【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2909364】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 25日 10:22

本物と偽者の区別さん

ありがとうございます。必ずしもそうとは言えないと思いますが、本当にこれではキリがありませんので・・・。
    今ふりかえって、9年間私を支えてくれた優しい夫と息子への感謝の念で一杯になっています。
    今後は、二人を、特に夫を大切にして生きていきたいです。もう、引退させて下さい。

2. 【2909365】 投稿者: 物の考え方  (ID:nF/7lpouxns) 投稿日時:2013年 03月 25日 10:24

>今のところIDで識別できると言っても、不安です。

よしんば誤解されたからと言って、何か困ることあります?
    所詮ここは匿名掲示板ですよ?
    読み手だって書かれた情報は、どこぞの落書き程度だと思って読んでいますよ(笑
    少なくとも私はハンドル名に何も価値は見出していません。
    あくまで投稿内容を判断してます。

3. 【2909375】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 25日 10:33

物の考え方さん

それでは貴方様は、たとえば日本人になりすました朝鮮人が、日本人の評判を落とすような事をわざとしても平気ですか?
    「あの人は私と同じ日本人じゃない!本当は朝鮮人だから、皆さん、どうか騙されないで下さい!」と言いたくなりませんか?

ここに書かれた情報を「落書き程度」だと思っていらっしゃるなら、「投稿内容で判断」する必要さえありませんよね?

私は、日本人になりすました朝鮮人が日本人の国民性について誤解を受ける事をしたら嫌だと思うのと同じ位、ニセ紅の梅が私の人格や思想に誤解を与えたら嫌だと思います。HNがたとえニックネームだとしても、私には人格があり、私の投稿にも私の人格が投影されていると思うので。私は「落書き程度」の軽い気持ちで投稿を書いてきませんでしたから。

4. 【2909387】 投稿者: 物の考え方さんへ  (ID:jBepfimsTw6) 投稿日時:2013年 03月 25日 10:51

>所詮ここは匿名掲示板ですよ?

ところがこの方(紅の梅さん)、自己顕示欲がとても強い方なのです。
    おそらく実社会で友人や家族から向き合ってもらえないからだと思いますが、
    とにかく人に自分の話を聞いてもらいたい、自分を認めてもらいたい、構ってもらいたいという気持ちが強い。
    そこへきて自分と同じ名前を名乗るものが登場し、しかもそちらが脚光を浴びるようなことにでもなれば、
    いてもたってもいられない気持ちはわからなくもありません。
    匿名の掲示板での書き込みに、誰も信憑性は求めていないのですが、どうもこのかたの中では違うようで、
    自分の発言にとても強い力があると思っています。その理由は上記のよるものと私は推察しています。

5. 【2909400】 投稿者: 本物と偽者の区別  (ID:eZctbs27sqI) 投稿日時:2013年 03月 25日 11:08

梅さん、こう人達は相手にしなくていいですよ。

「溺れる犬は棒で突付け」

韓国のことわざです。

弱ったと見ると集団でとことん来ますから。

6. 【2909414】 投稿者: 物の考え方  (ID:oYbImPYX9y.) 投稿日時:2013年 03月 25日 11:18

なるほど。ご指摘を受けてこのスレの投稿内容を、IDに注意しながら精査しましたが、確かに自己顕示欲旺盛な方ですね。
    であれば、私が何を言っても聞く耳はないでしょうから、この話はこれまでにしておきます。
    本当いうと、もっとお話したかった気持ちはありますけどね。
    なりすましの件など、匿名掲示板と国際舞台では意味合いがまったく違うが、それについてどう思うかなどなど・・・

7. 【2909444】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 25日 12:09

私は自分では自己顕示欲がそんなに強くないつもりですが、自分でそう思っているだけで、実は相当に強いのかもしれませんから、その点について抗議はしません。

しかし、「自分と同じ名前を名乗るものが登場し、しかもそちらが脚光を浴びるようなことにでもなれば、いてもたってもいられない気持ちはわからなくもありません。」というご見解には、抗議させていただきます。

他の方がどんなに脚光を浴びて目立っても、私は嫉妬にかられたりしませんので、どうか私と違うHNで思う存分脚光を浴びていただきたいと願います。自己顕示欲の強い方が脚光を浴びたいのであれば、私と違うHNを使って脚光を浴びなければ、その方にとっても意味がないでしょう?

それから、私は自分を「溺れた犬」だとは思っていません。溺れたのは、むしろ今まで日本人になりすまして悪事をしてきた朝鮮人でしょう。自業自得の川に足をとられて溺れて弱っている彼らを、私はこれ以上つつくことを躊躇します。どうしても最後のトドメを刺すことが出来ません。彼らが心から反省して態度を改めることを願うのみです。そんな温情をかければ、息をふきかえした彼らにやがて私が川に突き落とされてしまうのかもしれませんが・・・。

彼らを「絶対に助けるべきではない」と思う方々がいらっしゃったら、是非トドメを刺していただきたいです。
    すみません。私は、どうしても彼らの改心を期待してしまうので、これ以上の攻撃は出来そうにありません。

私は、夫と体を労わりあいながら、穏やかな老後を過ごしたいです。
    もう、戦いの最前線からは退かせていただきたいです。

夫は現役時代、ものすごく働いて、税金もたくさん納めてきました。老後資金も自分達でしっかり用意しました。
    どうか、夫婦仲良く楽しい隠居生活を送りたいという私の夢を、実現させて下さい。もう、私を解放して下さい。私の我が侭をお許し下さい。お願いします。

8. 【2916730】 投稿者: 青梅  (ID:h2ztWPMf.hM) 投稿日時:2013年 04月 01日 08:47

元祖梅さんは朝鮮人との戦いに敗れ、帰らぬ人となったようです。

梅さんの御霊に合掌。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す