【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2517545】 投稿者: 紅の梅  (ID:T0.D0enitPg) 投稿日時:2012年 04月 23日 23:52

    >韓国の生家が没落して、「いわば口減らしのようなものだったろう」と語っていました。(この部分は真実を語っていると思います。)


    と書きましたが、やはりその部分もどこまで真実かわかりませんね。


    せっかく韓国にまでロケに行ったのですから(再現ドラマと姜教授へのインタビューとを織り交ぜた作りで、インタビューは姜教授の母親の故郷への旅に同行する形) 、母親の親戚の方々にもインタビューすれば良かったのに・・・と思います。姜さんのおじさんやおばさん、いとこが住んでいる場所まで行ったのですから。


    「そんなインタビュー出来ない」という難しい事情があるのなら、「日本も韓国も(国境はもう)ない」みたいに脳天気なことを言ってほしくないです。そんな安直な関係ではないでしょう。日韓は。

  2. 【2517584】 投稿者: 紅の梅  (ID:T0.D0enitPg) 投稿日時:2012年 04月 24日 00:25

    二俣川さん


    そんなにも貧しい日本の生活でも、母国に帰ろうとしなかったのはなぜなのでしょう?
    それでもなお、「日本に居続けたい」と思ったのはなぜなのでしょう?


    百歩譲って「強制連行はあった」のだとしても、日本が戦争に負けた時、故郷に帰れたはずですよね?
    いえ、そんなにも日本の生活が苦しくて、拉致した日本が憎かったら、何としても故郷に帰りたくて仕方なかったはずですよね?


    終戦後、外地にいた日本人は皆命からがら日本に帰りました。
    それはそれは、悲惨な逃避行だったはずです。それでも彼らは故郷の日本に帰りたい一心だったでしょう。


    在日韓国人の方々が大変ご苦労なさったことを否定するつもりはありません。
    しかし、日本より恨むべき相手は母国なのでは?と思います。
    日本で暮らすより母国で暮らした方が良いと思えるなら母国に帰っていたはずですから、日本を恨むのは筋違いです。


    他の民族は移民となった時、移住先でどんなに苦労しようとも、数十年も経てばその国に強い愛着心を持つようになるのが普通だと思います。先祖の地への愛着は段々と薄れていき、定住先の国への愛着と帰属意識が高まっていくものだと思います。在日韓国人は異常です。異常としか言いようがありません。いつまでも日本人に敵対感情を抱き、朝鮮半島に帰属意識を持ち続けるなら、帰国してほしいです。日本と利害が対立し、反日教育を行っている国に帰属意識を持ち続ける人が日本国内に居ては怖くて仕方ないので、日本から出て行ってほしいです。そもそも強制連行なんて嘘なんですから、日本に居られる権利などないはずです。


    私は、姜さんが東大教授に就任したいきさつこそ、詳細なエピソードを交えて是非ドラマにしていただきたいです。どんなに努力家で勉強熱心な人でも、東大教授になんてそう簡単になれるものではありません。どん底の在日韓国人部落から這い上がって東大教授に上り詰めた人の話・・・とっても面白そうで興味あります。

  3. 【2517594】 投稿者: 二俣川  (ID:cD/L2Z88B5U) 投稿日時:2012年 04月 24日 00:34

    >日本人でもひもじくて食うや食わずの時代、外国人である朝鮮人が
    食べるに困ったとしても、そんなの当然では?
    第一自らが望んで来たんですよね?日本に。
    むしろ日本人と同じでなければ差別だ!と主張するその厚顔さに
    激しい嫌悪感を覚えます


    歴史を勉強なさい。
    事実について無知や誤解に基づく意見には、何の建設的意味もない。
    団塊の世代である姜さんのご両親の世代は、日本による強引な韓国併合による皇民の時代。
    れっきとした日本人であった。
    お子さんの中学校の教科書でもご覧なさい。

  4. 【2517603】 投稿者: 二俣川  (ID:cD/L2Z88B5U) 投稿日時:2012年 04月 24日 00:45

    >そんなにも貧しい日本の生活でも、母国に帰ろうとしなかったのはなぜなのでしょう?
    それでもなお、「日本に居続けたい」と思ったのはなぜなのでしょう?

    発展途上国に移住した日本人移民は?
    想像力の欠如か?


    >百歩譲って「強制連行はあった」のだとしても、日本が戦争に負けた時、故郷に帰れたはずですよね?
    いえ、そんなにも日本の生活が苦しくて、拉致した日本が憎かったら、何としても故郷に帰りたくて仕方なかったはずですよね?


    姜さんは、番組で強制連行のせいとおっしゃっていたのかな。
    しかも、当時の朝鮮は日本の植民地支配による収奪で、ひどい状態。生きていくために、まだ日本の方がましだったのではないか。
    あなたの言い分は、旧満州から引き揚げてくる途中に愛児を置いてこざるを得なかった事情ある母親に対し、なぜ連れて帰らなかったの?
    と聞く、無神経な人と同じに聞こえる。

  5. 【2517606】 投稿者: 紅の梅  (ID:T0.D0enitPg) 投稿日時:2012年 04月 24日 00:49

    >日本人でもひもじくて食うや食わずの時代、外国人である朝鮮人が
    >食べるに困ったとしても、そんなの当然では?
    >第一自らが望んで来たんですよね?日本に。
    >むしろ日本人と同じでなければ差別だ!と主張するその厚顔さに
    >激しい嫌悪感を覚えます。

    >この人も孫正義も世界第2位の経済大国日本で生まれ育ち、
    >高い地位に就かせて貰いながら、
    >未だに強制連行されただのと恨み言を言ってるなんて本当に卑しい。
    >さすがは朝鮮人のDNAですね。


    激しく同意します。


    拉致被害者ご家族に対して「同じ人間として」涙を流せる人達ならともかく、自分達の苦労を切々と訴えるくせに、日本人拉致被害者ご家族のことは「気の毒と思わない」と言ってのけられる神経はあまりに卑しい。


    姜さんが東大教授にのぼりつめたいきさつには、きっと「からくり」があると思います。
    NHKドラマでは、学問の世界にどんどん入っていく姜さんを、文盲の母親が「自分から遠い世界にいくようで直感的に恐れていた」ような事を言っていましたが、多分それは嘘でしょう。文盲でも(いえ、文盲ならなおのこと)、息子が優秀で学があって出世していったら嬉しいはず。誇りで自慢したくて仕方ないはず。


    (実は私の母もあまり学のない人で、奇しくも姜さんのお母さんと同じ年の生まれなのですが、兄と私が勉強が出来て学業成績が優秀だったことを、それはそれは自慢にしていて喜んでいました。ですから、ものすごく違和感がありました。)


    恐らく、姜さんは素性怪しき反日組織の人達と接触をもって出世の糸口をつかんだのでしょう。お母さんは、それを敏感に感じ取って不安になっていたのでは?と思います。

  6. 【2517615】 投稿者: 二俣川  (ID:cD/L2Z88B5U) 投稿日時:2012年 04月 24日 00:59

    >姜さんが東大教授にのぼりつめたいきさつには、きっと「からくり」があると思います。
    >恐らく、姜さんは素性怪しき反日組織の人達と接触をもって出世の糸口をつかんだのでしょう。お母さんは、それを敏感に感じ取って不安になっていたのでは?と思います。



    ???

  7. 【2517627】 投稿者: 紅の梅  (ID:T0.D0enitPg) 投稿日時:2012年 04月 24日 01:19

    二俣川さん、これを書いたら早く寝たいので、とりあえずの返信となることをお許し下さい。


    >姜さんは、番組で強制連行のせいとおっしゃっていたのかな。


    今回の番組では一言もそういう事はおっしゃいませんでしたが、「拉致被害者ご家族を気の毒だとは思わない」という発言をした時には、「日本人はもっと酷い大量の拉致=強制連行をしたから」というのを理由にしていたはずです。


    >あなたの言い分は、旧満州から引き揚げてくる途中に愛児を置いてこざるを得なかった事情ある母親に対し、なぜ連れて帰らなかったの?
    と聞く、無神経な人と同じに聞こえる。


    そういう悲惨な体験をした日本人の方で、いつまでも誰か(国)のせいにして誰か(国)を恨み続けている、日本政府に謝罪と弁償を求め続けている・・・という話は、私は少なくとも聞いたことがありません。


    皆、「ああいう時代だったから仕方ない」「そういう時代に巻き込まれてしまったから仕方ない」と運命として受け入れて、とっくに前を向いて歩き出しているのではないでしょうか?過去の恨みと被害者意識を今もなお生きる糧にしている日本人はいないと思います。


    在日韓国人の方々は、歴史も苦労話も差別も、自分達に都合の良いエピソードだけを集めてきて被害者意識を持ち続けすぎです。「日韓は一体化している」と言った方が自分達が得な時はそういうし、損な時は「無理やり一体化させられた」と言う。「差別を受けた」と言えば得なのでそういうけれど、「日本にはこんな良い生活をさせてもらって感謝している」と言っても得しないので感謝の言葉を述べたことがない。それもこれも、日本人がお人よしで、日本の非を責められれば責められるほど、「日本人と平等に」どころか、「日本人より優遇」してしまってきたせいでしょう。


    もう私達は、責められたら不快な顔を見せなくてはいけないと思います。勝手に日本に来て文句ばかり言う彼らに、「嫌なら出て行ってください」と言わなければいけないと思います。「反日は金になり、民族差別を訴えればVIPの特別待遇を与えられる」と思っている彼らに、「反日は嫌悪され、民族差別を訴えても日本人はもう譲歩しない」と思わせ、日本人が受けている逆差別の被害を是正していかなければいけないと思います。差別による被害を訴えなければならないのは、もはや私達日本人の方なのです。

  8. 【2518002】 投稿者: 紅の梅  (ID:T0.D0enitPg) 投稿日時:2012年 04月 24日 11:22

    私の脳は単純に出来ているので、ややこしい事はわかりません。


    在日韓国人の人達が朝鮮半島に強い郷愁を覚え帰属意識が半島にあるなら、一刻も早く半島に帰ってほしい。日本に永住する気なら、日本を裏切るな!日本の構成員としての責任感と日本への愛国心を持て!とシンプルに思うのみです。


    日本に住んで日本人から生活の糧を得ながら、日本人を裏切り、日本人を逆差別し、日本の国益を損ねようとする行為は自分で自分の首を絞める行為だと気がついてほしい。日本から受けた恩を仇で返すならば、今度は日本人が韓国人を深く恨んで復讐を誓うことになるでしょう。


    そうならないように、在日韓国人の間から「日本で日本人を裏切ってはいけない。歴史の怨念を乗り越えて、私達は反日感情を払拭し、信頼してもらえる民族・良き住民になろう。」という声が上がることを願います。


    それとも、日本から受けたご恩・生活の糧以上の糧(工作資金)を、どこかの反日組織・反日国家から多額に受けとっていて、そちらの方に忠誠を誓ってご恩返しをしたいのですか?と勘ぐりたくなります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す