【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2110099】 投稿者: 全知全能の神  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 04月 27日 15:16

雑感様。

私のレス削除されてますね。

仙人は私の父だという内容ですが、

○獄とか削除?

エデュは私のファンじゃなくて雑感さんのファンみたいですよ。

それか朝鮮工作員の仕業だね。

2. 【2110186】 投稿者: 蒼き光  (ID:3NP1fHQwnZI) 投稿日時:2011年 04月 27日 16:49

紅の梅さん

あなたがこのエデュに書き込みを続けている理由の一つは、確かあなたが反日組織に暗殺されていないことの証に、ということもあったのでしたよね?
    このエデュであなたにかかわった人に自分の安否を知ってもらうために

私からすればあなたのそういう考え方はおかしな感覚ですけれど、あなたが確信してされていることでしょうから止めることはしません。

逆に言えば、田中好子さんは自分の死をそして今までの感謝の気持ちを、多くのファンに自分の肉声で伝えたかったのではないでしょうか?
    若い頃は国民的なアイドルでしたし、その後も女優として活躍されていたのですから

私からすれば紅の梅さんのこのエデュでの行動よりも、田中さんが自分の葬儀に参列してくださった方に最後のお別れの言葉と感謝の気持ちを述べるテープを用意していたことの方がよく理解できます。
    私も常々自分の葬儀では感謝の言葉を伝えたいと思っていましたので
    (私は一般人ですから、家族友人それぞれに宛てての手紙という形で考えていますが)

でもでもよくよく考えると、根本的なところは紅の梅さんと田中好子さんは同じような感覚でいらしたのではないですか?
    自分の言葉で皆さんに語り掛けたいという点では

それなのに一方的に自分と考え方が違う、感覚が違うからと遺言のテープ偽造説やら「復活」の裏に潜む家族の商魂やらを憶測で書きたてて・・・
    それはご自分の目で見た証拠から言われているのでは無く、週刊誌ネタで思いついて書き散らしていることですよね。
    あなたは死者を悼む心は持ち合わせていらっしゃらないのですか?
    亡くなられた田中さんはあなたに対してもう反論も出来ないのですよ。

「輪廻転生」は信じることが出来るのに、「復活」は信じることは出来ない・・・
    あなたは不思議な方ですね。
    自分が「復活」の意味が分からないから、そんな自分にとって意味不明な言葉「復活」と言う人は精神的に病んでいると決め付ける。
    「自分はあえて悪役を引き受けたのだから、死者に対してだって何を言ってもよい」なんてことはありません。
    皆さんが「死者(田中さん)には優しいけれど、生きている者(紅の梅さん)に厳しい」ということではないです。
    人としての心を持っているかどうかということに尽きます。

3. 【2110209】 投稿者: 全知全能の神  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 04月 27日 17:12

蒼き光様。

ゆえに私が存在してるのです。

4. 【2110395】 投稿者: 雑感  (ID:ntyYYNP.Ho.) 投稿日時:2011年 04月 27日 20:08

いやいや、依然として全知全能の神さんのファンでしょう、エデュさんは(笑)。

あの書き込みは、あなた自身を傷つけるものと言えると私は思います。
    だからエデュさんは削除という形であなたを守った・・・という風に私は解していますよ。

しかし、まあ、次第に、バートランド・ラッセルの哲学を思わせるような
    展開になってきましたね、本旨もワキも。

5. 【2110658】 投稿者: 紅の梅  (ID:Iwsg37MB9sA) 投稿日時:2011年 04月 28日 01:01

水谷建設の川村前社長が、「大久保元秘書から現金1億円を要求され、従った」と、小沢事務所に裏金を提供した事を
    認める証言をなさったそうですね。

さぞ勇気の要る証言だったと想像します。そのような勇気と良心を持つ方が現れ始めた事に希望を感じますし、川村社長に
    感謝したいです。どうか勇気ある証言者に神仏のご加護がありますように。良心に従う証人が続々と現れますように。

スーちゃんの事に関しては、もう良いです。「あのラストメッセージは絶対に捏造だ!」と言い張らなくてはならない
    義理もありません。「怪しい」とは思うけれど、証拠も示せないのでもう止めておきます。しかし、私は疑った事を謝る
    つもりはありません。スーちゃんを誹謗中傷する為に疑ったのではなく、むしろスーちゃんのご無念を思えばこそ、疑いを
    口にしたので。もし、ご遺族の方々や病院のお医者様がお怒りになっていたら、私を(本名で)訴えてくれてかまいません。

スーちゃんの夫の小達さんには、隠し子の母親と再婚してほしいです。お子さんを父親のない子のままにしないよう、幸福に
    してあげてほしいです。この先「スーちゃんの夫」を売りにして、お涙頂戴で仕事や金儲けをする姿は見たくないですね。
    (もしそんな姿を見たら、「やっぱり怪しい」と私は疑念を深めてしまいます。)

「夏目雅子さんの伝説」も、個人的にはもうお腹一杯でノーサンキューです。夏目雅子さんの事は私も大好きでしたが、
    「伝説」になるほどの女優さんだったかな?と思います。「夏目雅子さんは何故若くして白血病になったのか?」という
    謎を徹底追求するテレビ番組なら一度見てみたいですが・・・。中国の砂漠ロケと関係あるのかな?と思うので・・・。

6. 【2110763】 投稿者: 蒼き光  (ID:3NP1fHQwnZI) 投稿日時:2011年 04月 28日 08:05

このスレで田中さんのことを子供の頃からのことなど含めて、話題に出されたのはあなたのはずなのに「もう良い」とはワガママな方だなとの印象を持ってしまいます。

「言い張る義理もありません」と言われるのであれば、他スレでもこの話題に触れないのが筋ではないでしょうか?

そして軽々しく「自分を訴えればよい」と言い捨てるのはあまりにも身勝手です。言葉の暴力です。

本当に訴えられても構わないとの覚悟があるのなら、このような掲示板で匿名で語るのではなく、ご自分のHPなりブログで主張されれば良いことです。
    そのほうがあなたの主張は広く届けることが出来るのではないですか?

7. 【2110779】 投稿者: 紅の梅  (ID:rFJHb3EHuj6) 投稿日時:2011年 04月 28日 08:35

蒼き光さん

別スレ(「スーちゃんの死」)で、私はスーちゃんの死を冒涜するような事を書いているでしょうか?
    そうではないつもりです。

こちらのスレッドでも、スーちゃんの死を冒涜するつもりは全くなかったにも関わらず、私は皆さんから
    「冒涜している」と叩かれました。

「冒涜しているつもりはないのに冒涜しているとしか言われないならもう良い」という意味です。

もしスーちゃんの本当の死因が乳がんではなかったら・・・、告別式で流されたラストメッセージが、ご本人の肉声では
    なくて捏造テープだったら・・・、一体誰がスーちゃんの無念を晴らしてあげるのですか?スーちゃんの命をもてあそんで
    スーちゃんの死を冒涜した人達を、スーちゃんの代わりに誰が追及してあげるのですか?

私しかいない・・・との思いでした。今の日本はそういう事が起きても全く不思議ではない国だと思っている
    私しか・・・と。

この国をそんな国にしている人達への怒りより、私への怒りの方が皆さん強いようなので、これ以上身を削ってまで
    私も疑念を口にしたくないと思ったのです。

この国のおかれた状況がこれ程までに異常でなければ、私もこんな異常な疑いを口にするような人間ではありません。
    お医者様を信頼できる国に戻ってほしい。何者かに支配されて、暗殺にさえ手を貸している医者達に目を覚ましてほしい。
    良心を取り戻してほしい。私の願いは、ただそれだけです。

8. 【2110792】 投稿者: 紅の梅さん教えて  (ID:/EGqLrIOGww) 投稿日時:2011年 04月 28日 08:42

「スーちゃんと、同じクラスにはなったことがない」と仰ってますが、
    紅の梅さんは、スーちゃんと同じ学校で同学年だったんですか?
    教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す