の「紅の梅」ではなくて。
    ジャンヌダルクか何かのように、特別な旗振り役を期待されても困るのです。

「紅の梅さんがやろうって言ったからやる。紅の梅さんがやめるなら私もやめる。
    紅の梅さんに心酔していたけど、欠点が見えたら幻滅してやめる。」
    というような事をもし言われたら困るのです。

日本の危機は、私が模範的な人間であろうとなかろうと関係なく、待ったなしの
    「日本人みんなの」切実な問題なのですから。

私も弱いただの人間です。皆さんが立ち上がらないなら私もやめます。私一人では
    とても戦いきれませんもの。「仲間と一緒なら戦える」その思いは私も同じです。

でも日本津々浦々の日本人が、続々と強い愛国心を持って自発的に立ち上がってくださると
    私は信じています。一緒にがんばりましょう。

8. 【2203728】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 14日 23:47

ああ、でも、とりあえず「神のごとき全知全能の超能力者」に出会ってしまった私は、
    特別な存在としてジャンヌダルクのように旗振り役をしなければならないのかしら?気が進みませんが、
    とりあえず「神様が私の味方だと信じられる人は、私を敵に回さない方が良いですよ」とだけ申し上げておきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す