【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2846360】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:ToBrKWJx9P.) 投稿日時:2013年 02月 04日 17:13

>>しかし、ご遺族は、「徹底的な真相究明」を世間に求めているのですよね?そのために、息子の元同級生たちに、大変な負担(物理的にも精神的にも)を強いているのですよね?
    お子さんが自殺をなさったのは、大変お気の毒だとは思いますが、遺族だというだけで、「何をしても許される」ということはないと思いますよ?

その通り。学校で起こったこととはいえ、関係者以外の生徒は他人様。

協力を求め、応じてもらえればありがたいに違いないが、当然許されるというのはスジ違いでは?

2. 【2846378】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 04日 17:24

そうですね。
    随分、消えてしまった投稿があるみたいですね。

直近のみかんさんの投稿に反論しようと思っていたら、そのみかんさんの投稿も消えてしまいました。

私は逃げも隠れもしません。過去の自分の投稿を、自分から削除申請は出しませんので(実名も、必要ならエデュさんに問い合わせていただいて結構ですから)、どうか、私の過去の投稿をご参考になさってください。すでに私の言いたい事は言い尽くしたと思っていますので、同じ意見をまた繰り返して反論したいとは思いませんので。

一つだけ、新しい意見を書きます。(もしかしたら、以前にも書いた事があるかもしれませんが、記憶にないので)

少年が搬送された病院の公式見解を、記者会見か声明かマスコミ発表か、何らかの形で聞かせていただきたいです。
    「14階からの自殺」とされたのは、14階に少年のかばんが残されていたからだそうですが(みかんさんの投稿によると)、お医者様は、「この損傷は、どれ位の衝撃によって起きた損傷か」かなり正確に判断なさったはずだと思うのです。

その病院まで少年を搬送した救急車の救急隊員の証言もお願いしたいです。

救急隊が現場にかけつけた時、少年はどのような状態で横たわっていたのか、搬送中の少年の様子は?脈はまだあったのか?少年の死亡時刻は何時何分だったのか、それを誰が宣告したのか?

また、近くに赤十字病院があるのに、もっと遠い病院に搬送したというのは本当か?もし本当なら、それはなぜだったのか?もし近くの病院に搬送していたら、少年は助かった可能性があったのか?全くなかったのか?・・・など。

「ご遺族は動転していたのだから、遺体がきれいだったと思い込みたいのは自然の情」とか、「14階にかばんがあればそれだけで14階からの自殺と信じて疑わないのは当然」とか、科学的根拠のない推測話ではなくて、救急隊員の話と病院のお医者さまの話を聞きたいです。少年の死と死因は、いつ、どのように専門家によって確定されたのか?

その話を聞いて、「これはもう、少年の飛び降り自殺に間違いない。他殺を疑う余地は全くない。」と納得できたなら、私も他殺説を引っ込めます。

3. 【2846393】 投稿者: 次の書き込み  (ID:U/5x49ZglU6) 投稿日時:2013年 02月 04日 17:34

みかんさんのご指摘は、まとを射ています。
    次の梅の書き込みは、得意の話題そらしでしょう。
    みかんさんの質問には答えず、全然関係ない話を持ち出しますよ、きっと(笑

4. 【2846403】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:ToBrKWJx9P.) 投稿日時:2013年 02月 04日 17:38

息のかかった病院に搬送でしたっけ?

5. 【2846404】 投稿者: ふふ・・・  (ID:Bp3.pAp.ntM) 投稿日時:2013年 02月 04日 17:40

みかんさん
    あなたのお気持ち・心情はわからなくもないですが、傍目からみていると全く不毛な会話になっていますよ。
    申し訳ないけど、あなたに紅梅ちゃんを説得することは無理ですよ。
    私にもできない(説得する気なんてさらさらないけど 笑)。
    だって、紅梅ちゃんは警察を信用していないという姿勢を崩さないのですから、何を言っても無駄だし。

ところで、みかんさんは一体ここで何をしたいのですか?
    あなたのレスによって、却って紅梅ちゃんを勢いづけてしまっているように思えます。

6. 【2846410】 投稿者: やれやれ  (ID:5Cdn3dsNkvE) 投稿日時:2013年 02月 04日 17:45

>また、近くに赤十字病院があるのに、もっと遠い病院に搬送したというのは本当か?もし本当なら、それはなぜだったのか?

加害者の親族が警察関係者で、その人とつながりのある病院にわざわざ運んだ、とか、いじめの被害届もなかなか受理されなかった、とか
    言われてるみたいですけど。

7. 【2846415】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 04日 17:48

【2846378】の長文レスは、南無阿弥陀仏さんの【2846314】 の

>読んでるうちに消えたレスがあるな。

>笑

を読んでから書き上げたものです。
    書くのに時間がかかったので、その間に状況が変わり、みかんさんの投稿も復活しましたね。

みかんさん、私は節分を機に「もう誰から何を言われても黙して語らず。反論も入れるまい。」と思っていたのですが、みかんさんの投稿を見て、「これは反論せずにはいられない」という気持ちになりました。

それは、特に次の部分です。

>だいたい、4階や5階だったといても、ご○体が綺麗なわけがないでしょう?
    >病○しか見たことありませんか?
    >眠るように美しくなくなったご○体あるいは処置後の化粧されたものしか知りませんか?
    >脳がぱっくり割れた交通事故のものや、首をしめられて真っ赤に腫れたものなんかご存じないかな。

私は幸いにして、そのような悲惨なご遺体を見たことがありませんが、検索してみたところ、そのような「悲惨な状態のご遺体」は、決して救急車には乗せられないそうですよ?少年は、救急車で病院に搬送されたのですから、みかんさんが仰るような状態ではなかったということではありませんか?事実誤認の上に憶測で語っているのは、私よりみかんさんなのでは?

>大津事件は「父親による○害」と思い込まれて、もう誰が何を言っても間違いない!と固まってしまわれたようですね。

それも、みかんさんの勝手な思い込みです。

私は誰かに何かを言われて、それで「なるほど」と心から思えば、いつでも自分の考えを改める用意はあります。

みかんさんは、「もし他殺が疑われるとしても、犯人として真っ先に疑われるのはいじめ加害者たちではないか?」と仰いますが、私も「その通りだ」と思うんですよ?

ですから不思議でならないんです。ご遺族が「過去に学校で起きていたいじめの実態」ばかり知りたがって、事件当日にいじめっ子たちがどこで何をしていたかを知りたがらない理由が、私にはわからないんです。

ご遺族は、「この事件は絶対に自殺だった。断じて他殺ではなかった」ということに、どうしてもしたがっているとしか、私には思えないのです。「いじめを苦にした自殺」より「いじめっ子による他殺」の方が、はるかに重大な問題のはずなのに(そして、死との因果関係を証明する客観的証拠も求めやすいはずなのに)、なぜご遺族が他殺の可能性について全く言及なさらないのか?私には、どうしても不思議に思えてならないのです。

ご遺族が、「未成年の子どもたちを殺人犯として疑いたくない。息子の同級生を殺人犯として追求したくない。そんなおぞましい真実は、永遠に闇に葬りたい。」と思っていらっしゃるというなら、その心情を想像できなくもありませんが、ご遺族は「徹底的な真相究明」を求めているのですよね?これだけ大掛かりに。ですから、理解不能なのです。

8. 【2846425】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 04日 17:52

すみません。まだ、夕食の買い物もしていないのに、もうこんな時間!
    焦って、上記投稿は推敲も全くしないでアップしてしまいました。
    自分の投稿と皆さんの投稿を、後でゆっくり読み直します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す