【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2877470】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 26日 10:33

青梅さん

明日のフラレッスンに備えて、今日はしばらくパソコンの電源を落としたいと思うのですが、今私には大変気がかりなことがあります。

実は私、フラレッスンのある日には毎回、痛み止めの薬を飲んでいるのです。それを飲んでからレッスンに行くと、膝の痛みが軽減されて、かなり思うように動けることがわかったからです。

その事は誰にも秘密にしておくつもりだったのですが、この間、他の人についうっかり教えてしまったのです。その人も膝の痛みに大変悩んでいると仰るものですから、つい・・・。親切(?)に薬の名前まで具体的に教えてしまったあと、すぐに後悔して、「恥ずかしいから、他の人には絶対内緒にしてね」と頼んだのですが・・・。

もし彼女が、反日組織とつながっている人だとしたら、今後私がその薬を飲むのは危険になってくると思います。
    それで今、その薬を今後も飲むべきか、飲まざるべきか、密かに悩んでいます。

私は自分の周囲の人が「反日組織と通じているか、通じていないか」大体感じ取ることが出来るのですが、その人だけはわかりにくくて、反日組織と通じている可能性がフィフティーフィフティーなのです。

青梅さんが、もしNHK朝ドラの愛や愛ママのように「人の心が読める」能力があったら、教えていただきたいです。
    あ、でも、「気が向いたら」で良いですよ。それに、最終的には自分で判断しますから。

2. 【2877542】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 26日 11:29

青梅さん

ごめんなさい。
    ご返答は、無理なさらなくて良いですよ。
    特殊能力があったとしても、それを他人の前で発揮したい人ばかりではないでしょうし・・・。

誰だって、他人に知られたくない秘密の一つや二つ、あるでしょうから。

純と愛のように(というより、NHKや遊川さんのように)、自分達の価値観を無理やり他人に押し付けて迷惑かけても平気でいるような人間にはなりたくないですから。

では、1つ↓転載したら、ここで本当に電源を落としますので、もし青梅さんからご返答いただいてもしばし読めなくなります。

・・・・・・・以下、テレビ番組板より自分の投稿を転載・・・・・・・

シチューさん

夏菜さんをネットで検索すると、出てくるのは過激なセミヌード写真が多いです。
    芸能界では「当たり前」なのかもしれませんが、私には「住む世界が違う人達」だと思えます。

「優しく見守る」気持ちには、なれないですね。
    テレビ業界も、タレント業界も、一般の人達の倫理観からどんどん離れていっているので、心配です。
    (逆に、テレビやタレントに感化されて、一般人の倫理観がどんどんおかしくなっていっているのも、心配です。)

3. 【2877656】 投稿者: 紅の梅  (ID:AEx8NE8jgjA) 投稿日時:2013年 02月 26日 13:17

遊川さんは、脚本家になる前はやくざでもやっていたのではないか?と思います。
    過去に一度でもまともな職種で働いた経験があれば、あんな変な脚本、書きたくても書けないと思うので。

それにしてもNHKも落ちるところまで落ちたものです。本当に情けないです。
    やくざが書いたとしか思えないドラマを、裸の王様のように誇らしげに放送しているのですから。

・・・・・・・以下、テレビ番組板<NHK連続テレビ小説『純と愛』>スレッドより転載・・・・・・・

「旬な話題」板『家族の提言』スレッドの方で「しばらくPCの電源を落とす」と宣言したのに、意志が弱くて、ついこちらを覘いてしまいました。覘いて良かったです。是非とも反論させていただきたいシチューさんの投稿を発見してしまいましたので・・・。

シチューさん、私は女性ですよ?夏菜さんを普通に検索にかけると、嫌っていうほどヌード写真が出てきますけれど?

それから、このドラマの内容を批判する投稿者を「荒らし」扱いするのは間違っていると思います。
    NHKは、国民の批判の声に、真摯に耳を傾けるべきですよ。
    色々辛い事があっても一生懸命生きている一般の人達を、あまりに馬鹿にしたドラマ内容ですよ?

例えば今日の愛と純の夫婦喧嘩ですが、あんな事でまたも安易に「離婚届」・・・社会に悪影響をもたらすだけなので、本当にやめていただきたいです。両親と違って、二人は本当に愛し合っているという設定なら、離婚届なしに夫婦喧嘩できないのですか?

それに、純のお母さんの認知症があそこまで進行しているのなら、もう家族の誰かがずっとつきっきりで介護しなくてはいけないと思います。ヘルパーさんを朝から晩まで雇ったら、一体いくらかかるのか?あまりに現実を無視しています。

愛が本当に純を愛しているなら、「僕が外に出て働いて生活費を稼ぐから、純さんは家にいてお母さんの介護をしてあげてください。」と言うべき時なんじゃないでしょうか?「おじいの魔法の国」なんて、今は言っている場合ではないでしょう。

本当に病人を抱えて介護している人達が見たら、怒りますよ?
    深刻な病気を、ただの「ドラマのスパイス」として扱わないでほしいと。
    扱うなら、しっかり実態を調べて、あまりに非現実的な描き方をしないでほしいと。

4. 【2877701】 投稿者: 紅の梅  (ID:AEx8NE8jgjA) 投稿日時:2013年 02月 26日 13:55

本当は、フラの練習ももうどうでも良いんです。
    いつ先生に「もう、やめます!」って言おうかなと思っているような状況ですから。
    だから、練習にも熱が入らないんだと思います。

何となく、先生も友達も、反日組織から「紅の梅に冷たくしろ。命令に従わないと、お前の家族を酷い目にあわせるぞ!」と脅されている気がするんです。妄想かもしれませんが・・・。なんか、辛いです。

・・・・・・・以下、「大津いじめ被害者少年スレッド」より転載・・・・・・・

でもネットでのいじめは証拠が残りますよ?
    本当に怖いのは、やっぱり証拠が残らないいじめじゃないでしょうか?
    誰も見ていない所でいじめられ、「いじめられた事を誰かに言ったらもっと酷い目にあわすぞ」と脅される。

5. 【2877705】 投稿者: 青梅  (ID:1EClb0SyoNU) 投稿日時:2013年 02月 26日 13:57

>その事は誰にも秘密にしておくつもりだったのですが、この間、他の人についうっかり教えてしまったのです。その人も膝の痛みに大変悩んでいると仰るものですから、つい・・・。親切(?)に薬の名前まで具体的に教えてしまったあと、すぐに後悔して、「恥ずかしいから、他の人には絶対内緒にしてね」と頼んだのですが・・・。

あぁ、梅さんともあろう方が。反日組織を甘く見過ぎてませんか?
    反日組織はどこからでも手を伸ばしてくる変態触手動物なのです。
    薬や治療法、医者、インスタントコーヒーの銘柄などは短い間に変えないと狙われるのです。

よく金融機関からパスワードは定期的に変更をオススメしますなどと言われたりしませんか?

狙う価値の高い重要情報は一カ所に長期滞在してはいけないのです。

ですから、例えば梅さんも外を歩く時は顔や体型を変えた方がよいのです。
    例えば 顔なら今日はサリーちゃんのお面、明日はセーラームーンにしようかな?とかに。

体の方はできるだけダイエットして痩身にし、普段は肉襦袢をきて調節するのです。

時にはかなりのデブにして転がって買い物に行くぐらいの意気込みが必要です。

確か 梅さんは前にご自身がデブであるといってましたね?
    変装もできませんし毎日転がりながらの外出では すぐに

「あ、紅の梅だ!」

とすぐバレてしまいます。ヒザにも負担がかかります。

ちょっと熱くなってしまいましたが、私も真剣なんですよ。

6. 【2877710】 投稿者: 紅の梅  (ID:AEx8NE8jgjA) 投稿日時:2013年 02月 26日 14:03

青梅さん、真剣なご返答、どうもありがとうございました。(笑)

ところで、【2877656】から何故か私のIDが(ID:AEx8NE8jgjA)に変わってしまいましたが、私は本物です。

7. 【2877803】 投稿者: 紅の梅  (ID:AEx8NE8jgjA) 投稿日時:2013年 02月 26日 15:23

>それにしてもNHKも落ちるところまで落ちたものです。本当に情けないです。
    >やくざが書いたとしか思えないドラマを、裸の王様のように誇らしげに放送しているのですから。

自己レスですが、NHKが目指しているのは北朝鮮のような恐怖国家でしょうか。
    NHKは特権階級だから、特権階級の人達にとっては、ああいう社会が理想社会なのかもしれません。
    自分達への批判・反抗は一切許さない・・・という。裸の王様でも、恥を恥と思わず、胸を張って威張れる社会。

・・・・・・・以下、テレビ番組板<NHK連続テレビ小説『純と愛』>スレッドより転載・・・・・・・

私は、『裸の王様』の童話の「その後」がいつも気になります。
    「王様は裸だ!」と叫んだ男の子は、あの後捕らえられて、見せしめに殺されてしまうのではないかな?と。

そして、「その後誰も『王様は裸だ』とは口が裂けても言えなくなりましたとさ」ディ・エンド。

それでは救いのない童話になってしまいますが、自分が騙されて裸である事に気が付いた後も、王様が堂々と(むしろそれまでよりもっと胸を張って)行進を続けた・・・というストーリーから、私にはそんな悲しい結末しか思い浮かばなくて・・・。

8. 【2877906】 投稿者: 青梅さ~ん  (ID:RxMyijDdICg) 投稿日時:2013年 02月 26日 16:31

出番で~す!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す