【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2493654】 投稿者: 紅の梅  (ID:1iYf60uecD2) 投稿日時:2012年 04月 03日 09:40

本当に私は今とても忙しいんですよ。
    いえ、普通の方と比較したら私なんか「とっても暇人」な部類だろうと思うのですが、もともと体力・気力乏しくテキパキと物事を処理できない私にとっては、本当に「大忙し」なんです。

ですから、他の板にまで「偽紅の梅出没についての実態調査及びその対処」に行っている暇はありません。

今日から当分の間、私はこの「旬な話題」板の「家族の提言」スレッド以外には書き込みしないことにします(たとえば、テレビ番組板の「平清盛」スレッドで返信する必要が出たとしてもこちらで返信することにします)ので、どうかこのスレッド以外に現れた「紅の梅」は自動的に偽者と認定なさって下さいませ。

また、私に何かどうしても「言いたいこと」がある方は、どんなテーマであってもこのスレッドに書き込んでいただけたら・・・と思います。他のスレッドや他の板の記事を読みに行っている暇がないかもしれませんので・・・。この「家族の提言」だけは時間があったらチェックすることにします。

それから、大坪元検事の事ですが、「罠に嵌められた被害者」なら何としても応援したいと思っていましたが、今は私にも真贋がわからなくなりました。守るべき被害者なのか、怒りを向けて攻撃すべき加害者なのか、はっきりするまでは保留にします。(「加害者」との見方は、厚生省の冤罪事件から全て大阪地検の組織ぐるみの自作自演マッチポンプ劇だった・・・という意味においてです。)

小沢一郎氏に関しては、私の見方はすでに確定います。「怒りを向けて攻撃すべき加害者」の仲間・親玉です。小沢一郎氏の名誉回復のためにありとあらゆる策謀がなされていると感じますが、何が起きても私が小沢一郎氏を「見直して応援したくなる」ことは決してないと断言できます。

私が多重人格?とはどういう意味でしょうか。確かに、私もきれいごとだけで生きている人間ではなく、自分勝手な面や嫉妬心など、心に暗黒面はあると思いますが、基本的に「一本気で裏表のない単純な性格」だと自分では思っています。

それ以前に、私が多重人格かどうかなんて、どうでも良い問題だと私は思うのですが・・・。私はアイドルでも政治家でも何でもありません。一庶民に過ぎません。私の書いた意見の中で賛同できる部分には賛同していただき、間違っていると思う部分には反論をいただく・・・そういう「大勢の無名庶民の投稿者の中の一人」に過ぎないと思っていますので、私の人格をどうこう取りざたするのはこういう掲示板の参加の仕方として「違うのでは?」と思います。

2. 【2493678】 投稿者: 紅の梅  (ID:1iYf60uecD2) 投稿日時:2012年 04月 03日 10:02

>(「加害者」との見方は、厚生省の冤罪事件から全て大阪地検の組織ぐるみの自作自演マッチポンプ劇だった・・・という意味においてです。)

>小沢一郎氏に関しては、私の見方はすでに確定います。「怒りを向けて攻撃すべき加害者」の仲間・親玉です。小沢一郎氏の名誉回復のためにありとあらゆる策謀がなされていると感じます

上記部分、わかりにくかったかもしれないので、もう少し詳しく説明します。

小沢一郎氏は汚名を返上し復権を果たすために、どうしても「日本の検察は腐敗している。冤罪事件が蔓延している」ことにする必要があった。そのために検察内部の協力者にわざと冤罪事件を起こさせて「検察内部の人間に検察の権威を貶めさせる」自作自演劇を演じさせた。・・・というのが私の見方です。

大坪元検事が、そういう一連の流れの中で「小沢一郎氏に協力し(そうに)ない人間であったために罠に嵌められた被害者」なのか、「全て承知の上で大阪地検の自作自演劇に協力した悪い奴」なのか、どちらなのか私にはわからなくなってしまった、という意味です。

3. 【2493812】 投稿者: 紅の梅  (ID:1iYf60uecD2) 投稿日時:2012年 04月 03日 12:33

ちなみに、国政における野田総理と小沢一派の対立劇も、「茶番の対立ごっこ」だと私は見ています。

小沢一郎は「何としても名誉を回復して国民から再び絶大な支持を得たい」と焦っているはずで、「小沢一郎あっての民主党」であれば、「何の実績も知名度もないのに総理の座に据えていただいた」野田総理は当然「小沢一郎の復権を狙った自作自演劇に全面的に協力する」ことが義務づけられていると思います。

野田総理が「増税」を言い出したのは、「正論を言って増税に反対してくれる、正義の味方の小沢さん」を演出するためのマッチ(火付け)役だからだと思います。まあ、私も人を疑ってばかりいるのは気分の良いことではないので、これで小沢一郎さんが野田さんに「今すぐ解散総選挙をせよ」と迫れば、私も少しは小沢さんを「本気で増税に反対する気があるのかな?」と思ってみても良いですが・・・。

4. 【2493901】 投稿者: 紅の梅  (ID:1iYf60uecD2) 投稿日時:2012年 04月 03日 14:22

忙しい、忙しいと言いながら(本当に今こんな事をしている暇はないのですが)、つい気になって何度もここを覗いてしまいます。

小沢VS野田の「対立ごっこ」は、ここに来て急に表面化したのではなく、恐らく最初から仕組まれていたのだろうと思います。

私達国民の目には最近小沢さんは目立った活躍をしていないように見えますが、実は今でも陰の実力者、それどころか、野田総理は小沢さんの操り人形なのだろうと想像します。

土地の不正取引問題で告訴されている小沢さんは、すぐには総理の座につけないけれども、いずれ機が熟した時に晴れて総理の座につけるよう、とりあえず野田さんという人畜無害で(良い実績もないけれど悪い実績もなく、温厚そうに見える)無難な人物を総理の座につかせて時間稼ぎをしたのだと思います。

ある時期がきたら野田総理に「増税」と言わせて、自分が敢然とそれに反旗を翻して「正義のヒーローになる」というシナリオも、最初から出来ていたのでは?と思います。何と言ってもお金の問題は国民がもっとも食いついてくる話題で、「増税反対」は国民を騙してヒーローになるにはうってつけですから。

そして、それまでに検察の信用を失墜させておいて、自分の訴訟を「冤罪だ」と印象づけるために、村木局長の冤罪事件はじめ、多くの陰謀による事件を捏造してここまで来たのだと思います。

小沢さんは、検察を批判し、野田総理を批判し、それによって一気に世論を味方につけてここで総理の座につこうとしているのでは?と思います。さすがにもう、小沢さん以外の誰かを傀儡として野田総理の後釜につけようとしてもかえって難しいでしょうから。

しかし小沢さんが総理になったら(今でもすでにかなりやられていますが)日本は完全に中朝に売り飛ばされると思います。何としてもそれを未然に防ぎ、一刻も早く解散総選挙を実現させなくてはいけないというのが私の考えです。

5. 【2495457】 投稿者: 紅の梅  (ID:1iYf60uecD2) 投稿日時:2012年 04月 04日 22:59

被災地復興計画は進まないし、マニフェストに書いてあった事はやらず書いてなかった事ばかりやる野田政権なのに、マスコミは全く批判しませんね。これが自民党政権だったら今頃大変なバッシングの嵐でしょうに。

そんなマスコミが橋下さんの新党結成の動きばかり熱心に報道するので、逆に橋下さんを信用できません。

6. 【2495468】 投稿者: 紅の梅  (ID:1iYf60uecD2) 投稿日時:2012年 04月 04日 23:13

橋下さんと密談した石原東京都知事の動向も気になりますね。

何だか、「被災地復興のことを考えたら、増税なんて当たり前じゃないかっ!増税反対なんて言う奴はね、我欲に毒されている奴なんだよ。」とか毒舌はいて、そろそろ野田総理の援護射撃をしそうな予感・・・。

誤解のないよう申し添えますが、私は増税に反対で民主党を批判しているわけではありません。政権運営がぐだぐだで、マニフェスト違反だらけだから、一度解散して国民の信を問うべきだと言いたいだけです。

7. 【2497042】 投稿者: 紅の梅  (ID:ehZgj7dSDes) 投稿日時:2012年 04月 06日 14:45

密談の内容は、「石原氏に橋下政治塾の講師をお願いしたい」とのことだったと発表されましたね。
    しかし子供でも、「そんなの嘘だ」と思いますよね。そんな内容ならわざわざ直接会って密談する必要もないと思うし、あんなに厳重な警備体制でマスコミをシャットアウトする必要もないでしょうに。

私は橋下氏をどうしても信用できないので(彼の本音は、「久しぶりに朝まで生テレビ!」スレッドのまあさん(ID:9hXtJnkXTO6)の【2496729】のような感じではないか?と思うので)、今までわりと好感を持っていた石原氏にまで疑心暗鬼になってきました。

よく考えてみたら、このお二人はよく似ていますね。強権独裁志向が強いところや、マスコミへの露出が多く国政によく口出しするところ。石原さんもここでがれき業者に儲けさせようとしているし、電通や創価学会とも仲良くやっているようだし、何だか「怪しい人だなあ」と思えてきました。

民主党と公明党が人権侵害救済法案を出そうとしてきた時に、このお二人がどんな発言をするかに注目しようと思います。

このお二人が本当に日本の国と国民のことを思っている政治家なら、きっと猛反対してくださるでしょう。お二人の知名度と影響力は抜群ですから、このお二人が反対の熱弁をふるってくれたら、絶対に法案を阻止できると思います。

8. 【2497051】 投稿者: 紅の梅  (ID:ehZgj7dSDes) 投稿日時:2012年 04月 06日 14:53

また私のIDが変わってしまいました。(今までと同じPCからで、何も特別な操作はしなかったのですが)

そろそろ別スレッドにもお邪魔しようかと思っていましたが、紛らわしいのでずっとこのスレッド(「家族の提言」スレッド)のみに書き込むことにします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す