【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2908293】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 24日 10:14

    (ID:rcsh.aK0WXE)のニセ紅の梅さん


    >こうやって1つずつ論理的に妄想の種を潰していけば、近いうちに必ずまた家顔で人生を楽しめるようになりますよ。


    ありがとうございます。
    「家顔」?というのが謎ですが、皆さまの貴重なアドバイスを参考に、これから人生を楽しんでいきたいと思います。


    大好きなフラ教室の皆さんだって、先生も友人も私のような人間に本当に良くしてくださっているのに、私がいつまでも被害妄想に囚われていては失礼千万ですものね。妄想の種を潰して、元気と勇気、出していきます。

  2. 【2908294】 投稿者: そんなことよりも、  (ID:xa7t1o1/272) 投稿日時:2013年 03月 24日 10:14

    セキュリティーツールの中には、HDDのデータを完全に消去できるものがあります。
    OSによっては標準装備もされているので、それも合わせご家族に相談して見ては?
    ちなみに現在はリサイクル法の関係で、PCをゴミとして処分することができません。
    必ずメーカーやショップに持ち込んで引き取ってもらいますが、信頼できるショップに引き取ってもらうのが手っ取り早いです。
    合わせてメーカーのホームページで、PC引き取りについて確認するといいですよ。

  3. 【2908297】 投稿者: 紅の梅  (ID:rcsh.aK0WXE) 投稿日時:2013年 03月 24日 10:16

    誤:家顔
    正:笑顔

    お恥ずかしい(笑

  4. 【2908304】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 24日 10:21

    そんなことよりも、さん


    懇切丁寧なご説明、どうもありがとうございました。助かりました。
    こんなにPCが普及しているのに、捨てるのがあまりに厄介で、困りますね。でも、文句言っても仕方ないので、何とかします。

  5. 【2908331】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 24日 10:55

    考えてみたら、もう一台前のパソコン(私がネットストーカー被害に遭って、3年半封印した事もある初代パソコン)は、夫が「どんな粗大ゴミでも引き取ります」とスピーカーで流しながらその辺を車で走っている引取り業者に、さっさと渡してしまいました。大丈夫でしょうか?あらためて、プチ不安。


    不安の種を一つ一つ論理的に潰せないまま、何となく「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせて、笑顔になっては駄目でしょうか?


    はあ、私のようなズボラな人間には、今の時代は生き難いですね。
    あ、いえ、どんな時代も、ズボラな人間に世間が厳しいのは当然ですね。


    私、あまり長生きしたくないです。ただでさえ、気力・体力、どんどん衰えてきているので。生きていくのは、大変!
    子どもに迷惑かけずに済む年齢で、ピンピンころりとあの世へ行くのが、私の夢です。

  6. 【2908369】 投稿者: 大丈夫でしょう  (ID:xa7t1o1/272) 投稿日時:2013年 03月 24日 11:43

    PCの場合、ハードもソフト(情報)も生ものです。
    3年も経っていれば価値はありませんから、もうこの世に存在していないと考えて差し支えないでしょう。

  7. 【2908383】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 24日 11:56

    でも、友達の情報は入っており、友達はこの世に存在しているのです。
    パソコンを迂闊に捨てると、友達にも迷惑かけますね。
    申し訳ないです。

  8. 【2908450】 投稿者: そうですね  (ID:o2Qxjjpv1Tw) 投稿日時:2013年 03月 24日 13:33

    >申し訳ないです。

    次から気をつけましょう。
    それと友達の情報が入ったPCを、ウィルス対策無しで使うのも、同じぐらい危険です。
    友達の情報が漏れたら、あなた一人だけの問題では済みません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す