【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2497888】 投稿者: 紅の梅  (ID:ehZgj7dSDes) 投稿日時:2012年 04月 07日 09:46

「久しぶりに朝まで生テレビ!」スレッドに返信したい内容(しかもスレッドテーマとは直接関係ないヨコの話題)なのですが、お約束なのでこちらに書き込みさせていただきます。

「久しぶりに朝まで生テレビ!」スレッドP.137の【2496748】(投稿者: 全知全能の神さん)を見て、多くの方が「お子さんのご入学、おめでとうございます。」と祝辞を述べていらっしゃるのですが、果たして「全知全能の神」さんにはお子さんがいらっしゃるのでしょうか?

【2496748】で、神さんは「自分の子の入学式」とは仰っていません。「今から行ってきます」と言っても、本当に入学式に足を運ぶとは限りませんよね?全知全能なら自宅(もしくは職場)に体を置いたままにして、幽体離脱してどこへでも行くことは可能なはずです。あるいは、幽体離脱するまでもなく、離れたどんな場所のどんな光景も全て透視できるはずです。

それに、インターエデュ内で「全知全能の神」というHNを使っている方がもし途中から入れ替わっていないとするなら、全知全能の神さん=青梅さん=エデュ社長さん、でしたよね?

エデュの社長さんにはお子さんはいらっしゃらないのでは?と思います。私も社長のプライバシーを詳しくは知りませんが・・・。私は幽体離脱能力も透視能力もない凡人なので、「何もかもお見通し」というわけにもいきませんし。

でもまあ、神様なら人間の子は全て「自分の子」のようなもので、「入学式を迎えた日本の子供達、我が子達、みんなおめでとう!」というお気持ちなのかもしれませんね。

私も、日本の子供達を皆自分の子のように愛おしく感じるので、「おめでとうございます!」と前途を祝し、「これからしっかり学んで、日本の国をぜひ良い国にしてくださいね。」とお願いしたくなります。

神様に愛され見守られている日本の子供達に、「幸あれ」と祈ります。

2. 【2499520】 投稿者: 紅の梅  (ID:ehZgj7dSDes) 投稿日時:2012年 04月 08日 18:26

今日、東京は絶好のお花見日和でした。

来年も、東京がちゃんと存在して、穏やかに幸福な気持ちで桜を眺めることが出来ますように!
    (この発言で、心が傷ついてしまう被災地の方がもしいらっしゃったら、ごめんなさい。)

ところで、私はずっとずっと以前に、エデュ掲示板で「日本も国際社会にあわせて入学の時期を9月にするべき。」と主張したことがありました。

まさか私のせいだとは思いませんが、実際に東京大学が「入学の時期を9月に移行する」と言い出して、今は後悔しています。

やはり、春=さくら=入学式という心象風景は、日本人にとっては切っても切れないもので、大切に守っていくべき伝統だったのでは?と。

東京大学も思い直してくれないでしょうか?今日のような日に桜を見れば、日本人ならきっと後悔すると思うのです。新入学の時期を桜の季節ではない時期にしてしまうことを・・・。

全面的に9月入学に移行しないで、4月入学と9月入学の二本立てには出来ないでしょうか?手前味噌ながら、私の出身大学ではそうなっています。母校の宣伝をするわけではありませんが、それでもう何十年も支障なく運営できているのですから、ぜひ参考にして頂けたらと思うのですが・・・。

3. 【2499756】 投稿者: 青梅  (ID:LJMsC5IU/lc) 投稿日時:2012年 04月 08日 22:11

梅さん。

梅さんが9月入学なんて言い出すから、東京大学が影響をうけたのです!

東京大学も教育機関である以上、このスレをみているはずですよ。

やっぱり入学は桜の季節がいいですねぇ〜

外国は四月に桜が咲くとは限りませんから、その良さがわからないのでしょう。

4. 【2499780】 投稿者: 紅の梅  (ID:ehZgj7dSDes) 投稿日時:2012年 04月 08日 22:26

青梅さん

天下の東京大学ですもの、私のような浅学な者の意見をそのまま受け入れるわけありません。
    (と申し上げると、私の母校に失礼になりますが、あくまで私が個人的に勉強嫌いの怠け者だっただけで、同級生・先輩・後輩には大変優秀な方が大勢いらっしゃるということは、言うまでもございません。)

私の言葉が東京大学に影響を与えたとしても、きっと「言霊」による間接的影響でしょう。

しかし、「言霊」の力はばかになりません。
    東京大学に対する、日本人の切なる願いを書いておきましょう。どうか私のこの↓祈りが通じますように。

「東京大学から、反日工作員が一掃されますように!」

5. 【2500143】 投稿者: 紅の梅  (ID:ehZgj7dSDes) 投稿日時:2012年 04月 09日 09:23

別スレで「ユネスコ本部局長に韓国人女性が初就任」という記事を見つけて、ショックです。

自国文化を世界に広め認めさせようと躍起になっている韓国。韓国人は必ず韓国文化のごり押しとセットで「日本文化を盗む」「日本文化を貶める」「日本文化を消滅させる」を狙ってきますので、本当に心配です。

やっぱり日本の学校の入学式は春のままにしておきましょうよ。桜の季節に感じる日本人のアイデンティティーを大切にしたくなりました。日本の学生が留学したがらないのは、もっと別の理由だと思います。本当に留学したいという意欲と情熱がある学生にとって、入学時期のずれなど大した障害ではないと思いますから。

一番の理由は金銭的理由ではないでしょうか?外国(特に中国・韓国)から日本に来る学生には手厚い援助があるのに、日本から海外へ出ようとする学生には金銭的援助がなさすぎるのではないでしょうか?

日本に留学しても、国に帰れば反日国家に忠誠を誓い、日本を打倒するために学んだ知識を使う中国・韓国の学生受け入れは大幅に減らして、親日国家からの留学生を増やしたり、日本人の海外留学にたっぷり補助金を出す方向に、大きく方針転換してほしいと願ってやみません。

6. 【2500158】 投稿者: 紅の梅  (ID:ehZgj7dSDes) 投稿日時:2012年 04月 09日 09:35

なお、たとえ反日国家からの留学希望者であっても、人的交流を全面的に否定すべきものではないと思うので、「日本に留学したい」という中国・韓国からの留学生をシャットダウンせよ・・・とまでは私も申しません。

しかし、日本に留学したいなら自国にお金を出してもらえば良いでしょう。日本がお金を出す必要は全くないと思います。

7. 【2500933】 投稿者: 訂正です。(紅の梅)  (ID:ehZgj7dSDes) 投稿日時:2012年 04月 09日 23:55

>「日本に留学したい」という中国・韓国からの留学生をシャットダウンせよ・・・とまでは私も申しません。

すみません、シャットダウン(誤)→シャットアウト(正)でした。

8. 【2501817】 投稿者: 紅の梅  (ID:ehZgj7dSDes) 投稿日時:2012年 04月 10日 21:54

全知全能の神さん

今日、母の介護で在日朝鮮人が多く住むと言われる地域に行き、朝鮮系の病院で母を診てもらい、焼肉店で食事しました。お医者さんも受付の方も親切で優しくて、焼肉もおいしくて店員さんも感じ良かったです。

こんな感じなら「日本で仲良く共存していける」と思ってしまったのですが、私の考えは甘いですか?
    そして、私はもう書き込みをやめたいのですが、まだ駄目ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す