【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4986062】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 07日 21:43

一つ前の投稿を長い時間かけて書いている間に、本当に他の方が盛り上がっているこのスレッドに呼び寄せられてきてしまったみたいですね。

奥都城さん、病院がグルになって仮病のお手伝いをする事は、そんなに難しい事とは思えません。大きな病院なら、プライシーが徹底的に守られる特別室があるはずですし。

もう何ページも前になってしまいましたが、土俵上で起きた騒ぎを「仮病芝居」と私が疑った根拠を挙げていますので、探して読んでいただければ幸いです。

それから、事件後すぐの報道では、市長は救急車に乗る時意識もあって周囲の人と会話も出来ていた…と言われていました。手術も無事成功して経過も順調である、と。

それなのに、その後ICUに3週間も入って、未だ「面会謝絶」「予断を許さない」状態であるなんて、信じられるでしょうか?素人の私でも、「そんな不自然で不思議な事があるだろうか?」と、どうしても思ってしまいます。

報道の焦点が「女人禁制問題」にばかり当てられていて、市長の病状についてはほとんど全く報道されないので、もっと詳しく報道されて、私の疑問が全て解けた時には、もう心から謝罪させていただきます。どんな罵声も受けます。

この件が反日組織の陰謀と関係あるかないかに関わらず、多々見市長が一刻も早くお元気になられることを、もちろん私も願っています。(たとえ仮病だったとしても、多々見市長も「やらされた」被害者でご本意ではないと思うので)

2. 【4986069】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 07日 21:49

誤:プライシーが徹底的に守られる特別室があるはずですし

正:プライバシーが徹底的に守られる特別室があるはずですし

何という病院に入院したのかさえ、公にされていませんね。
    それでずっと「面会謝絶」のままでは、報道関係者でさえ真相を掴めないのでは?

3. 【4986195】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 07日 23:44

奥都城さん、明日私は朝から予定が立て込んでいて、ご返信いただいてもすぐに応答できないかもしれません。

ですので、出来れば少し前の「何も知らないの?」さんの件についても、該当箇所にお目を通しておいていただければ幸いです。そして、あの投稿についてのご意見・ご感想も是非お聞きしたいです。

それから、多々見市長のその後の様子については、5月1日に現実さんから教えていただいて私も初めて知り、自分で検索してみてもそれ以上の情報は何も出てこなかったのですが、正確を期すために、原文を引用させていただきます。

>毎日新聞地方版によれば、多々見市長は4月20日にICUから一般病棟に移ったもののまだ面会謝絶、回復見通しがたっていないとのこと(4月23日)。

ICUにいたのは入院してから3週間、ではなくて、2週間強ですね。訂正させていただきます。それでも、私には不自然なまでに長いと思えますが…。

4. 【4986290】 投稿者: やれやれ  (ID:CiU90n38aWo) 投稿日時:2018年 05月 08日 02:54

>妄想(もうそう、英: delusion)とは、その文化において共有されない誤った確信のこと[1]。妄想を持った本人にはその考えが妄想であるとは認識しない(むしろ病識がない)場合が多い。精神医学用語であり、根拠が薄弱であるにもかかわらず、確信が異常に強固であるということや、経験、検証、説得によって訂正不能であるということ、内容が非現実的であるということが特徴とされている。

現実さんが貼ってくださった妄想の定義、そのまま紅の梅さんにぴったりじゃありませんか!!  

>語彙が貧弱でも、必死の思いで訴える事は、人の心に届くものだと思います。

妄想でなければね。自分では妄想だと思ってないから、なぜ同意してくれる人が現れないのか、わからないんですね。

迷惑メールが反日組織の仕業でない、という証拠ですが、迷惑メールなんて受信した経験は誰にでもあるし、(私もあります)きちんと設定さえすれば誰にでも防げるもの。 万人の人がそうやって経験していることが何よりの証拠では?
    でも紅の梅さんはそれを認めたくないから、絶対にアドバイスには従わない。

逆に紅の梅さんの妄想には何の根拠もないし、証明することもできない。
    それで誰が納得すると思います? お互いに証明できないっていうけど、全然違いますよ。

あなたがしつこく思い込んでいる皇室のことにしたって、その他のことにしたって何か事件や事故が起きる度に それらはすべて<反日組織の仕業>

(根拠が薄弱であるにもかかわらず、確信が異常に強固であるということや、経験、検証、説得によって訂正不能であるということ) そのものじゃないですか。

このスレ、盛り上がってよかったですね。今まで閑古鳥で独り言スレだったのですから。 なぜそうだったか、お分かりですよね。
    でも盛り上がれば盛り上がるほど、あなたの意見に批判的なレスが増えるだけでしょうけどね。

5. 【4986338】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 08日 07:36

今、投稿文を入力しても入力しても、誰かに遠隔操作されているのか、途中で全部パッと消されてしまいます。

それを防ぐ能のない私が悪いとしても、いったい誰がやっているのでしょう?

6. 【4986344】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 08日 07:43

もう一度だけトライしてみます。
    短文しか送れません。

やれやれさん、私は確かあなたに「何も知らないの?さんを誰(どういう立場の人)だと思うか?」と質問しましたよね?もうあなたとのやりとりが終了するなら返答は要らないと思っていましたが、続くのならご返答を求めます。

7. 【4986361】 投稿者: 奥都城  (ID:In1rRazNncU) 投稿日時:2018年 05月 08日 08:06

梅様

梅様とエデュの社長さんが前世は恋人だったという妄想はまだ可愛げがありますが
    人様の生死にかかわる事に何の躊躇もなく妄想批判をするなんて、
    懸命に救命処置をしてくださった女性看護師の方々を貶めている事にもなります。

それに私の質問にも真摯に答えて下さらない、というか答えようがありませんよね。自分の妄想アンテナに引っかからない案件は適当スルーですから。
    病院が仮病に加担しているなら、本当にそのような事が可能であるのか
    診断書やカルテ・レセプトをどのように偽造するの?ここに模擬して示して下さいよ。
    自分の都合の良い所だけをつまんで「反日」だと中傷しているだけでじゃないですか、
    それと、あなたは「事実」と「疑問・疑惑」がごちゃまぜになっていますよね。

>多々見市長が土俵上で仮病芝居をした(させられた?)のは、
    >私の疑問が全て解けた時には

貴女の中でまだ疑惑・疑問であるなら、「した」とまこと事実のように書いたらあかんわ。

では。

8. 【4986399】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 08日 08:37

奥都城さん、そうですね、私も自分の書き方にずるい所や強引な所、事実と推測をごちゃまぜにしたいい加減な所など、問題がある事は自覚しています。

ですが、奥都城さんもやれやれさんも事実さんも、答えたくない質問はずる賢くはぐらかすなど、問題がないわけではないと思います。

今はPCも不調で時間もないので、また後ほど参ります。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す