【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2881948】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 01日 23:01

ヤフー『純と愛』みんなの感想欄で、今見ているそばから「消された」投稿を目撃。
    びっくりしました。
    あまりにびっくりして、これは皆さまに絶対にご報告しなければ・・・と思いました。

22:07に「病院へ行ったほうがいいレベル」という表題の星1コメントが現在「最新コメント」として残っていますが、その後にももう一つ星1コメントがあったのです。私は目で確かに見ました。しかし、速攻で削除されました。投稿内容は、全然問題のある内容ではなかったと思います。(ただ、「前も削除されたから、これも削除されるかな」と書いてありました。)

どうやら、ヤフーは捏造・削除など相当操作していますね。削除されずに残っている星1コメントも、巧妙に操作された捏造コメントが混じっている可能性が高いと思います。

それはどういう事かと言うと、先々の脚本をちゃんとわかっている人間が、あえて「純が全部悪い」とか「愛のこの言動は、いくら何でも酷い」とか星1コメントを入れておく。その上で、しばらくしてドラマの中で純に「私が全部悪いんでしょう」という台詞を言わせたり、実は愛がああいう言動をとったのには、こういう事情があった・・・という謎解きをする。

それで、「な~んだ、星1の批判など遊川さんは最初から全部お見通し、折込み済みだったんだ」と感服させる。あるいは、「残念でした。星1の批判は的外れでしたね?どうです?このよく出来た脚本、参りましたか?」と視聴者の鼻をあかす。

・・・そんな狙いが透けて見える「工作員によるあえての星1コメント」も見受けられる気がします。

もちろん、「ヤフーが巧みに情報操作している」ことがばれないように、本物の星1コメントもたくさん削除せずに掲載していると思いますが、あいかわらず星1も星5も40%台で「拮抗している」ように統計を出しているのがあまりに不気味です。

チャンネル桜も、城内実議員もそうだったのですが、一見「反日組織の動きに怒っている日本人の味方」のふりをして、実は真逆の「裏の顔」をもっていて、明らかに裏切り装置を隠しているヤフーは、要注意の怖い存在です。『純と愛』への批判コメントをたくさん載せているから、一見言論の自由を守っているように見えますが、実は・・・。

2. 【2881958】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 01日 23:11

それにしても、ヤフーとNHK、遊川さんの間に、表向きは何の「提携関係」もないはずです。
    ヤフーが組織を挙げて『純と愛』の評判を操作しなければならない理由も義理も、本来何もないはず。

やはり、『純と愛』が日本を下げる目的で作られたドラマで、裏でヤフーと「反日」の絆でつながっているとしか思えません。

3. 【2881964】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 01日 23:16

それから、これは書かないつもりだったのですが(もう今度こそ本当に昨日で投稿生活をきっぱりやめて、反日との戦いはもう別の方々にお任せして、私は心機一転するつもりだったので)、実は昨夜、我が家に無言電話がかかってきました。

電話はすぐに切れず、相手は数十秒黙ったままでした。一体相手は誰だったのでしょう?顔を見てみたいものです。

4. 【2882076】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 02日 00:45

続編反対の方達に朗報です。 0人がこの感想に票を入れています。 採点:.

投稿者:rie*****さん投稿日時:2013/3/2 0:33.

ここで明かされた、このドラマの結末のネタバレが正しければ

続編の制作は絶対に出来ないはずです。

「おじい」「お父ちゃん」ときて

最後は「いとし君」と呼びかけるんですかねぇ・・。

精神的に本当に疲れるドラマです。

・・・・・・・以上、ヤフー『みんなの感想』欄より、他の方の投稿を転載・・・・・・・

この方の投稿にぜひ返信を入れたかったのですが、たった今「1日1人1回」の投稿権を使ってしまったばかりなので、こちらで返信を(ここをご覧になっているかどうかわかりませんが)入れさせていただきます。

私は、「それでも続編はあり得る」と思います。

おそらく、いとし君が死んでも(?)純はいとし君の赤ちゃんを授かって終わるんではないでしょうか?
    それなら、「いとし君の忘れがたみ」を使った続編をいくらでも作れるのでは?(作る気満々かも。恐ろしいことに)
    なんか、出演者の方々が「ドラマの最後は、涙、涙の感動の終わり方」と言っているみたいですから。
    (もちろん、私は決して感動しませんが・・・)

5. 【2882107】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 02日 01:03

ちなみに、私が今日の「1日1回」で使い切った投稿も、ご参考までに下に転載しておきます。

『純と愛』の脚本の中で、遊川さんが一番愛情もって描いているキャラクターは、恐らく愛ママだろうと思います。
    クールビューティーでツンデレ。最初は鬼のように冷酷で怖いのに、最後は「実は良い人」扱いでみんなから認められるキャラ。『女王の教室』の主役の先生(マヤでしたっけ?)、『家政婦のミタ』のミタさんと、全く同じパターンだから。

しかし、私はそんな遊川さんの作り出す矛盾だらけのツンデレヒロインを許すことが出来ません。女王の教室の教師も許せませんでした。ミタさんも許せませんでした。愛ママは、もっと許せません。彼女には母親の資格はないと思います。今さら良い人(?)になったって、もう取り返しつきません。

・・・・・・・以下、ヤフー『純と愛』みんなの感想欄より、自分の投稿を転載・・・・・・・

愛ママが愛にしてきた事を許せない 5人がこの感想に票を入れています。 採点:.

投稿者:fkp*****さん投稿日時:2013/3/2 0:35.

「純と愛、やっぱり いいなぁ」のtan*****さん、愛は不幸な子だと思うし、愛を不幸な子にしたのは愛ママだと思います。

愛は純と出会えてやっと幸せになれそうだったのに、その純との結婚さえ、愛ママは信じがたいほどの冷たさと傲慢さと暴言で妨害しようとしていましたよね?

私は愛ママが今まで愛にやってきた事を絶対に許せません。
    あんなに冷酷で薄情な母親っているでしょうか?
    愛を大切に思ってきた母と言えますか?

私は愛ママに、土下座して愛に謝ってほしい。
    ずっと酷い母親だった。ごめんなさい。許してほしいと。
    そうじゃなければ、このドラマの温かさも優しさも理解できません。

>温かくて、優しくて。

>みんな、大切な人には不幸になって欲しくないんだよね。.

6. 【2882146】 投稿者: 青梅  (ID:jsgHC3DniUg) 投稿日時:2013年 03月 02日 02:22

テレビ好きですね?

7. 【2882259】 投稿者: 梅さん  (ID:EnQp/L93zxk) 投稿日時:2013年 03月 02日 08:22

無言電話って初めてでしょうか?
    振り込め詐欺かもしれないわ、騙そうとしたけど梅さんがしっかりした口調なので騙せないなーと相手はボケーと考えていたとかw

それとも別の意味で?
    梅さんも黙って受話器を握っていたの?私は電話が鳴っても出ない、ろくな内容じゃないから。3000円で
    お顔のマッサージとか株の話とか・・・儲かるなら他人に紹介せずにご自分でなさったらと言いますが
    電話は飽きたわ。

時々は出てきて下さいね。梅さんのお蔭で色々と勉強になっています。
    当方ジュンとアイは観ないので何も知らなかったわ。昔から15分のあれは苦手なの。

8. 【2882270】 投稿者: 青梅  (ID:mLuetxlvVYU) 投稿日時:2013年 03月 02日 08:34

無言電話は朝鮮人からの嫌がらせに決まってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す