【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5307185】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2019年 02月 10日 11:06

    今朝久しぶりにマンションの面々と会ったのですが、何というかとても嬉しそう、といいますか、私に対してとても上から目線で威圧的な態度でした。

    私がこの掲示板で黙ったから、私が全面降伏して完全に服従する体制に入ったと思われたのでしょうか?

    でも、そういう事なら逆に、私は黙るのをやめようかと思います。
    言いたい事も言えずに我慢して脅迫されるより、言いたい事を言って脅迫される方が、まだましですから。

  2. 【5307198】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2019年 02月 10日 11:14

    今のマンションにずっと住み続けたいと思うから遠慮して詳細を書かずにいた事もありますが、どうせ居づらくされて追い出されるなら(私への集団的悪意が存在するなら可能性大)、遠慮していてはやられ損だという気がしてきました。

  3. 【5307274】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:HN7edbZdaDE) 投稿日時:2019年 02月 10日 11:56

    紅の梅さんお久しぶり。
    投稿はやめておいたほうがいいですよ。
    常連も誰もいなくなっちゃったし、
    なんだかつまらないね。

  4. 【5307287】 投稿者: お久しぶりです  (ID:h.DC5etOy92) 投稿日時:2019年 02月 10日 12:03

    紅の梅さんの投稿は面白いので、続いて欲しいです。
    私も気のせいだと思うのですがエデュに調子に乗って書き込みしていると、自宅上空はいつからか自衛隊の飛行機の通り道でして、それが普段よりも低空飛行して何度も何度も大騒音で通過して行きます。

  5. 【5307417】 投稿者: 紅の梅  (ID:W8ujXvB9vyw) 投稿日時:2019年 02月 10日 13:39

    (ID:h.DC5etOy92) さん、

    貴方は、貴方の書き込みに対する脅しで自衛隊が低空飛行すると本気でお考えですか?自衛隊にそこまでさせる貴方の「調子に乗った書き込み」とは、どんな書き込みですか?該当箇所を教えていただけませんか?

    貴方のIDに見覚えがある気もするのですが、固定HNの常連さん…というわけではないので、私には貴方が本気で仰っているのか私をからかって侮辱なさろうとしているのか、判断しかねます。

  6. 【5307424】 投稿者: 紅の梅  (ID:W8ujXvB9vyw) 投稿日時:2019年 02月 10日 13:43

    日本人の鑑さん、投稿を止めたいのはやまやまです。
    しかし、投稿を続けていないとこの世に私の身の置きどころがなくなるのであれば、続けるしかないと思います。

  7. 【5307458】 投稿者: 紅の梅  (ID:W8ujXvB9vyw) 投稿日時:2019年 02月 10日 14:09

    私のIDがまた変化してしまいました。
    本人証明のために、1月10日に書いた「マンションの重大トラブル」について簡単に説明しておきます。

    我が家はマンションの5階なのですが、4階のあるお宅の天井で漏水トラブルが発生し、その原因が我が家の水道管(床下の見えない所に通っている配管のどこかに亀裂が生じてそこから漏水している)と疑いをかけられた事件です。

    我が家が犯人として疑われたままだったら大変な事態になっていたはず(床材を剥がして水道管を取り換える工事、及び漏水被害を負わせたお宅への賠償など)ですが、11日の簡単な検査の結果、我が家の疑念は「晴れた」…らしいです。

    ですが、前後の様々な状況から、私にはその事件が不自然で芝居がかったものに思えてなりませんでした。その詳しい説明は、今回は省略しますが。

    とりあえずまた投稿休眠に戻ります。この先何事もなくても、今年の6月に一回必ず安否報告に来ます。もし来なかったら、私の身に何か大変な事が起きたと本気で心配していただけたら有難いです。

  8. 【5307716】 投稿者: お久しぶりです  (ID:rEjqrLMyThA) 投稿日時:2019年 02月 10日 16:51

    冷やかしではないです。
    気のせいかと思いますが、私の周囲でもたまにあるんですよね。
    最近は減っていたのですが。
    また低空飛行で通過した際には、お知らせします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す