【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5231080】 投稿者: 井の中の蛙  (ID:UWDNS/991Ss) 投稿日時:2018年 12月 17日 09:22

    このサイトは首都圏だけの受験情報版じゃありませんよ。
    地方枠もあり、また帰国子女枠情報もあります。帰国子女を抱える海外駐在員は海外からだって見ている人も大勢います。このグローバル社会の時代、サイトなんて世界中どこからでも見られます。まして国内、首都圏の人しか見ていないなんて、いつの時代の話?

  2. 【5232410】 投稿者: 紅の梅  (ID:XYPiJzcRtpE) 投稿日時:2018年 12月 18日 11:34

    創価学会紅の梅さん。

    紅の梅です。
    本物気取りはやめてね。

  3. 【5232433】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2018年 12月 18日 11:58

    (ID:XYPiJzcRtpE) さんは、ニュース板にも出現した偽梅さん(日本人の鑑さん)と同一人物ですか?

    もし雅子様を応援したいなら、そういう卑劣なやり方は逆効果だと思いますよ?

  4. 【5238413】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2018年 12月 23日 12:01

    「クリスマスの頃に次の安否報告をする」と予告していましたが、今日少し早いですがさせていただきます。

    今朝はテレビで天皇陛下のお誕生日会見を拝見させていただきましたが、民放で、途中色々な皇室画像が挿入されていて、その中に今年の元旦の天皇ご一家お揃いの画像があったのですが、「あれ?愛子様が悠仁様を睨みつけている?」と一瞬びっくりするものがありました。

    「まさか!見間違えだろう」と、PCでも画像を確認してみたら、見間違えではありませんでした。愛子様、明らかに悠仁様をガン見して威嚇していました。怖かったです。

    悠仁様もその視線に気づいたご様子で、とても困った表情をなさっていました。そして、ご一家で鑑賞していた何かの工芸品をご自分がご覧になった後、愛子様にもお見せしようと近づいた際、愛子様に頭を下げていらっしゃいました。

    この掲示板でよく「秋篠宮家が東宮家を虐めている」と仰る方がいて、私は「どう考えても逆でしょう?」と反論していたのですが、それを裏付ける画像だと思いました。愛子様、誰に習ったのか、本当に威嚇するのがお上手です。

    あの威嚇、人前でも出来るなら人の目がない所ではどれだけ?と思ってしまいます。怖いです。本当に。「愛子様は成績優秀、お人柄も素晴らしい」と噂が流れていますが、素晴らしいお人柄ならあのように甥を睨みつけないでしょう。

  5. 【5238435】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2018年 12月 23日 12:21

    すみません、今日は私の安否報告でしたね。
    皇室の事はこれ以上私にはどうする事も出来ないし本当の事もよくわからないので、話を自分の話に戻します。(愛子様の睨みは憶測でなく事実でしたが)

    色々と不穏な気配は(マンションだけでなく、相変わらずスポーツクラブや趣味のサークル、行きつけの病院やレストラン等で)常にかすかに感じていますが、今のところお陰様で平穏無事に幸福な日々を送っています。

    ただし私は、雅子様と雅子様を支援する朝鮮系組織に深く恨まれていると思うので、当分の間まだ安否報告だけは続けるつもりです。次回の安否報告は、半年先の6月に、必ず一回は来ます。また無事の報告が出来る事を願っています。こうして自分の身を自分で守る事だけ考えて投稿引退を希望する私をお許し下さい。

  6. 【5238477】 投稿者: 紅の梅  (ID:XYPiJzcRtpE) 投稿日時:2018年 12月 23日 13:01

    梅さん、今年も本当にお世話になりました。
    というより、お世話したというのが正しいでしょうか。
    紅の梅さんはもう一人ではありません。
    どうか、来年もとびっきりよいお年をお迎えくださいませ。

  7. 【5238488】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2018年 12月 23日 13:10

    (ID:XYPiJzcRtpE)さん、ニュース板でもそうですが、私の固定HNを盗んで使用する事で、私を引き留め投稿活動に呼び戻したいのでしょうか?

    どうか、今後は「紅の梅」以外のHNを名乗って下さい。お願いします。

  8. 【5238518】 投稿者: 紅の梅  (ID:XYPiJzcRtpE) 投稿日時:2018年 12月 23日 13:39

    投稿を止めたいときに止めればよいと思います。
    私が紅の梅さんの代わりに投稿するだけですから。
    大まかな主義主張は貴方と変わらないので、
    むしろ書く手間が省けると思います。
    何の不自由もありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す