【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2109597】 投稿者: 工作ちゃん  (ID:DWI3qLHRfqU) 投稿日時:2011年 04月 27日 02:37

普段より夜深しな書込みが続きましたが、どっちがカラカッているのか
    分からなくなりつつありますね。梅さんは、復活の意味も虚空会も大体
    分かっていながら、聞いてたんでしょ。

北野たけし、スーちゃん、梅さんの3人が足立区のスターだと思います
    よ。梅さん、あたしがミキちゃんよ!と言って回ってもしばらくはバレ
    ないかも。ランちゃんだっうとスグにバレるけど。あっ!相当やせなきゃ
    ダメか! お休みなさい。

2. 【2109723】 投稿者: 紅の梅  (ID:Iwsg37MB9sA) 投稿日時:2011年 04月 27日 09:21

工作ちゃんさん

骨格的に、私がどんなに痩せてもミキちゃんにはならないと思います。
    3人の中で一番ぽっちゃりして見えたスーちゃんでさえ、実物はものすごく痩せていたんですよ。

私は、スーちゃんが「普通の女の子」に戻っていた時代に近所のクリーニング屋さんでばったり会った事が
    あるのですが、とっても痩せていて、はかないほどの透明感があって、びっくりしました。この世のものと
    思えないぐらいきれいでした。そんじょそこらの美人とは、別次元の美人でした。

しかし、そんなスーちゃんも、小学校の頃はとりたてて美人ではありませんでした。目立たない地味な女の子でした。
    (一度も同じクラスになった事がないし、交友もなかったので淡い記憶しかありませんが)芸能界というところは、
    人をあそこまで変えてしまうのですね。

私は、ずっと「普通の女の子」ならぬ「普通のおばさん」で居続けたいので、実社会で有名人になりたい
    とは思いません。「紅の梅」というのは仮想空間では有名人かもしれませんが、それは私の虚像であって
    実社会の私は、気が弱くて、人に嫌な事をされてもなかなか「嫌」と言えないような人間なのです。
    (ネット上の人格こそが実は私の本当の人格なのかもしれませんが、実社会では人間関係が気まずくなるのは
    嫌なので、たいていの事は我慢しますし、和を大切にしています。)

ただ、ネット上の人格と実社会の人格を私は分けて考えたいのに、脅迫を実社会の身に受けるのは困っています。
    私のネット上の書き込みに不満を持つ方は、ネット上で論破して私を黙らせてくれれば良いのに、実社会で脅迫
    して私を黙らせようとするなんて卑怯です。(まあ、実社会では気の弱いただのおばさんなのに、ネット上で
    だけ、言いたい事を言っている私もそれなりに卑怯だと思いますが。しかし、私は反論は受け付けますので。)

ところで虚空会の意味は本当にわかりません。どうか教えて下さい。「復活」の意味についてですが、
    私はそれを考えれば「あのラストメッセージは捏造だろう」という結論にどうしても達してしまいます。

3. 【2109754】 投稿者: 雑感  (ID:ntyYYNP.Ho.) 投稿日時:2011年 04月 27日 09:50

おやおや・・・これだから世の中面白い。

狂気の線引きね、自分たちとは異質なものを排除する方向でなされるってお話、
    目にも耳にもしたことはないですか?
    そうだなぁ、日本の中流階層に属する人たちがおかしいと思うことが必ずしも
    全世界に通用するとは限らない、それを考えてみれば分かることですよね。

なかなか良いコンビになりつつあるようじゃないですか、全知全能の神さんと紅の梅さん。
    馬に蹴られること覚悟で。
    「復活」は紅の梅さんの解釈の方が私にはピンと来ます。
    「死者の復活」ですね。スーちゃんはどうか知りませんけどね。

4. 【2109772】 投稿者: 同学年?  (ID:0tVyKlsD6hc) 投稿日時:2011年 04月 27日 10:07

>一度も同じクラスになった事がないし、交友もなかったので淡い記憶しかありませんが

えっ、という事は、紅の梅さんは
    スーちゃんと同じ学年という事ですか?

5. 【2109843】 投稿者: 全知全能の神  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 04月 27日 11:14

雑感様。

私は全知全能ですが、
    あなた様まで馬○だとはしりませんでしたよ。

6. 【2109903】 投稿者: 全知全能の神  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 04月 27日 12:04

梅さん。

虚空会については池○君に聞きなさい。
    私よりきっと詳しいはずですよぉ。

7. 【2109966】 投稿者: 雑感  (ID:ntyYYNP.Ho.) 投稿日時:2011年 04月 27日 13:05

全知全能の神さん、これは光栄です。

おんぶお化けっていうアニメをご存知ですか?
    このアニメの終わりの方のお話で、何もかもわかる仙人というのが出てきて、
    生きているのがひどく退屈なんだそうですよ。そこで主人公のお化けのおんぶが
    いろいろ驚かせてやろうとするのですが「お前のしようとしている事は無駄だ!
    わしにはすべてわかる!」みたいなことを言って怒るんですね。
    ところが、ふたりで焚き火をしていて、ふいに薪がはぜて顔に当たるんです。
    仙人は破顔一笑。「わしにもわからないことがあった。これからの楽しみができた。」

お楽しみいただけましたでしょうか?

8. 【2110009】 投稿者: 雑感  (ID:ntyYYNP.Ho.) 投稿日時:2011年 04月 27日 13:51

全知全能の神さん、ええ、私もそう思いますよ。

お互い、この辺で・・・いかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す