【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2224735】 投稿者: 大切な情報  (ID:2f194KYvvIU) 投稿日時:2011年 08月 03日 10:00

>梅さんは売国酒マッコリの飲み過ぎで死亡したみたいです。

そ、それは噂の「ソウルマッコリ」ですな!

2. 【2226263】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 08月 04日 16:03

梅さん。

親友のギレン君からこんな手紙がきました。

近頃、日本の放送局において、○鮮特殊部隊が無謀にも我々率いる日本国民に洗脳攻撃を仕掛けてきた。

勿論! 我らが精鋭なる日本国民に子供騙しの攻撃が通じようはずがない!

脳内においても我が日本国民は着々と覚醒し、
    愛国心をとりもどしつつある!

正義と勝利は我々日本人の手に!

ジークニホン!!

3. 【2226331】 投稿者: 紅の梅  (ID:lDeNVz8dwn.) 投稿日時:2011年 08月 04日 17:04

スレ主不在でも皆さんここを賑やかに盛り上げて下さって、どうもありがとうございます。

家族から「携帯電話でインターネットを使うとものすごく高額の料金がかかるから絶対に
    使っちゃ駄目」と言われていて、今まではその戒を守っていたのですが、今回それを破り、
    初めて携帯電話からエデュへのアクセスも試みました。

悪戦苦闘の末「旬な話題」板にまで辿り着いたのですが、スレッド立ち上げの日付が新しい順に
    並んでいて、「家族の提言」への書き込みは諦めました(検索機能もアクセスが集中していて
    使用できないとの事でした)。

そのような訳で、我が家のパソコンはあいかわらずアク禁のままですし、ネットカフェには
    なかなか来られないので、皆様どうぞ後をよろしくお願いいたします。

>脳内においても我が日本国民は着々と覚醒し、
    >愛国心をとりもどしつつある!

>正義と勝利は我々日本人の手に!

それにしても、↑のような書き込みは嬉しいですが、↓のような書き込みにはがっかりです。

>ちなみに某工作員殿の耳より情報ですが、
    >梨味とマッコリを混ぜ混ぜして飲むとこれがまたイケるんだそうですぜ。

大切な情報さん、せっかくの記念すべき2000レスゲットだったのに、このレスは
    あんまりです。

どうせなら、その「某工作員殿」の実名と社会的地位をここに晒して下さいませんか?
    それこそが本当に「大切な情報」ですよ。

日本に巣くっている卑劣な反日工作員達を片っ端からあぶり出し、その身分を剥奪し、
    日本から永久追放しなければ日本を救えないのですから。

4. 【2226352】 投稿者: 紅の梅  (ID:lDeNVz8dwn.) 投稿日時:2011年 08月 04日 17:21

全てのご質問にお返事している暇がないので、どうか皆様ご理解の上、お許しください。

ひまわり様

>ところで、
    >故中川さんの奥様が次期候補予定者に事実上決まったそうですね。
    >みこしにならざるを得ないのでしょうか?失礼ながらご子息の中継ぎとしても・・・
    >梅様はどう思われるのかしら?

中川さんの奥様が本当のところどういう方なのか、よくわからないのであまりコメントは
    したくないのですが、ただただ残念なのは、中川さんがご自宅で急逝なさったという事です。
    「奥様がご主人の異変に早く気づいて救急車をすぐに呼んで下さっていたら・・・」という
    思いが(大変酷な事を言っているとは承知ですが)どうしても残っています。

私は、「中川さんの死は実は暗殺だったのでは?」との疑いをどうしても拭い去ることが出来ない
    ので、ご主人が亡くなった時の状況を奥様から詳しくお話して頂きたいと願っています。それを聞いて
    納得して中川さんの死を受け入れられないと、奥様の立候補も応援する気持ちになれそうにありません。

5. 【2226375】 投稿者: 紅の梅  (ID:lDeNVz8dwn.) 投稿日時:2011年 08月 04日 17:40

もう一組の有名な(今世間を騒がせている)宮崎ご夫婦の話をして今日は帰ります。

宮崎あおいさんと高岡蒼甫さんのご夫婦の話です。

宮崎あおいさんは、どうして正論を主張して頑張っているご主人を応援しようとは
    なさらないのでしょうか?「私を巻き込まないで」なんて何故逃げるのでしょうか?

そんな「我が身さえ守られれば日本なんてどうなっても良い」という女優が、「我が身は
    どうなっても日本を守りたい」と願った篤姫の役をやって好評を博したかと思うと、私は
    強い憤りを覚えます。天国の篤姫様も「こんな人に演じてほしくなかった」とお怒りでしょう。

女優なんてしょせんそんなもの。立派な人物を演じてみせて、ちやほや誉めそやされていても、
    実像は心卑しき人たち、本気で怒る事ではない・・・と言われてしまえばそれまでなのでしょうが。

私の夫が「今度映画を観に行こう」と言いました。聞けば、宮崎あおいさん主演(助演?)の
    映画らしいので、「宮崎あおいさんの出る映画は見たくない」と断るつもりです。

彼女が夫の高岡さんを支えて「アンチ・アンチ日本」の活動に立ち上がって下さるのならば、もちろん
    私も力いっぱい応援しますけれど。このまま夫を見捨てる気なら幻滅です。

6. 【2226382】 投稿者: 紅の梅  (ID:lDeNVz8dwn.) 投稿日時:2011年 08月 04日 17:45

訂正です。どういう訳か変な所に「宮崎」という文字が入ってしまいました。(名前を確認するために
    検索機能にかけていた時に紛れ込んでしまったようです。)

妻より無名な高岡さんを侮辱するつもりは全くなかったので、訂正させていただきます。

誤)もう一組の有名な(今世間を騒がせている)宮崎ご夫婦の話をして今日は帰ります。

正)もう一組の有名な(今世間を騒がせている)ご夫婦の話をして今日は帰ります。

7. 【2226400】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 08月 04日 18:04

梅さん暫くです。

モバイルからだと高額な通信料金て??

はて?
    月4〜5千円のことですか?

戦闘に軍資金は必要ですが、

ジャンヌダルクも5000円位はもってましたよ。

8. 【2227719】 投稿者: ひまわり」  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 08月 05日 22:19

梅様、
    レスをありがとうございます。

私は議員の世襲制とは違い、弔い選挙には少々違和感を覚えます。
    故中川氏も弔い選挙での出馬でしたけれど・・・

旬やニュースの板をロムしてると、「ちょっと、なに?!」
    とレスしたくなってしまいますが、
    又、のめり込むと生活に何かと支障を来たしますもので(笑)、こちらで呟くのをお許しくださいませ。

ここ最近では、二俣川さまが入国拒否の議員をケチョンケチョンにけなしているのが、
    腹が立ってね~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す