【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5027885】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 06月 15日 14:21

    皆様、大変申し訳ございません。
    事実誤認の書き込みがありました。

    AED普及の旗振りをした報道番組は、TBSではなくフジテレビでした。

    約10年前、黒岩佑治氏が開成父母会主催の講演会にいらっしゃった時に伺ったお話だったのですが、氏のお名前をどうしても思い出す事が出来ずにいました。今やっと思い出して検索し直し、間違いに気が付きました。

    TBSと言えば反日放送局として有名!…という事で、私も印象操作をしてしまうところでした。記憶違いとはいえ、申し訳ありませんでした。

    ですが、多々見市長の土俵事件は良からぬ人達が良からぬ目的に利用するつもりだろう…という見解を取り下げる事は出来ません。引き続き、疑い続けます。

  2. 【5028534】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 06月 16日 08:38

    昨夜<修身と道徳>スレッドに、「多々見市長の退院会見の様子が想定外」だったと書いたのですが、どういう事かと言うと、仮病を疑われた多々見市長はこの先ひっそり静かに事件の鎮静化を図り、もう土俵の件には触れたがらないだろうと私は予測していたのです。

    多々見市長は私の予想を遥かに超えた図太いお方でした。「お気の毒に、意に反して陰謀に加担させられたのだろう」と同情すら覚えていましたが、そんな心配は無用だったようです。恐らく元々反日組織を支持する立場なのでしょう。

    「女性は土俵から下りてください」のアナウンスをした行司さんが貴乃花一門と聞いて、私は納得してしまいました。その少し前から貴乃花一門は相撲協会に揺さぶりをかけていましたから。多々見市長の土俵事件が単独で起きていたら、「相撲協会、けしからん!」という感情的批判があそこまで盛り上がらなかったでしょう。怒りの世論に火がつきやすいように、準備がなされていたのだなあとその巧妙な手口に感心させられます。

    あの日、「大勢の男性がただおろおろと多々見市長の周りで突っ立っている中、女性看護師が颯爽と現れ…」という表現をよく目にしましたが、あの男性達の多くは相撲協会の方々でなく舞鶴市の職員だったそうです。それなら計画通りに事を運べたはずですね。市長の手先なら。

    私が多々見市長とそのお仲間による狂言芝居を黙って見過ごせないのは、この「女性が土俵に上がれないのはおかしい」という世論を必死に盛り上げようとしている人達が、長年私を脅迫してきた人達(組織)に通ずると確信するからです。

    私だけならまだいい、でも、私の友人達までも長年脅迫され苦しめられてきた、中には取り返しのつかない悲劇に見舞われた友人もいるに違いないと思うから…。

    なぜそこまでして愛子様を天皇にしたいのか?私達日本人は絶対に愛子様を天皇にしてはいけない…という思いを、逆に強くしてしまいます。

  3. 【5040057】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 06月 28日 11:42

    >ネガティブな投稿は、いつも色んなスレで噛みついている人でしょう。独特の文章なのでわかります。
    >一時期アク禁になってたのかな。復活してますね。
    >喧嘩がお好きなようなので、あまり反論せずにスルーしたほうがいいですよ。

    ヨコさん、「いつも色んなスレで噛みついている独特の文章の人」とは、どなたの事でしょうか?最近私は旬な話題板、ニュース板、テレビ番組板、母親の趣味板位しか目を通していませんが、どなたの事か全く見当もつきません。

    まさか私の事ではありませんよね?
    私でしたら、旬な話題板の自スレで6月16日に書いた【5028534】を最後に投稿を休止しております。アク禁にはなっていませんが、引退希望なので。

    ヨコさんがそこまで「特定の誰かの仕業」だと決めつける以上、一体誰のことを指し示しているのか?万人に正確に理解されるよう、特定の書き込みをしていただけませんか?

    「言わなくてもわかるはずだ」は誤解の元です。少なくとも私は「紅の梅のことではない」と明確にしていただきたいです。冤罪は嫌ですから。

  4. 【5040067】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 06月 28日 11:53

    すみません、↑【5040057】 は、母親の趣味板<高円宮三女>スレッドにつけるはずの投稿で、間違えてこちらに入れてしまいました。

    こちらで自分が最後に投稿した日時と投稿No.を書き写すために書き込んでいたものですから。(また投稿妨害なのか、書いている途中で投稿文が消えてしまう事もあり、余計に混乱しておりました)

    今から同じ文章を母親の趣味板に入れにいってきます。

  5. 【5040150】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 06月 28日 12:56

    冤罪は嫌な物です。私も無闇に他人を疑いたいとは思いません。しかし、反日工作員が今日本中で暗躍していると思われる中、疑うべきは疑っていかないと国が潰れます。

    そういう訳で、雅子妃の事も多々見市長の事も、私は疑って書かずにいられなかったのですが、もしご本人や近親の方々が「誤認だ」「冤罪だ」と私の書き込みにご立腹であったら、どうか私に抗議行動を起こして下さい。(陰でこっそり脅迫嫌がらせ…というのはやめて下さい。それは逆に「冤罪ではない。本当の事を紅の梅は指摘するな」という意味にとれます。)

    今回ヨコさんに刺激されて、あらためて高円宮久子さんの事を検索して色々調べてみました。そうしたら、

  6. 【5040168】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 06月 28日 13:15

    また投稿妨害を受けています。ですから短く一言。

    皆様も、高円宮久子さまについて調べてみてください。
    日本人にとって、とても要注意の危険人物だとわかるかと思います。

  7. 【5040319】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 06月 28日 16:25

    私のスマホに差出人「オオカミ」さんからメールが届きました。
    件名は「俺はオオカミだ!!」
    本文にはURLが1つ載っているだけ。(もちろん開いてみてはいません)

    そして今、同じ差出人から同じ内容のメールが立て続けに届いています。
    16:08
    16:13
    16:13
    16:14
    16:16
    16:16
    16:21
    16:21

    わずかな間に6回も連続受信。
    オオカミさん、こういう脅しは止めてくれませんか?
    私が久子さまを「危険人物」と書いた事への報復嫌がらせでしょうか?

  8. 【5040327】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 06月 28日 16:37

    誤:わずかな間に6回も連続受信。
    正:わずかな間に8回も連続受信。

    書き込みしている間にも続々届いたものですから、数え間違えました。
    【5040319】をここに投稿したら、止みました。

    前回の連続嫌がらせメールと同じ犯人でしょうか?
    そうだとしたら、犯人は相当に心が病んでいるのでしょう。
    私には「犯人はあのお方」としか思えないのですが、病気療養に専念して、即位はご辞退願いたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す