【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2108510】 投稿者: 妄想じゃ無いけど  (ID:HyY9R1LXa0M) 投稿日時:2011年 04月 26日 07:39

周期と言えば、躁鬱病にも周期が見られますね。
    躁状態の時は一見すると活発で社交的、前向きで、精力的。
    別に悪いことに見えないので、周囲の人は大変です。

2. 【2108511】 投稿者: ひどすぎます  (ID:mIGHeMNBArw) 投稿日時:2011年 04月 26日 07:42

>スーちゃんのご主人って、創価と関係あるのでしょうか?
    乳がん撲滅キャンペーンと子宮頸がん撲滅キャンペーンに、今後小達さんはますます活躍するつもりなのでしょうか?

あのスーちゃんの遺言テープは本物でしょうか?苦しそうに声を出しているから、本人の声のようにも聞こえるけれど、
    他人がスーちゃんになりすまして捏造しているようにも聞こえます。「復活して社会の役に立ちたい」って怖すぎます。

いったい何をおっしゃりたいのか、本当によくわからないのですが。

スーちゃんはご主人に殺されたとでも言いたいのでしょうか。
    前にも書いたように亡くなったばかりの方やそのご家族に対して、あまりにもひどすぎます。

3. 【2108515】 投稿者: ↑  (ID:vhbtpcxwZGc) 投稿日時:2011年 04月 26日 07:51

おかしい人なんだから、いちいち真に受けちゃダメでしょ・・・

4. 【2108524】 投稿者: 皆さん  (ID:/NFzkIa9UM.) 投稿日時:2011年 04月 26日 08:16

紅の梅さんは、今は躁状態のピークです。
    あと一週間もすれば徐々に、
    しおらしく反省し、弱々しく自己嫌悪に陥ると思うので、
    今はあまり責めないであげてください。

5. 【2108555】 投稿者: 本当にヒドイ  (ID:ELj9tQ8Uuqs) 投稿日時:2011年 04月 26日 08:47

ひどすぎます様と同じくスーちゃんのことに関してのことはひどすぎると思います。

法華経はなにもSOUKAだけのお経ではないのですよ。
    事実、うちの実家もSOUKAではない日蓮宗でお経は法華経です。
    ご自分の無知を棚に上げて「法華経=SOUKA」と思い込んで故人やそのご遺族を非難するかのような書き込みはやめてください!
    スーちゃんが最後にあんなに苦しそうな状態で一生懸命最後の力を振り絞るようにして残したメッセージすら
    「捏造」などと言われてしまっては亡くなったスーちゃんに対してあまりに失礼過ぎます。

前にもスーちゃんの死に関して妄想とも言えるようなことを書いて他の方から非難されて謝罪されたのではなかったのですか?
    本当に懲りない方ですね。

6. 【2108579】 投稿者: 周期  (ID:RAopsEbDspQ) 投稿日時:2011年 04月 26日 09:10

>法華経はなにもSOUKAだけのお経ではないのですよ。

まあ、すーちゃんという方についてはあまり詳しくないのですが、
    これは仏教徒の皆さんにも失礼な話ですね。

この事に限らず、紅の梅さんは思いつきで何でもかんでも安易に書きすぎですね。
    そういう思い込みによる書き込みに、一体どれだけの人が傷ついてきたかは計り知れません。
    ご本人が認識されているかどうかはわかりませんが。

ところで、
    この板でも紅の梅さんに賛同、擁護される方は実際以前からいましたし、
    「病気」説に異論を唱えていらっしゃる方もいました。
    そういう方は紅の梅さんの書き込みを見ても何の違和感も持たないのでしょう。
    世の中色々な方がいるものです。

7. 【2108611】 投稿者: 紅の梅  (ID:Iwsg37MB9sA) 投稿日時:2011年 04月 26日 09:38

スーちゃんが本当に乳がんでお亡くなりになったのなら、私は人でなしです。しかしもし
    そうでなかったら・・・スーちゃんはどんなにご無念かと・・・。成仏できますか?

私は元々「他の人が言いたくても言えない事を、1人悪者になっても良いから言おう」と決意して
    ネットに参加しているので、やはりどんなに非難を浴びても書かせていただきます。

あのスーちゃんのラストメッセージ・・・小達さんはなぜ告別式でだけ流してお通夜では流さなかった
    のでしょう?妻を愛していた夫なら、派手な演出で告別式でだけ流そうと思わず、1人でも多くの方に
    妻が最後の力をふりしぼって残した心のこもった肉声を聞いてもらいたいと、お通夜でも流したいと
    思うのではないでしょうか?

私がエデュで「本当に乳がんで亡くなったのか?」と書いたから、あわてて誰かがニセ肉声テープを
    捏造し、告別式に間に合わせたのでは?と思えてなりません。

テープの内容も、私にはとっても違和感があります。

まず、冒頭いきなり震災の被災者の事を書いていますが、自分が死の病で苦しんで今まさに命が尽きる時、
    他の方の事を考える余裕はないのが普通だと思います。

「天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。それが私の務めだと思っています。」とは
    どういう意味なのでしょうか?天国で歌を歌ったり、お芝居をしたりして震災で亡くなった方々を
    天国でお慰めしたい・・・という事でしょうか?そうなら、そう言いそうなものだと思います。なぜ
    抽象的な謎めいた事を仰ったのでしょうか?普通、死んだらもう被災者のお役には立てません。

それに私なら、今までずっと病気の事を隠していて、私が死んだらさぞみんなびっくりするだろうな、と
    いう事が一番に心にひっかかる事だと思うし、その事がラストメッセージの主要テーマになるだろうと
    思います。

あのラストメッセージは、夫・小達さんに、これからも(今まで夏目雅子基金などで夫婦でガン撲滅キャンペーンを
    繰り広げてきたけれど、さらに)私の分まで活躍してね。私も天国から応援するからお願いしますね。皆さんも
    夫をよろしくお願いします。・・・という事で全てが夫の今後の仕事に向かっているメッセージだと思うのです。

つまり、ガン撲滅キャンペーンで飯を食べている小達さんにとても都合の良い内容だと思います。

創価が関わっているかどうかはともかく、とにかく凄く変なメッセージです。皆さん、もし自分ががんだったら・・・
    と想像してみて下さい。そして、有名人だけれども長年がんである事をひた隠しにしてきたと想像してみて下さい。
    そして、今「自分はもう死ぬのだ」と思って息が苦しくなってきたと想像してみて下さい。ラストメッセージは
    ああなるでしょうか?違和感を覚えませんか?

8. 【2108708】 投稿者: なーす  (ID:WVCg/QjEPc.) 投稿日時:2011年 04月 26日 11:18

梅さんが真剣に問われているので、わたしだったら・・・と考えましたが、
    家族にメッセージは残すかもしれませんね。
    スーちゃんは女優だから、ファンの方やスタッフにも感謝の意を伝えたとしても
    違和感はないかな。
    「天国でみなさんのお役にたつ」というのは「死の恐怖」に立ち向かうための
    スーちゃんなりの気持ちの表れのような気もするし・・・。

↑きっとこういう感覚が普通の人なんですよ。
    梅さんはご病気なのでなんでも悪い方に結び付けちゃうけど。
    自分がご病気ということ自覚しているのですよね。病院にいっていたことが
    あるといってたことありましたよね?
    間違いなく、統合失調症の被害妄想です。
    妄想を撒き散らして人を不快にさせるレベルになってしまうと社会生活
    ができなくなりますよ。ご家族に病院にいくようすすめられたこと
    ないですか?
    すぐにでも診療内科に一度行かれたほうがいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す