【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2204653】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 15日 18:45

>あなた、前にも「小沢一郎を信じてみよう」なんて言ってましたよね。

そうですね、本当にあれは大失敗でした。すみませんでした。
    今でも申し訳ないと思っています。

「人を疑うより、信じてみたい」という本来のお人よしな面がのぞいてしまったのと、
    私の心のどこかに「勝ち馬に乗りたい」「大勢派に入りたい」という心理が働いたのだろうと
    思います。

あの時、すでに総選挙で民主党が大勝するだろうと予測されていました。
    「日本国民の大半が小沢一郎を支持するというなら、私もそれに賭けてみよう、信じてみよう。
    私だけ孤独の道を行くのは嫌だ」という深層心理があったと思います。

「私は一生懸命小沢一郎の危険性を唱えてきたけれど、みんなが小沢一郎についていくというなら
    仕方ない。私も乗った!」というような心境だったのな?と思います。私があんなに命がけで危険性を
    訴えたにも関わらず、民主党有利の世論が動かなかった事に本当は深く傷ついていたのかもしれません。
    心の奥底では日本国民を恨んでいたのかも。恨む気持ちを応援に変えないとやりきれなかったのでしょう。
    「ずるい」とも言えます。私も結局は保身に走ったのでしょうね。そんなに強い人間ではありませんから。

同じ過ちを繰り返したくないので、今回は菅さんに対して断定的な言い方はしていません。
    「私はそんな気がしてならないのですが、(皆さんは)どう思いますか?」とあくまで
    皆さんに問いかけているだけのつもりです。

一貫性なんて持てないですよ。政治の世界は権謀術数・虚実ない混ぜの世界で、政治家の本心や
    裏事情なんて、想像はしても実態は知らないのですから。政治家自身だって揺れ動いているでしょう?

言い訳させていただくなら、この一貫性のなさが、私が一匹狼でただの正直者の一国民に過ぎない
    証拠です。どこかの組織に属して書き込み工作しているなら、もう少し一貫性があるはずです。

2. 【2204657】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 07月 15日 18:49

梅さん。

神様によると、
    「夏の暑さは関係ない」

といってましたよ?

3. 【2204723】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 07月 15日 20:07

梅さん。

私も思いつきばかりの一貫性のない書き込みばかりで申し訳ありません。

それが正直者の裏返しと遠回しに私のことを誉めてくださっているのですね。

確かに綿密に計画された一貫性のある発言は工作活動の特徴です。

鋭い指摘はやはり百万ボルトの眼力によるものでしょう。

4. 【2204766】 投稿者: ズレてますね  (ID:6N881fh4LzI) 投稿日時:2011年 07月 15日 20:41

>私があんなに命がけで危険性を訴えたにも関わらず、民主党有利の世論が動かなかった事に本当は深く傷ついていたのかもしれません。

私があんなにって・・・
    そもそも自分の意見が世論を動かせると思っているところが凄い・・・
    有名言論人でもない一主婦なのに・・・

5. 【2204783】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 15日 20:55

ズレてますね様

仰る通りです。
    ただ、私も自惚れたくはないのですが、ある程度の影響力はあったのでは?と思わざるをえない状況があるので・・・。

逆に、私の書き込みなど世論に全く何の影響もなかったというなら、「小沢一郎を信じてみよう」と発言したことを
    責められる必要もないはずです。

6. 【2204786】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 07月 15日 20:58

久しぶりに覗いたら、こちらのスレが上がっていてビックリしました。
    紅の梅様、戻られたんですね。お帰りなさい。

>どういう訳か、私の勘ビューターがしきりに「菅さんは悪い人じゃない」と私の耳元で囁くのです。

・・・実は私もそうなんです。民主は大嫌いなのは変わらないのですが私も囁きが聞こえた時がありますよ。
    以前に、ちょっと菅さんを擁護したら、ある方に随分叩かれてしまいました。。。

あなた様のご意見を楽しみにロムし続けますね。

7. 【2204832】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 15日 21:34

私も韓国という国は好きではありませんが、何と言うか「日韓の憎しみあい」が必要以上に「作られている」
    気がしてならないんです。日本が韓国をより憎むように、韓国が日本をさらに憎むように、陰謀がめぐらされて
    いるように感じるのです。

中国・北朝鮮の脅威に対抗するためには、本当は日韓は手を結んだ方が良い。そのことに、菅さんは気づいて
    いらっしゃるのではないかな?という気がします。(それもまた悪用されかねない訳で、問題ですが)

菅さんと小沢さんの対立は、最初は「自作自演の民主党生き残り戦術」で、実は二人は裏でがっちり同盟を
    結んでいるのでは?と思っていたのですが、今では「本当に仲が悪いんだな」と思って見ています。

8. 【2204917】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 07月 15日 22:46

梅さん。

中国や北朝鮮の脅威に対抗するために、
    日韓が手を結んだほうがよいかもですか。

ということは、
    日韓が必要以上に憎しみあうことによって中国や北朝鮮の攻撃を受けることになりやすいですよね。

確かにどの国も嫌いだけど、まぁ韓国が一番マシってぐらいだと理解してよろしいですか?

そう考えると三国の完全排除は現実的には難しいですか?

韓国を排除することによってもっと恐ろしいことがおきてしまうんじゃないでしょうか。

菅さんは実は韓国が好きなんじゃなくて、
    消極的に韓国寄りなだけなのでしょうか。

梅さんの洞察力には感心しましたよ。

単に中国や朝鮮半島が嫌いなだけじゃないんですね。

多分1000万ボルトの眼力でしょう。

神さまにそのことを力説したら、

「電圧は目玉と関係ない。ほっとけ。」ですからね。

さびしいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す