【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2078780】 投稿者: 大丈夫ですか?  (ID:bvzwfX0QVYU) 投稿日時:2011年 03月 31日 09:36

>私は某皇太子妃や東電社長のような真似はしませんから。

社長や雅子様が何かしましたか?

2. 【2078797】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 31日 09:48

大丈夫ですか?さん

私が誰かから「名誉毀損」か「風評の流布」などの罪で訴えられた時、
    「紅の梅はき・ちがいだから、責任能力なしという事になって無罪になるだろう、良いね!」
    というような意味の揶揄をする方がいたので、「私は病気を理由に責任から逃げません」と
    言いたかったのです。

某皇太子妃は病気を理由に公務から逃げており、東電社長は病気を理由に社長としての責任
    から逃げています。私はそういう病気を理由にした「逃げ」はしないと言っています。

3. 【2078808】 投稿者: 工作員  (ID:Zn8W3CzpJQc) 投稿日時:2011年 03月 31日 09:57

>あの先生をリアルで知っていたら、まともな神経の人で「酷い」と思わない生徒・保護者はいないだろう
    >・・・と、私は断言しても良いです。

紅の梅さんは上記のように思われるということですね。
    それは了解いたしました。

>あんな意味ありげに笑われるような事は何もしていませんでした。

不謹慎とお怒りになるかもしれませんが、単なる好色なおじさんだったのでは
    ありませんか?
    可愛いなあ、なかなか魅力的な女性だな~、と無遠慮に異性を見るはしたない
    男性はいつの世にもいると思いますよ。
    あまり妙なことと結びつける必要はないと思いますけど・・

4. 【2078822】 投稿者: 分析  (ID:Y8AVYmgmgxk) 投稿日時:2011年 03月 31日 10:11

紅の梅さんは、相当思い込みの激しい方ですね。

そうかもしれない、きっとそうだ、そうにちがいない、と思いこみの3段論法ですね。

ご本人は自分は正直な人間だから、書いているのは妄想ではない、とおっしゃりたいようですが、 正直であることと、妄想を書くこととは矛盾しませんよ。

何ページ前だかに自分が信じたいように考える、でしたか、どなたかが書いていらっしゃいましたが、その方の真意は、陰謀だと思いこんでいるから、そういう風に
    見えるんだ、ということだと思います。

が、紅の梅さんはお菓子をくれた人のことを信じたいから食べたのだ、といい
    全く真意を理解していません。 紅の梅さん以外の方は皆真意が理解できるのに
    ご本人の感覚にずれがあるから、皆さんイライラするのだと思います。

その場で袋を開いてどうと差し出されたお菓子、選んだのは紅の梅さんですよね。
    袋の中のお菓子、全部に毒が盛られていたと?
    差しだした方は残りを口にしなかったのでしょうか?

思い込みの激しさのあまり、精神的ストレスからおう吐や腹痛がくることだってありますよ。

5. 【2078830】 投稿者: 分析  (ID:Y8AVYmgmgxk) 投稿日時:2011年 03月 31日 10:19

それから、日本を良くするために、投稿を続けてきた、とよくおっしゃいますが、
    このエデュの存在すら知らない国民の方が多いのではありませんか?

紅の梅さんが妄想を書き続けたところでそんなに影響があるとも思えないのですが。
    やはり使命感という思いこみが強いのかしら。

はたから見れば、何でもかんでも陰謀といっているようにみえるのに、ご本人は
    何でもかんでも、と思っていないのですよね。

政府がフランスからのロボット支援を断ったら、(私もそんな民主党は大嫌いですが) ほら、陰謀だって。。じゃあ、その後アメリカからのロボットを受け入れる、という話は?? 

6. 【2078832】 投稿者: 分析  (ID:Y8AVYmgmgxk) 投稿日時:2011年 03月 31日 10:24

細切れ投稿お許しください。

ご子息の学校の先生のことだって、そんな先生がいらっしゃったのは残念なことですが、 その体験からか、なんでもかんでも工作員というのもどうかと。。

それに、申し訳ないですが、一方的な言い分だけでは本当のことはわかりませんよね? 
    他の方もおっしゃっているように、相手の言い分、他の保護者の言い分もぜひお聞きしたいです。 
    でもそこまで問題のある先生だったら、どうして学校側は処分するなりなんなりしなかったのでしょうか?

7. 【2079577】 投稿者: PEACE  (ID:s3ziqDhL4.E) 投稿日時:2011年 03月 31日 21:42

今日もまた、計画停電が中止になりました。
    天皇陛下は自主的に節電されているようです。国民と共に、という気持ちが感じられます。

紅の梅さん、お菓子の件は片づきました?

8. 【2079591】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 31日 21:53

工作員さん

>不謹慎とお怒りになるかもしれませんが、単なる好色なおじさんだったのでは
    >ありませんか?

「おじさん」ではありません。若い男です。
    不謹慎とは思いませんよ。「好色な目つき」であってくれた方がまだましですから。
    しかし、決してそういう雰囲気の目つきではなかったのです。

電車の中・・・と言えば、以前にも似たような事があったのを思い出しました。

義父が危篤と聞いて、病院に向かう地下鉄の中、前の席にある若い男性が座っていたのです。
    その人は顔見知りでした。顔見知りなのに、顔も上げず挨拶もしてくれませんでしたが。

その人が誰だったのか・・・今は語りたくありません。私を取り巻く状況が今よりもっと
    酷くなっていけば、辛くても本当の事を話さなくてはならなくなると思いますが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す