【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2879738】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 28日 00:18

誤)星5の人達は、このドラマの良さは心の綺麗な人に見えないと言って騙す詐欺師のよう

正)星5の人達は、このドラマの良さは心の綺麗な人にしか見えないと言って騙す詐欺師のよう

2. 【2879757】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 28日 00:32

もっとも、星5投稿工作員がどんなに騙そうと思っても、皆さん全然騙されていないし、「王様は裸だ。頼むから洋服を着てくれ!(NHKはこんな恥ずかしいドラマを垂れ流さないでくれ!)」と多くの国民が叫んでいるわけですが、NHKはあくまで、「賛否両論巻き起こり、反響の大きかったドラマ」という総括で、厚顔無恥に乗り切るつもりでしょう。

しかし、「大きな反響」の内訳が賛成1対否定9だったら、「猛烈な批判を受けたドラマ」として反省すべきです。
    しかも、賛成意見を関係者が捏造しているのだとしたら、本当に国民に対する大変な背信行為であり詐欺行為です。

3. 【2880050】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 28日 11:02

実は私の兄は本物の弁護士なのですが、私が兄に法律相談をしたことは一度もありません。
    (兄の仕事は神経を使い、ストレスも多い仕事だろうと拝察するので、会う時には一緒に楽しい時間を過ごすようにだけしています。)

それだけ私が幸せな人生を歩んできたという事かもしれませんが、一度友達から、「ちょっとお兄さんに聞いてみてもらえないかしら?」と相談を受けたことがあります。

その時、兄に友達の話をしたら(友達は、正式に弁護士事務所に依頼していたのですが、その内容が他の弁護士さんから見ても妥当かどうかをちょっと判断してもらいたかっただけみたいなのですが)、兄にこう言われました。

「ちょっと話を聞きかじったぐらいで、迂闊な事は言えない。細部まで、よくよく事情を詳しく聞いてからでないと判断を誤ることが多い。後で、『大した事じゃないと思って今まで言いませんでしたが、実はこういう事があって・・・」と言われると、それが今までの結論を引っくり返してしまう位重大な要件であったりする。だから、相談にのってほしいなら、事務所まで来て正式に依頼してもらわないと困る」と。

その話を聞いて、私は「なるほどなあ」と思ったものです。(友達には、角が立たない様その旨伝えました。私にとって恩人と言ってよいほどお世話になった良い人で、世間の事もよくわかっている常識のある友達なので、もちろんわかってくれました。)

正式に弁護士に法律相談を依頼すると、その相談費用がかなりの高額であるということも、私はその時初めて知りました。正直言って吝嗇な私には目の玉の飛び出るような金額ですが、弁護士になるのは本当に大変で(それはさすがに妹として身近で見ていたのでよく知っています)、専門職中の専門職なのですから、ぼったくりでも何でもなく、当然の報酬だと思いました。

『純と愛』に関しては、弁護士の扱いだけ見ても酷いですね。愛のお父さんとお母さんに対する純の人使いの荒さ・すぐに助けてもらおうとする(しかも無償で、相手が疲れている時でも忙しい時でもお構いなく)のを見ているだけでも、「こんな世間知らずで他力本願な人がホテルの社長になんてなれるわけがない」と思ってしまいます。

別に、純のような女の子の成長物語をNHKがドラマにしても良いと思いますが、ちゃんと純のダメなところはなぜダメなのか?説得力のある脚本で描いて、純が反省するところを見せてほしいです。純が世間とぶつかった時に、そこから何を学ぶのか、きちんと見せてほしかったです。「世間では通らない事」は、反面教師として見せてほしかったと思うのです。

どうやらあのドラマは、純を徹底的に美化して終わりそうです。それが残念です。

もちろん、私もそんなに立派な人間ではありません。私も世間知らずで欠点だらけの不完全な人間です。ですから、私にドラマの中の純を批判する資格はないかもしれませんが、純を美化する脚本家を批判する資格はあると思います。NHKに受信料を払わされている国民として。

(そういう訳で、別スレで私に応援メッセージを書いてくださっている方々、お気持ちは大変ありがたいですが、私を美化したりカリスマ扱いなさるのだけは、どうかおやめください。私は、自分で自分を皆さんと同じただの普通の人間だと思っています。)

4. 【2880067】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 28日 11:15

>私は、自分で自分を皆さんと同じただの普通の人間だと思っています。

あ、この言い方は、私を「普通じゃない」と思っている方に対しては、失礼な物言いだったかもしれませんね。
    ネットの掲示板で反日組織の陰謀を訴えるのが「普通じゃない」とすれば、私ももう、訴えるのをやめたいです。

5. 【2880088】 投稿者: 青梅  (ID:m6fdHAVa9Z.) 投稿日時:2013年 02月 28日 11:34

確か、「呉弁護士事務所」の弁護士さんでしたかね。

6. 【2880094】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 28日 11:40

いいえ、違います。弁護士事務所の名前を書くと、それがそのまま兄の名前になってしまうので、書きませんが。

7. 【2880314】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 28日 15:04

今日もヤフーに投稿を入れましたが、すぐに削除されました。
    本当に恐ろしい言論統制です。

・・・・・・・以下、ヤフー『純と愛』みんなの感想欄に投稿して削除された自分の文章を転載・・・・・・・

結局、陳腐なストーリー 7人がこの感想に票を入れています。採点:

投稿者:fkp*****さん投稿日時:2013/2/28 14:05

あの里やの笑わないお客さんが、たまたま純の再就職先の偉い人で、実は宮古に別荘もっていて・・・って、ドラマとしては最も陳腐で安易な展開では?

脚本家のY先生は、陳腐な既成のドラマを否定しておいて、結局そんな陳腐なやり方で大団円に向かおうとしているんですね。

数々の不幸ネタは、陳腐なストーリーを誤魔化すための装飾でしかなかったようです。

8. 【2880824】 投稿者: 紅の梅  (ID:AEx8NE8jgjA) 投稿日時:2013年 02月 28日 23:08

もう春はそこまで来ていますね。
    私も心機一転、いつ消えても(エデュへの投稿をやめても)良いように、とりあえずご挨拶だけしておきます。

皆さま、今まで本当に、どうもありがとうございました!(と言って、すぐに戻ってしまうのが常ですが、どうなりますやら)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す