【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2925814】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 09日 17:51

上記の会社4つはさん

ああよく見たら、「ロッテもキムヨナを有利にする」・・・と仰いますか?(まあ、実は私もそう疑ってはいましたが・・・)

浅田選手がかわいそうすぎます。
    そんな反日企業に囲われて、敵の工作員だらけの中で日本を背負って戦わなければならないなんて。

安倍さん、人柄が温厚すぎます。
    せっかく日本で一番権力のある地位に就いたことを活かして、日本人を守るためにもっと指導力を発揮してください。

大好きな森永のお菓子が、スーパーで売られていなくて困っています。本当の話。ロッテ製品ばっかり(涙)。
    この国は狂っています。キムヨナを有利にする反日企業の製品ばかり店頭に売られているなんて。

2. 【2925932】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 09日 19:52

しかし、たとえ形だけキムヨナへのドーピング検査が実施されたとしても、その検査官が本当の結果を出すとは限りません。
    その検査官が韓国人(在日含む)に買収されていて、嘘の検査報告をしたら終わりです。

私も、たとえ何か薬物によって暗殺されたとしても、今の日本の医療機関が本当の検死結果を出してくれるとは限りません。

韓国を併合したご先祖さまを恨みます。
    日本の力で韓国人を金持ちにしてあげて、何か良かったことなどあったでしょうか?
    悪かったことなら、幾らでも挙げられますが・・・。

韓国人はカネの力で日本人を陥れようとし、そのカネを日本人から毟り取ろうとします。
    韓国人へのカネの流れを止めないと、日本人は本当に浮かばれません。死んでも、浮かばれません。

3. 【2925977】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 09日 20:57

変なものを発見してしまいました。
    皆様、次のAとBを見て、どうお考えになりますか?

ヤフーの書き込みには、工作員が暗躍しているみたいですね。
    (結局、『純と愛』をごり押ししいている人も『あまちゃん』をごり押ししている人も、同じ人という可能性大)

NHKにもヤフーにも黒い疑惑が横たわっているのが現実で、なんとも嘆かわしいことです。

A.・・・・・・・・以下、ヤフー『あまちゃん』みんなの感想欄より・・・・・・・・

星1個のかたへアドバイスです。  24人がこの感想に票を入れています。 採点:☆☆☆☆☆

投稿者:mai*****さん  投稿日時:2013/4/9 19:24

私は「純と愛」の時も、「てっぱん」の時も

星を一個だけつけ、途中から見なくしました。

だって時間の無駄ですから。

わざわざ朝から粗探しや、愚痴や文句で・・・せっかくの
    一日をスタートさせるなんてもったいないじゃないですか。

たった15分とはいえ、大切な人生の一部です。
    ×半年ともなれば膨大な時間です。

見なきゃいいとおもいます。

でも今作のあまちゃんはどうやら最後まで
    見られそうです。

だって、朝から楽しいし面白いし時間の無駄には
    なっていませんから。

私の場合はですが^^

それと、あの大震災をどう描くのか?
    クドカンさんの真骨頂を見せてもらいたいからね。

震災に合われた方々に笑顔 や元気や勇気や
    優しさや・・・いろんなものがドラマを通じて
    少しでも取り戻せたらいいなと思います。

B.・・・・・・・・以下、ヤフー『純と愛』みんなの感想欄より・・・・・・・・

星1個のかたへのアドバイス  5人がこの感想に票を入れています。 採点:☆☆☆☆☆

投稿者:mik*****さん  投稿日時:2013/4/9 20:28

私は「おひさま」の時も、「梅ちゃん先生」の時も

星を一個だけつけ、途中から見なくしました。

だって時間の無駄ですから。

わざわざ朝から粗探しや、愚痴や文句で・・・せっかくの
    一日をスタートさせるなんてもったいないじゃないですか。

たった15分とはいえ、大切な人生の一部です。
    ×半年ともなれば膨大な時間です。

見なきゃいいとおもいます。

でも純と愛は引きこまれて楽しめました。

だって、朝から真剣にものを考えられるし時間の無駄には
    なっていませんから。

私の場合はですが^^

それと、心が本当に折れた人に届く愛とは何なのか、
    遊川さんの「偽悪者」の言い放ち方の中に、本当の優しさを見出したからね。

震災に合われた方々が笑顔や元気や勇気や
    優しさや・・・いろんなものをこのドラマを通じて
    少しでも取り戻せてもらえただろうなと確信しています。

4. 【2926056】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 09日 22:01

↑Aだけ残り、Bは消されました。
    こういう削除が自在に出来るということは、書き込んだ人がヤフー内部の人だと判断して良いでしょうか?
    さすが、朝鮮人の孫正義さん率いる会社ですね。

5. 【2926138】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 09日 22:57

こと孫正義さんに限って言えば、以下引用の私の発言は不適切でした。
    孫家が日本に渡ってきたのは1947年だそうなので(ウイキキペディア調べ)、もう日韓併合時代は終わっていました。

>韓国を併合したご先祖さまを恨みます。
    >日本の力で韓国人を金持ちにしてあげて、何か良かったことなどあったでしょうか?

反日実業家孫正義さんをここまでのし上がらせてしまったのは、ひとえに、戦後の日本人が愚かでだらしなかったからなのですね。ご先祖様、ご先祖様を恨んだりして申し訳ありませんでした。ご先祖様は、国を守る為なら命を捨てて戦えるほど勇敢だったのに・・・。

6. 【2926176】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 09日 23:24

今見たら、『あまちゃん』みんなの感想欄からAも消されていました。
    何か削除対象として引っかかるような内容だったでしょうか?
    書き込み工作の証拠隠滅としか思えませんが・・・。

しかし、どんなに上手に化けているつもりでも、書き込み工作していると尻尾が出てしまうと思います。
    次の投稿でも、工作員の「尻尾」が出ていて笑ってしまいました。
    テレビドラマの感想をネットで書くのに、「誰かに頼まれて」書く人なんて、普通いません。
    それなのに、わざわざ「頼まれて書いているわけじゃない」と言い訳するなんて、明らかに変ですよね?

こういうのを次々発見してしまうので、次々ご報告したくなってしまい、困ります。

・・・・・・・・以下、ヤフー『みんなの感想』欄より・・・・・・・・・・・

今日も良かった。  8人がこの感想に票を入れています。  採点:.

投稿者:pea*****さん  投稿日時:2013/4/9 22:19.

宮本信子さんいいですね。孫に詰め寄る婿の前に立ちはだかるの姿が孫への愛情があふれてて良かったです。婿は今まであいさつにこなかった手前、夏にはタジタジ。夏もわかってて威嚇するように話をするのが絶妙。

春子の家出と離婚の理由が引っ張られたままなのが気になります。明日も楽しみだぁ。

とても丁寧にえががれていると思います。
    このドラマの展開が唐突なら、前作の唐突な展開はなんと呼べばよいのか。
    ハチャメチャとかむちゃくちゃとか?前作は全然ハートフルでない残念なドラマだったので今度の朝ドラに期待する気持が揺らいでいたので、あまちゃんが始まってからもしばらくは感想を書いていませんでしたが、面白くて続きが楽しみなドラマなので感想を書いています。

私は「あまちゃん」の感想は誰かに頼まれたとかでなく、純粋に良いドラマだと思うので書いています。これからも面白いと思う限りは毎日投稿するつもりです。

7. 【2926221】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 10日 00:04

>とても丁寧にえががれていると思います。

ついでですが、 pea*****さん、私はそうは思いません。
    あの婿さんは、結婚する時に親に紹介もできないような訳あり女性を、嫁にしてくれたんですよ?

宮本信子さん演じる夏さんは、婿さんに感謝こそすれ、今さら母親面して居丈高に婿さんを追い返せる立場じゃないと思いますが・・・。 

それにしても、NHKの脚本家って「高校も卒業せずに家出。そのまま親子断絶」っていう設定が好きですね。
    私の周りにはそんな人が一人もいないので、「17歳ぐらいの女の子がたった一人でどうやって生きていけたのか」想像もつきません。

春子さんの「故郷を飛び出して一人東京へ出た」時から今までの事は、これから納得のいくよう丁寧に描き出されるのでしょうか。
    このドラマを見て、地方のお嬢さんが「高校中退で、女の子がたった一人で東京に出ても、けっこう何とかなるもんなんだな。ちゃんと一人で生きていけて、普通の男性と知り合って普通に結婚できて普通の家庭をもてるんだな。」と思ってしまったとしても、NHKが責任もてるストーリーでありますように!

8. 【2926262】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 10日 00:47

>NHKが責任もてるストーリーでありますように!

って、責任なんか持ってくれるわけないですよね。アイセックと同じ。
    NHKが反日工作機関であることは、もはや誰の目にも明らかなのに・・・。

成人するまでしっかり我が子に教育をつけ、家出断絶などさせないきちんとした日本の家庭を、NHKは崩壊させたいんでしょう。
    高校も卒業していない女の子がたった一人で東京に出たら、実際にはどんな事が待っているか、わからないはずないでしょうに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す