【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2201407】 投稿者: 地震兵器  (ID:cnXIUe6DXYE) 投稿日時:2011年 07月 13日 07:49

    開発したのはアメリカですから、
    普通に考えれば使ったのもアメリカでしょう。

  2. 【2201471】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 13日 09:06

    地震兵器様


    その点については、私は違う意見です。


    アメリカは近年、国力・経済力の落ち込みが著しいです。
    従順な同盟国である日本には元気でいてもらって、何かと助けてほしいところではないでしょうか?
    今日本の国力をずたずたにして、アメリカにどんなメリットがあるでしょうか?


    やはり犯人候補は、アメリカに次ぐ経済大国になったあの反日大国しか考えられないと私は思います。
    兵器を作る能力(経済力含め)、動機、メリット、ありとあらゆる条件にぴたりと当てはまります。
    悪魔の国家プロジェクトを一般人や他国に知られずにやりとげるのに最適な、独裁強権国家体制ですしね。

  3. 【2201503】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 07月 13日 09:30

    梅さん。

    日本も地震兵器を使ってやり返せばいいんですよね。

    どうすればできるんでしょうね?

  4. 【2201527】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 13日 09:47

    青梅様
    今から出かけるので、短いレスで失礼します。


    日本はやろうと思っても秘密を保持できないと思います。
    誰かに嗅ぎつかれて暴かれてしまうか、任務に当たらされた人が罪悪感に耐えられなくなるか。


    それに、日本という国家にはそんな悪魔的手段を選択してほしくないです。
    地震や津波で何の罪もない一般の中国人を大勢殺しても、日本にはメリットがほとんどないと思いますし。
    中国政府に打撃を与えられる?中国政府は平気でしょう。一般庶民が大勢死んでも困ったとは思わない国でしょう?

  5. 【2201558】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 07月 13日 10:07

    梅さん。

    一般人民に攻撃してもかわいそうですね。

    そうでした。

    ということは中枢にピンポイントで狙えばいいということですね?

  6. 【2201738】 投稿者: 地震兵器  (ID:cnXIUe6DXYE) 投稿日時:2011年 07月 13日 12:36

    中国はまだ開発してないですが。
    あの国の技術はよそから購入した物がベースなので、
    最高機密である最新兵器は、まだ持ってないのですよ。
    ロシアも然りです。
    そして日本を攻撃することによるアメリカの利点は、言わずもがなですね。

  7. 【2202043】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 13日 17:47

    青梅様


    ですから、日本は秘密を保持できないから、中国の中枢をピンポイントで狙う作戦なんて立てられないと
    思います。


    政界にも官界にも敵のスパイがうようよいるのですから、「中国攻略の作戦を立てよう」と誰かが言った時点で、
    全てが敵に筒抜けになってしまうのではないですか?


    それに、中国に対してそんな作戦を実行したって、今の日本にはほとんどメリットはないと思います。


    それよりも、「報道の自由」が保障されていたはずの日本で、それが失われている事の方が問題です。
    中国・韓国・北朝鮮に不利な情報を流さない、流せないマスコミをどうにかする事が先決です。
    「民主主義」と「平和主義」を掲げている日本国民の誇りにかけて、民衆がもっと怒りの声を上げて
    売国マスコミを正していくべきだと思います。

  8. 【2202047】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 13日 17:53

    地震兵器様


    ・アメリカが地震兵器を開発して既に実用段階に入っていると断言なさる根拠
    ・中国はまだ地震兵器を開発していないと断言なさる根拠
    ・地震兵器で日本を攻撃することによってアメリカが得られる利点の具体的内容


    以上3点について、詳しく説明していただけないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す