【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2920106】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 04日 13:23

それから、始まったばかりの『あまちゃん』ですが、『純と愛』が終わってほっとしたので、最初こそ大きな期待を寄せていましたが、やはり油断は禁物だと思っています。

一度失われたNHKへの信頼を、私達はそう簡単に取り戻してはいけないでしょう。
    NHKが、国民に対して真摯に反省の姿勢を見せているならともかく、傲慢で強気な姿勢を全く崩していないのですから。

今後も、報道やドラマを通じて日本国民に何を洗脳しようと企んでくるか、NHKには十分な警戒が必要だと思います。

個人的には、早くもパチン・コのシーンが盛り込まれたり、中国製洗濯機のCMに出たキョンキョンがそもそも出演しているのが、不安の種です。NHKの黒い意図は、前作より巧みにわかりにくく仕組まれるかもしれません。というより、もう朝ドラの視聴を脱落しそうです。

2. 【2920111】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 04日 13:25

違うと思うさん

それなら、ヤフーは削除する投稿全てに対して、何が削除原因となったのか、明らかにすべきじゃないでしょうか?
    今まで大量に削除されたのを目撃していますよ?削除されているのは、私の投稿だけではありませんから。

3. 【2920134】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 04日 14:07

それから、『純と愛』で愛役を演じた役者さんが、「このドラマを評価できない人は、不幸を味わったことのない人、不幸から立ち上がろうとする人の気持ちがわからない人」というような発言をなさったそうですね?

でも、それは間違っていると思いますよ?
    それこそ、「あなたはジャニーズという巨大権力を有する芸能事務所に強力に守られていて、一般社会の厳しさを何も知らないから、そんなに傲慢で居られるのだ」と言い返したくなります。

一般には、高校中退ニートが生きていくのは大変です。いつの間にか天才調理人になれたり、電気工事の資格がとれたりしません。
    一般には、会社を乗っ取られ社長の座を追われた人の末路は惨めです。出した本が売れてウハウハなんて幸運、滅多にありません。
    一般には、赤字の安宿を失火させたら、後始末が大変です。火災保険で赤字も解消、あとは良い事すくめで万々歳とはなりません。
    一般には、浮気症の男とキャバクラ嬢が出来ちゃった婚をしても、うまくいくことは稀です。「良い嫁」になる確率は極めて低い。
    一般には、ふらふら定職につけなかった人が絵を描いて見たらいきなり天才画家となり、世間からちやほやされることは奇跡です。
    一般には、母親が痴呆症になったら肉体的にも経済的にも精神的にも家族は苦しみます。現実はドラマのように美しくありません。

ですからみんな、「自分の子どもがニートにならないよう育てたい」「子どもにしっかり教育をつけよう」「きちんと食べていける職について(つけて)失業しないよう頑張ろう」「返せるあてのない借金など負わないよう気をつけよう」「火事を出さないよう気をつけよう」「変な男(女)と交際しないよう、気をつけよう」「病気にならないよう、健康に注意しよう」と思って、一生懸命に生きているのだと思います。

そうやって、不幸を避けるために色々な事に気をつけて一生懸命に生きていても、思いもかけぬ災害・病気や事故で、それまで築き上げてきた幸せを一瞬に壊されてしまうことがあるのが、現実です。

そういう世の中の「本当の不幸」をわかっている人たちを怒らせてしまった脚本、感情を逆なでしてしまった脚本だということ、どうかジャニーズの若いタレントさんにも、わかっていただきたいです。

そして、ご自分がどれだけ世間知らずで傲慢か、ジャニーズという事務所に守られている立場がどれだけ「強い立場」か、気がついていただきたいと願います。

私など、実に弱い立場です。「反日勢力に最後のとどめを刺さないのは温情」と言いましたが、それは強がりで、本当は「刺したくても刺せない」のが実情です。ジャニーズのような巨大権力組織に守られている人には、私の味わってきた恐怖など想像もつかないでしょう。「もう恐怖の生活から逃げたい」。それが本音です。逃げることの許可を皆さんにいただきたかったのですよ>厨二病?さん。

4. 【2920215】 投稿者: ばかばかしい・・・  (ID:b0GBlfmN..I) 投稿日時:2013年 04月 04日 15:47

>それなら、ヤフーは削除する投稿全てに対して、何が削除原因となったのか、明らかにすべきじゃないでしょうか?

利用規程は読みましたか?

>今まで大量に削除されたのを目撃していますよ?削除されているのは、私の投稿だけではありませんから。

その理屈で行くと、ドラマに対して否定的な意見は全て削除されているハズですよね。
    しかるに実際は、削除される投稿とそうでない投稿がある、であれば投稿内容そのものではない別の原因がある
    と考える方が合理的ですし、普通の人はそう考えます。

とまあ、言ったところで理解できないですよね?
    聞く耳ないですよね?

5. 【2920227】 投稿者: おまけ  (ID:b0GBlfmN..I) 投稿日時:2013年 04月 04日 16:00

>客観的に考えて、「ヤフーによる数字捏造」を強く疑わずにはいられません。

「客観的」というからには、全ての☆1〜5のコメントの数を数えた上で、☆5のコメントが37%に満たなかったということですよね。
    まさか直近の投稿だけ見て、
    「これはおかしい!情報操作されているにちがいない!!キッーー!!!」
    なんてことないですよね?

6. 【2920242】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 04日 16:15

>公共の場所を煙草で汚染された嫌煙家の気分 58人がこの感想に票を入れています。 採点:.

>投稿者:fkp*****さん 投稿日時:2013/4/2 15:56.

>不快感の後遺症に悩まされ、「見なければ良かった」と後悔していましたが、次の「あまちゃん」が始まってくれたおかげで、やっと気持ちが爽やかになりつつあります。

>このドラマって、公共の場所に愛煙家が集まって煙草をスパスパ吸っていた感覚に似ています。

>「ここでの喫煙は禁止にすべきだ」と騒ぐ星1批判に対して、愛煙家の星5さん達から、「嫌ならここに来るな。煙草が好きな人だって大勢いるんだから。」と逆切れされた気分。

>公共スペースに行きたいのに「煙草が嫌いなら来るな」と言われたら腹立つように、公共放送の朝ドラに「反社会的で不快な内容が嫌いなら観るな」と言われたら腹立ちます。

>でも、今となっては本当に「観なければ良かった」と後悔しています。酷い実態をこの目でしかと確かめたいだけに観ていましたが、その不快感はハンパではありませんでした。煙草の煙モクモクの場所に「実態を調べよう」と通い続けてしまった嫌煙家の後悔です。

(ID:b0GBlfmN..I)さん、上記引用は、同じヤフーの感想欄に一昨日私が入れた投稿です。
    これは今も残っています。

ですから、私のIDが自動削除のブラックリストに載っている・・・ということでもなさそうです。
    「投稿内容そのものではない別の原因があると考える方が合理的ですし、普通の人はそう考えます。」と仰いますが、どんな原因が考えられますか?私にはわからないので、教えていただけませんか?

私が考えられる原因は、「星5が37%、星1が50%」という統計にうまく当てはまるように、星1投稿を適当に間引きしているのかな?という事ぐらいなのですが・・・。

私は、傲慢不遜なNHKと違って自分への辛辣なご意見も「聞く耳持つ」姿勢でいたいので、教えていただけませんか?

7. 【2920260】 投稿者: ばかばかしい  (ID:b0GBlfmN..I) 投稿日時:2013年 04月 04日 16:37

>ですから、私のIDが自動削除のブラックリストに載っている・・・ということでもなさそうです。

ブラックリストにもレベルがあって、即刻駆除される人、、削除判定基準が人より厳しくなる人、時間をおいて容認される人等がいるのはご存じですよね?あなたはおそらく、上の中ぐらいなのでは?上記の「削除されなかった」投稿には、直接NGワードが含まれていないので。

>「投稿内容そのものではない別の原因があると考える方が合理的ですし、普通の人はそう考えます。」と仰いますが、どんな原因が考えられますか?

一例として、特定の個人を何の根拠も無く反日組織の一員だと断定するような書き込みは、掲示板の利用規約に抵触しています。それが原因でしょう。

>私が考えられる原因は、「星5が37%、星1が50%」という統計にうまく当てはまるように、星1投稿を適当に間引きしているのかな?という事ぐらいなのですが・・・。

仮にそうだとしてね、例えば37%を36%にする場合に、あとどれだけの投稿を間引きすれば良いか計算してみてくださいな。。。
    計算できたら、ぜひ結果をここで発表してください。

>私は、傲慢不遜なNHKと違って自分への辛辣なご意見も「聞く耳持つ」姿勢でいたいので、教えていただけませんか?

まず、「傲慢不遜なNHKと違って」など、わざわざ言わないと気がすまないあなたに、攻撃性と粘着性を感じますね。
    ところで
    >まさか直近の投稿だけ見て、
    >「これはおかしい!情報操作されているにちがいない!!キッーー!!!」
    >なんてことないですよね?
    については、大丈夫ですよね?

8. 【2920264】 投稿者: ばかばかしい  (ID:b0GBlfmN..I) 投稿日時:2013年 04月 04日 16:42

ところで元祖紅の梅さんにお尋ねしますが、
    ヤフー以外のどこでも良いのですが、過去に掲示板でアク禁(管理に者によって書き込み禁止措置をとられること)になったことはありませんか?
    仮にYesの場合、その原因に心当たりはありますか?

なんかここの投稿を見ている限り、過去にも何かやらかしていそうな気がするのですが・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す