【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2908214】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 24日 08:53

    (´;ω;`)さん


    はい、はい、はい、他人の不幸は蜜の味と言いますものね。おかしくて涙が止まりませんか。


    わかりました。
    「紅の梅には友達がいない」それを私が認めて落ち込めば満足ですか?
    じゃあ、認めますから、もう私のことは放っておいて下さい。

  2. 【2908234】 投稿者: そんなことよりも、  (ID:xa7t1o1/272) 投稿日時:2013年 03月 24日 09:16

    ウィルス対策を心配した方がいいですよ?

  3. 【2908242】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 24日 09:22

    そんなことよりも、さん


    ご心配、ありがとうございます。
    でも、私がどう頑張っても、反日組織の凄腕工作員が送り込んでくるウイルスに対抗できるとは思えないので、諦めています。
    私の個人情報は、全部反日組織に筒抜け・・・そういう前提で生活しています。


    ですから、私にとって唯一の抵抗手段は、このエデュへの書き込みなんです。
    反日組織が私への嫌がらせを今後も続けるなら、私も書き込みを続けざるをえなくなると思います。
    私は投稿をやめたいので、嫌がらせが完全になくなると良いなあと、願っています。

  4. 【2908246】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:cFhJ9PP5s8E) 投稿日時:2013年 03月 24日 09:28

    心配さん


    すみません、心配さんの投稿を完全に誤解していたようです。友人ABCは心配さんの友人ではなく、私の友人ですね。
    私の友人が、私をパーティーに誘ったのは社交辞令であり、本当は来て欲しくないと考えている、そういうことですね。
    それでしたらご心配には及びません。私はこう見えても人望も厚く、人からは好かれる性格です。その性格も、度重なる反日組織からの嫌がらせで、最近はすっかり陰を潜めてしまったけど・・・。


    先ほども申しましたが、私さえ元気を出して一歩踏み出せば、友達は一杯いるんです。
    どうか私のことは心配なさらずにいてくださいね。

  5. 【2908264】 投稿者: そんなことよりも、  (ID:xa7t1o1/272) 投稿日時:2013年 03月 24日 09:47

    片山容疑者の遠隔操作事件も、省庁のホームページ改竄事件も、適切なウイルス対策が取られていれば、全て事前に防げた事件と言われています。
    ウイルスはセキュリティが弱いところを探して攻撃してくるので。
    PCが第三者に侵入されているなら、すぐに対策が必要です。
    そのうち、紅の梅さん名義で何か犯行声明が発信される可能性だってあります。
    自分でできないなら、ご主人や息子さん(いらっしゃれば)にお願いして見てはどうですか?

  6. 【2908273】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 24日 09:55

    そんなことよりも、さん


    わかりました。今度、家族に相談してみます。
    どうもありがとうございました。


    (ID:cFhJ9PP5s8E)さんも、ありがとうございます。
    なりすましされたのに、何だか励ましていただいたようで、心が温まりました。

  7. 【2908275】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 24日 10:00

    そんなことよりも、さん


    一つご相談しても良いですか?
    買い替え前の古いパソコン、実はまだ捨てずに取ってあります。


    気楽にゴミの日に出せない代物だし、「安全に捨てるには?」と悩んだままだからです。
    「基盤部分を叩き壊すのが一番安全」と言われていますが、やっぱりそうした方が良いですか?
    何だか、機械の一部を叩き壊すことに抵抗感、というか、罪悪感があって、決断つかないまま放ってあるのですが。

  8. 【2908280】 投稿者: 紅の梅  (ID:rcsh.aK0WXE) 投稿日時:2013年 03月 24日 10:05

    >わかりました。今度、家族に相談してみます。

    最近はヨドバシやビックカメラなどの大手家電店では、ウィルス対策ソフトのインストールから設定までしてくれるサービスがありますね。
    そういうったサービスを利用するのも良いかもしれません。
    「そんなことよりも、」さんも仰っていますが、実はウィルス被害のほぼ100%が、未対策のPCで発生していますので、
    元祖紅の梅さんもウィルス対策が済めば「私のPCは第三者に監視されている!」という被害妄想からは開放されることでしょう。

    こうやって1つずつ論理的に妄想の種を潰していけば、近いうちに必ずまた家顔で人生を楽しめるようになりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す