【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2108980】 投稿者: 全知全能の神  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 04月 26日 15:53

すいません、梅さま。
    無敵の霊魂の取扱説明書を送り忘れてました。

別冊で「エセ妄想師の心得」もあったんですが、

意味がサッパリわからなかったんでそちらは捨てときますね。

2. 【2109362】 投稿者: 紅の梅  (ID:Iwsg37MB9sA) 投稿日時:2011年 04月 26日 21:57

>いつの日か、義妹・夏目雅子のように支えてくださった皆様に社会に少しでも恩返しができるように復活したいと思っています。
    >一(かず)さん…よろしくね。
    >その日まで、さようなら。

全知全能の神さま、田中好子さんの「復活」とは、どういう意味だと思いますか?

私は「輪廻転生はあると思う」と書きましたが、輪廻転生は今までにも多くの宗教家が説いていますから、
    珍しい事ではないと思います。

また、私はお医者さまを疑うような事を書いてしまいましたが、「世の中に、悪事に加担するお医者さんはいる」
    可能性は誰も否定できないのではないでしょうか?

しかし、死ぬ間際に「私は復活する」というメッセージを残す人は珍しいと思います。そして、本当に予言通り復活したのは
    イエス・キリストぐらいではないでしょうか?

田中好子さんは一体何を思って、そんなイエス・キリストのようなラストメッセージを残したのでしょうか?

「全知全能の神」さまならその答えをご存知でしょう?是非教えていただきたいです。

3. 【2109468】 投稿者: 紅の梅  (ID:Iwsg37MB9sA) 投稿日時:2011年 04月 26日 23:29

シッカリしてさん

あの・・・
    決して100%本気ではありません。

答えがわかる方ならどなたでも良いです。私は教えていただきたいのです。
    「全知全能と自称する方なら、わかるはずでしょう?」と半分は皮肉を込めました。
    ただ、私はこの世の中に超能力者が存在すると信じている人間でもあるので、半分は「もしかしたら、本当に
    ご存知かも・・・?」という期待も込めました。(知っていても教えてくれるとは限りませんが)

とにかく、私はここをご覧になっている全ての皆さんに問いかけたかったのです。
    田中好子さんの「復活」とはどういう意味か、田中好子さんが「復活する」と言った事をどう思うか。

私の事を(心の)病気だから精神科へ行け・・・と仰る方が大勢いらっしゃいますけれど、私には
    田中好子さんの方がよっぽど精神科の病気にかかっていた気がします。死後に自分が復活できるともし本気で
    考えていたのであれば・・・。皆さん生きている私には辛らつですが、亡くなった方には優しいですね。

4. 【2109482】 投稿者: それ関係無い  (ID:F/Tbk1pkbZw) 投稿日時:2011年 04月 26日 23:35

>皆さん生きている私には辛らつですが、亡くなった方には優しいですね。

その理由は、たぶんご本人がよくご存じでしょう。
    亡くなった方に優しいというのは、この場合は関係無いです。

5. 【2109496】 投稿者: 紅の梅  (ID:Iwsg37MB9sA) 投稿日時:2011年 04月 26日 23:43

>その理由は、たぶんご本人がよくご存じでしょう。

そうですね。私は「あえて憎まれ役を引き受ける」と言ったのですから、憎まれて当然ですね。
    ただ、(人から嫌われる欠点はあるかもしれませんが)実社会では常識的にふるまっていますし、絶対にこんな事言いません。

6. 【2109502】 投稿者: いやいやいや(笑  (ID:F/Tbk1pkbZw) 投稿日時:2011年 04月 26日 23:45

>私は「あえて憎まれ役を引き受ける」と言ったのですから、憎まれて当然ですね。

>私は「あえて憎まれ役を引き受ける」と言ったのですから、憎まれて当然ですね。

7. 【2109511】 投稿者: 全知全能の神  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 04月 26日 23:56

梅さん。

スーちゃんの「復活」の意味ですが、

復活とは生まれ変わるという意味ですね。

おそらくご本人は「復活」を信じていたものと私は思います。

そして、
    いつの日か社会の皆様に恩返しができるようにと、

ご本人はその様に思って生まれかわることを信じていると仰ってます。

キリストの場合もそうですが、
    生まれ変わるかどうかは検証することは不可能ですので、

あとは残された者がどのように解釈するかに依るのです。

そして残された者がどのように解釈したとしてもその方の自由です。

又、輪廻転生とは人間(生物)は死んだ後も別の人間(生物)に生まれ変わるという ゛思想゛です。

実際に生まれ変わることが保証されるという意味ではありません。

その真偽は別として、
    その思想を現実の生活に取り込み、価値を見出すことは可能です。

例えば、
    あなた様が輪廻転生を信じることにより
    「希望をもって生きる」という価値が生じ、

スーちゃんにおいても、感謝の気持ち(ご本人の充実)忘れず最期を迎えることができた、

と私は自由に解釈するのです。

つまり復活するか否かは、
    価値を論じる上では与件なのです。

8. 【2109523】 投稿者: 紅の梅  (ID:Iwsg37MB9sA) 投稿日時:2011年 04月 27日 00:05

いやいやいや(笑 さん

私は、出来ることなら、「スーちゃんが乳がんで亡くなったというのは嘘ではないか?」などと書きたくなかったし、
    警察を疑うような事を書いたり、お医者さんを疑うような事を書いたりしたくはないですよ?

なぜ私がそんな事を書くと思いますか?

自分の為でしょうか?
    もちろんそれもありますが、自分の為だけを考えるなら、むしろ何も言わずに黙っていた方が絶対に得策だと思います。

私は日本中の皆さんが悪い人達に騙されるのではないかと思うと心配で、皆さんの為に疑念を書かずにはいられないのです。
    「ガン撲滅」という美名の下に、日本人を騙そうと画策している人達がいるかもしれない・・・と警戒してほしくて・・・。

そんな警告活動をしても私は何の得もしないし、誰からも感謝されません。それどころか、嫌われて損するばかりです。
    本当に私ももう嫌で嫌でたまりません。どうしてこんな損な役回りなのでしょう・・・と思います。

けれども、やっぱり黙っていられないのです。小達さんは、不倫&離婚、不倫&離婚を繰り返して、スーちゃんは
    3人目の妻だったと知り、びっくりしています。さらに、スーちゃん以外に今つきあっている女性がいて、その人
    との間にお子さんまでいると知って、さらにびっくりです。そのような方がこの先「スーちゃんの夫」を看板にして
    お涙頂戴で「ガン撲滅」を飯の種にしてていくつもりなのかと思ったら、スーちゃんが何だか気の毒な気がして・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す