【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5240569】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2018年 12月 25日 10:33

    偽紅の梅の (ID:XYPiJzcRtpE) さん

    >この2年間でどうしても皇室典範改正し女性が皇位継承できるようにしなければならないのです。

    そうなのでしょうね。だから舞鶴の多々見市長に土俵の上で倒れる仮病芝居をさせたのだと私は思っていますから。「市長が手を上げている場面は人目に触れさせたくないから流さないでほしい」と要望しながら「『女性は土俵に上がらないでください』と繰り返し放送が流れている場面は「引き続き人目に触れさせて報道してほしい」と関係者が願い世論を煽るなんて、不自然も良いところです。

    >男系男子の皇位継承はあまりにも時代錯誤で女性蔑視に他なりません。

    それを仰るなら、「天皇は生まれながらに国民とは身分が違う」という不平等な身分制度である天皇制こそ、私には時代錯誤に思われます。長男と次男以下の差別的扱いも。そういう理不尽な伝統を認めてこその天皇制ではありませんか?男女差別だけにメスを入れるのは片手落ち。それをやったら、「そもそも天皇制なんて時代錯誤だよね?」と、天皇制廃止論が高まりますよ?

  2. 【5240668】 投稿者: 紅の梅  (ID:XYPiJzcRtpE) 投稿日時:2018年 12月 25日 12:43

    >悠仁様はよくこの年齢までご無事でいられたものと、感心する程です。

    皇室典範を改正し男女関係なく長子が皇位継承することになれば愛子さまが天皇陛下、万が一のことがあれば小室さま眞子さまが天皇皇后両陛下となります。
    いずれにしても悠仁さまはお払い箱です。
    悠仁さまはどうなろうとも皇位には関係ありません。

  3. 【5241083】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2018年 12月 25日 21:40

    エデュさんが私の投稿を大量に削除し、偽紅の梅(ID:XYPiJzcRtpE)さんを排斥しないので、私はしばらくここを離れてみる事にします。次の安否報告は6月の予定ですが、それまでに見るに見かねる状況が続けば早目にまた戻ってきます。

  4. 【5241970】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:XYPiJzcRtpE) 投稿日時:2018年 12月 26日 18:39

    紅の梅さん。
    良いお年をお迎えくださいませ。

  5. 【5242099】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2018年 12月 26日 20:53

    (ID:XYPiJzcRtpE)さん、HNを元に戻してくださって、ありがとうございます。
    お陰様で良い新年が迎えられそうな気がします。
    日本人の底力と神仏のご加護を信じる事に致します。

  6. 【5247147】 投稿者: ちがいますよ  (ID:djnfUkuP2N6) 投稿日時:2018年 12月 31日 15:17

    秋篠宮家はいまエデュだけではなくかなりの数の国民に批判的な目で見られていると思いますが、それが全部創価学会員だと思ってるんですか?
    私も秋篠宮と眞子様紀子さまにうんざりしていますが創価学会とはなんの関係もありません。

    東宮家のことは別にどうでもいいです。

  7. 【5247359】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2018年 12月 31日 20:59

    気持ち良く年末年始を迎える為、今日もぎりぎりまで家事に追われ、7時15分からは紅白歌合戦を観ています。今年の紅白は演出素晴らしいです!(ちこちゃんの発言にちょっと「ん?」というのはありましたが)。後半が終了したら又来ます。

  8. 【5247480】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2018年 12月 31日 23:59

    ちがいますよさん、手短に返信させていただきます。

    年の瀬の忙しい時に、あそこまで強い関心と情熱を持って秋篠宮家叩きに精を出す人たちって、よっぽど暇(家事はお手伝いさんか侍女がやってくれる?)か、よっぽど秋篠宮家憎しの感情が強烈な人なんだろうな、と単純に思っただけです。

    でも、ここをご覧の創価学会信者の方々は、よく分かっておいでなのではないでしょうか?あそこに書かれている秋篠宮家の悪口は、まさに自分達が学会の集会で教え込まれている内容だと…。

    一般国民は、もう少し違う目で皇室を見ていると思いますよ?雅子様のティアラが行方不明である事とか、雅子様の主治医が創価学会の医者一人で病状の説明もない事を、「別にどうでもいい」とは思っていないはずです。

    反論が入らないからといって、「国民みんながパソコンの向こうで同意している」とは考えない方が良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す