【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2205413】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 07月 16日 10:34

青梅さんは様。

私もご覧になってる皆様のために必死なのですよ。

2. 【2205436】 投稿者: 韓国市場  (ID:8y10cyH1b2I) 投稿日時:2011年 07月 16日 10:49

>しかし、日本にとっても何か旨味がなければ国交断絶でよいと思うんですよね。
    身近な資源国で13億人の巨大市場である中国の場合はわかりやすいですが、

ところが韓国は、日本にとってハイテク部品の重要なお得意様なんです。
    サムソンやLGが儲かれば儲かるほど、日本メーカーも儲かるという、
    ちょっとややこしい関係になっています。

3. 【2205957】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 16日 21:05

韓国市場様

>サムソンやLGが儲かれば儲かるほど、日本メーカーも儲かるという、
    >ちょっとややこしい関係になっています。

そういうものですか?けれども、儲かるのは一部の部品メーカーだけで、
    販売競争で打撃を受ける日本メーカーも多いのではないでしょうか?

>>しかし、日本にとっても何か旨味がなければ国交断絶でよいと思うんですよね。

少しぐらいの旨味なら捨ててしまっても良いのではありませんか?
    韓国という国は本当にストーカーのような、寄生虫のような、怖い国だと思います。
    「韓国の物は韓国の物、日本の物は韓国の物、日本という国は無くなった方が良い、
    竹島だけでなく日本列島丸ごと韓国の物にして日本人を平伏させられたら最高」
    と考えている人達としか思えません。

「サムソンオリンピック」「ヒュンダイオリンピック」と揶揄されたバンクーバーオリンピックで
    何が起きたか?日本がどういう目に遭わされたか?思い出して下さい。サムソン・ヒュンダイがシェアを広げ
    力を持つと、ああいう事態をも招くのです。金銭では量れないプレイスレスの価値ある物を奪われるのです。

韓国をまともな国家と考えて関係を深めるのはあまりに危険だと思います。やくざのような国です。
    北朝鮮同様、日本が警戒するべき国で、なるべくつきあわずに済むよう遠ざかるべきだと思います。

4. 【2205988】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 16日 21:35

青梅様

やっぱり私は日本のジャンヌダルクになるのをお断りさせていただきます。

私はそんなに立派な人間ではないので、自分が火あぶりの刑になりそうな時、私を助けようともせず
    見殺しにしそうな人達のために戦うことは出来ません。お調子者の私は「みんなの為にこの命捧げる」なんて
    張り切っても、いざ殺される時には傍観者達を恨んでしまうと思うので。ごめんなさい、心のちっぽけな人間で。

それに、やっぱり私は別に特別な人間ではないのです。
    皆さんも勇気を出して正義を守る為に戦おうとすれば、きっと全ての人のもとに神様は現れると思います。
    私のように平凡な名もなき一主婦の所にさえ現れて下さったのですから。

またまた何度目かの断筆宣言になってしまいますが、出来ればまた断筆したいです。
    政界の事も経済の事も世界情勢の事も不勉強な私が、これ以上余計な事を言ってはいけないと思います。
    私はヒーローではありません。皆さん一人一人がヒーローです。他人任せや傍観者になってはいけません。

実は今日、私は信濃町駅前のK病院に行っていたのです。姑がそこにずっと入院しているからです。
    ありがたいことに、お医者さんも看護婦さんもとても親切にして下さって、姑は順調に回復しています。

医療界へのS価学会の恫喝力も落ちたみたいです。これで私もこれからは安心して暮らせそうです。
    ずっと怖くて行けなかった歯医者さんや整形外科へも、そろそろ行ってみようかと思っています。

5. 【2206020】 投稿者: 韓国市場  (ID:n.iW.YOZF8M) 投稿日時:2011年 07月 16日 22:01

>そういうものですか?けれども、儲かるのは一部の部品メーカーだけで、
    販売競争で打撃を受ける日本メーカーも多いのではないでしょうか?

なんだ、何にもご存じじゃないですね。

6. 【2206027】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 07月 16日 22:07

梅さん。

信濃町のK病院て、わざわざそこになぜ入院させたのでしょう!

信濃町といえば、S価学会の拠点があるところですよ。

駅も町もS価の信者がウヨウヨいるところですよ?

今夜あたりおそらく梅さんの生きるエネルギーが吸いとられ、

身体の調子も悪くなっていることでしょう。

それから、
    ジャンヌダルク認定証をお送りしようかと思っていたんですが、

そうですか。残念です。

でしたら、堕天使回数券もセットにして送りますね。

発行所が300光年離れたところですのでいましばらくお待ちください。

こちらは梅さんのスレですから、いつでもいらしてくださいね。

7. 【2206041】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 16日 22:17

韓国市場様

そうです。何も知らないのです。ですから、無責任発言をしないよう、もう掲示板に書き込みしたくないと思っています。
    「何となく管さんが良い人だという気がする」という発言も根拠のない無責任発言でしたので、撤回させて頂きます。

8. 【2206055】 投稿者: 韓国市場  (ID:n.iW.YOZF8M) 投稿日時:2011年 07月 16日 22:25

別に知らないことは悪いことじゃありません。
    ただ、何も知らない故に怯えたり怒るのであれば、それは人生の浪費です。

余談ですが、管さんは一人のおっちゃんとしてみれば、悪い人じゃないですよ。
    もっとも大抵の人(政治家)はそうかもしれませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す