【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5239844】 投稿者: 妄想  (ID:UWDNS/991Ss) 投稿日時:2018年 12月 24日 15:56

>それに、巧妙に話をすり替えないで下さい。私は「愛子様は最初から最後までずっと悠仁様を睨んでいた」とは書いていません。確かに、悠仁様から頭を下げられ工芸品を渡された時にはにこりとなさっていましたが、私が指摘しているのはそれより前の時間帯の話です。ですから貴方の反論は支離滅裂、反論になっていません。

あの~、話をすり替えたってなんですか?
    誰も最初から最後までなんて言ってませんよ。 読解力あります?
    私が話しているのもあなたが言っている時間帯のことですが?

この動画私もPCで見ましたけど?
    同じ動画を見ても威嚇しているように見えるんですねぇ、紅の梅さんには。
    You tubeで見られますから、ほかの方のご意見もうかがいたいものだわ。

2. 【5240027】 投稿者: 紅の梅  (ID:XYPiJzcRtpE) 投稿日時:2018年 12月 24日 19:46

すり替えないでというのは適切でなかったと思います。
    申し訳ございません。
    この件に限らず私の投稿に眉をひそめるような内容が多いことを心よりお詫び申し上げます。
    今後はマナーを守って品位ある書き込みに努めたいと思いますのでみなさまのご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

3. 【5240035】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2018年 12月 24日 19:53

>それに工芸品を会釈しながら渡す悠仁様に対して笑顔で答えてましたよ。
    >これのどこが威嚇なんでしょうね。

貴方のこの書き方では、工芸品を渡された時の表情だけで「威嚇していない」と主張なさっているように読み取れたのですが、そんなに私の読解はおかしいですか?

それから、お相手はたとえ年下といえども正式な皇位継承権を持つ親王様です。悠仁様から頭を下げられたら、愛子様も頭を下げ返すべきだったと私は思いますけれど?頭を下げられて恐縮もせず「当然」とばかりに相好を崩すとは…。

私が以前、「雅子様はご自分が辛くて辛くて堪らない皇室の後継者の座に、なぜ愛娘を据えたいと思うのか?」と書いた時、「雅子様がそう考えているという証拠がどこにある?愛子様が天皇になりたがっているという証拠がどこにある?」と噛みつかれましたが、やはり愛子様が悠仁様にあのような態度をお取りになるということは、「悠仁は私より格下のはず。私の方が格上。私が天皇になりたい」と思っていらっしゃるお気持ちの表れに見えますし、そのような感情を持つように愛子様を育ててしまったのは、他ならぬ雅子様と皇太子様なのだろう、と思います。

皇太子ご夫妻は、本音は娘を女性天皇にと望む上で悠仁様の存在が邪魔で憎くてたまらないのだと推察しますし、秋篠宮ご一家への威嚇・恫喝的圧力を、国民の目の届かないところでさぞ行っているのだろうなと私は想像してしまいます。

それもまた「妄想だ」と仰るのであれば、皇太子ご夫妻が愛子様をゆくゆく降嫁させる前提で教育を施しているという証拠のエピソード、悠仁様を皇位継承者として大切になさっているとわかる証拠のエピソード、是非お聞かせ願います。

4. 【5240038】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2018年 12月 24日 19:56

(ID:XYPiJzcRtpE)さん、名前泥棒は本当にマナー違反で 品位に欠ける行為ですから、お止め下さい。

皆さん私に投稿引退してほしくないのですか?こんな形で呼び止めてばかり…。

5. 【5240098】 投稿者: 紅の梅  (ID:XYPiJzcRtpE) 投稿日時:2018年 12月 24日 20:58

貴方は私のHNばかりケチをつけて、投稿内容には一度も触れてませんね。
    私の投稿内容には非の打ち所がないということはお認めになりますね?
    貴方が不快な投稿を繰り返すからみなさんが貴方に対して忠告なさっているじゃないですか。
    書き込む際は気を付けてマナーを守って品位ある内容に努めるべきではありませんか?
    貴方が今まで書きこんな内容を読み返してみてください。
    私にはとても読むに堪えない内容ばかりです。
    それを私が書いたように思われているのでとても不快で迷惑です。
    私が今までに書いた内容をよくお読みになって勉強してください。
    貴方も紅の梅グループの一員として文書作成能力が向上することを願っています。

6. 【5240200】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2018年 12月 24日 22:42

(ID:XYPiJzcRtpE)の偽紅の梅さん

>私の投稿内容には非の打ち所がないということはお認めになりますね?

いいえ、認めません。
    非の打ちどころだらけです。
    今までずっと雅子妃を応援し立后を祝福する投稿をしてきた貴方が、そのような品性の持ち主であるという事、雅子妃にはかえって大きなダメージになるとわかりませんか?私は構いませんが。もともと「雅子妃はそういう人達に応援されている」と疑っていましたので…。状況証拠が増えていくだけ。

7. 【5240230】 投稿者: 紅の梅  (ID:XYPiJzcRtpE) 投稿日時:2018年 12月 24日 23:08

貴方の書き込みは思わず目を覆いたくなるような内容ばっかりじゃないですか。
    もう少し真面に書けませんか。
    みなさんから散々ご指摘を受けているではありませんか。
    何故貴方の投稿に対して私が謝罪しなければならないのですか?
    いくら匿名の掲示板といっても、物事には限度というものがあると思います。

8. 【5240502】 投稿者: 紅の梅  (ID:XYPiJzcRtpE) 投稿日時:2018年 12月 25日 09:40

愛子さまは天皇陛下になられるお方です。
    男系男子の皇位継承はあまりにも時代錯誤で女性蔑視に他なりません。
    愛子さまはあと2年で成人になられ、小室圭さまも2年後に眞子さまとご結婚されます。
    この2年間でどうしても皇室典範改正し女性が皇位継承できるようにしなければならないのです。
    小室さまの入内を実現させるためにも、みなさまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す