【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2615037】 投稿者: 梅さんも気をつけないと  (ID:xo3l0P0HXs2) 投稿日時:2012年 07月 12日 15:20

>この事件が「自殺」ではなくて「自殺を装った他殺」ではないか?とは多くの人が>疑っていることです。私も強くそう疑っています。

怖いよね、死人に口なし

2. 【2615041】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 12日 15:23

誤)自殺か他殺かは抜きにしても、「自殺した友に対してサディスティックな加害感情をもっていた人間」であることは確かです。

正)自殺か他殺かは抜きにしても、「命を落とした友に対してサディスティックな加害感情をもっていた人間」であることは確かです。

に訂正します。

すみません、いつも以上にわかりにくい長文で・・・。

私の心の中では、「これは自殺を装った他殺事件に違いない」という結論がほぼ出ているのですが、犯人たちが「いじめの事実」さえ否定して「ただの友達同士の悪ふざけだった」と言い逃れする可能性もあるので、つい回りくどい言い方になってしまいました。

いじめの事実を客観的に証明するのって難しそうですよね。勇気を出して証言しようとする同級生の皆さんが、どうか脅迫されませんように。大人(人間)不信に陥るような酷い目にあいませんように。

真実を証言しようとなさっている皆さん、どうか迷わないで下さい。ご自分を責めたり、苦しんだりしないで下さい。あなた方は間違っていません。間違っているのは、この事件を隠蔽しようとしている汚い大人たちです。こんな腐った世の中をどうにか変えたいと思っている大人も大勢います。どうか信じて下さい。

脅迫に怯えてここで真実の証言をしなかったら、きっと一生後悔し、罪の意識にさいなまれると思います。

3. 【2615050】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 12日 15:30

ふふ・・・さん
    梅さんも気をつけないとさん

「紅の梅に早く死んでもらわないと困る」と焦っている人が実際に大勢いると想像します。
    ですから私は、「自殺に見せかけて殺害される」事態に備えて、「私は絶対に自殺しませんから!」とここで皆さまに宣言させていただいております。

自殺(偽装)にしろ、他殺にしろ、事故による死亡にしろ、もし私が殺されたら、この世の人たちが私の無念を晴らすために動いてくださることを、あの世から祈願して見守ります。よろしくお願いします。

4. 【2615062】 投稿者: 全知全能の神  (ID:NKRrpn4uozM) 投稿日時:2012年 07月 12日 15:37

万が一のときには私がお迎えにいきましょう。

5. 【2615067】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 12日 15:42

ふふ・・・さん

ええと、私の言いたかったこと、わかっていただけたでしょうか?

もし私が殺害されて、その上警察が証拠隠滅して「自殺」として処理したなら、あの世から「誰か私の無念を晴らしてくれ!」と願ってしまうだろうということです。私を殺した犯人を特定できた人には、もう犯人の顔も名前もどんどん晒して、嘘つき警察の代わりに国民皆で罰して下さい!と願うだろうということです。

私を殺した犯人たちがのうのうと暮らし、証拠隠滅して事件を自殺として処理した警察がのうのうと暮らし、真実を知っている人たちが怯えて暮らす世の中を、あの世から見たいとは絶対に思いませんから。

6. 【2615079】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 12日 15:50

全知全能の神さま

私のお迎えなんかどうでも良いから、早く悪い人たちに因果応報の罰を与えて下さい。

野田政権もマスコミも、最近やけに「ものわかりが良く」て気持ち悪いですが、今度はそういう作戦で国民を騙そうとしているのだとしたら、早く彼らの化けの皮をはいで下さい。化けの皮を被っているのではなくて、本当に日本の事を思って心を入れ替えたのだとすれば、それを国民が賢く見抜けるようにして下さい。

7. 【2615101】 投稿者: ふふ・・・  (ID:/Adqb42P/lk) 投稿日時:2012年 07月 12日 16:14

>私を殺した犯人を特定できた人には、もう犯人の顔も名前もどんどん晒して、嘘つき警察の代わりに国民皆で罰して下さい!と願うだろうということです。
    >
    あなたのお考えはわかりました。
    でも、少なくとも私はそれには乗れない。
    あなたの実名も何も知らないし、あなたが殺されたってこと自体気付きようがないからね。

ただね、みんながみんな紅梅ちゃんと同じ考え方なのかな?
    今回亡くなられたお子さんも、お父様も、いじめた側の子や家族も含めて名前が晒されて社会的な制裁を受ければいいと考えていたのかな?
    みんなは「当たり前じゃないですか!」って言うけど、お父様がそんなこと言った事実があるの?
    もし、お父様がそんなことを考えていないとしたら、みんなはお父様の気持ちを利用して自分たちの気分を晴らすために制裁を加えていることになるんですよ?
    私が言ってることが憶測に過ぎないというのであれば、みんなの言ってることも憶測にすぎませんよ。
    だって、いじめた側の親子に対するお父様のお気持ちを実際に聞いた訳ではないのですから。

お父様も真実を知りたいとは思うでしょう。
    それは親としてはそうなのだと思います。
    でも、真実もわからない状況で家族も含めて社会的に制裁して欲しいとまで考えるものなのでしょうか?

今現在、意外にお父様の方が冷静なんじゃないですか?
    大津市も警察も動き出したのですもの。
    それは世論が動かしたものだとしても、動かした世論には写真や氏名を晒すことは含まれていないですよ。

報復が妙な方向に進まないようにしてほしいです。
    全く関係のない方達が巻き込まれて迷惑しているということもあるようですので。

8. 【2615176】 投稿者: わぁー  (ID:a2PGe6Rm9Wc) 投稿日時:2012年 07月 12日 17:09

ふふ・・・さん、新いじめスレから出入り禁止喰らってたから
    こちらに出没してるんだ・・・
    偉いね、律儀に言われた事守って。
    もう一人の出入り禁止の人は無視してレスしまくってるのにね。
    さすがだわ~

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す