【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2874781】 投稿者: うーん  (ID:mf8SNHfZsps) 投稿日時:2013年 02月 24日 01:15

    >そんな暇つぶしが楽しいのですか?
    >他にもっと楽しいことがないのですか?

    たのしいこと、沢山ありますよ。楽しすぎてついつい夢中になり、疲れてしまうので、
    こうして気張らしをして、一休みしているのです。
    頭も体も大して使わずに済みますから、ここは一休みするのにはちょうど良い(笑


    >でも、あなたにとっては「暇つぶし」「気晴らし」でも、対応に追われる私はとても迷惑します。

    別に私は回答も何も求めていませんよ?
    返事が大変でしたら、どうか無視してください。
    私は気にしませんので。
    では、お休みなさい。

  2. 【2874789】 投稿者: 寝れば?  (ID:sjXKGb1teaU) 投稿日時:2013年 02月 24日 01:29

    >現に、もっと早く寝たかったのに、あなたの投稿への対応に追われて、こんなに寝るのが遅くなってしまいました。

    あなた、まるで朝鮮人ね。
    自分のことなのに、人のせいにしちゃいけないよ?

  3. 【2874791】 投稿者: 青梅  (ID:okE2IwL9efc) 投稿日時:2013年 02月 24日 01:32

    梅さんの対応で、私まで寝るのが遅くなってしまいました。

    大変です。

  4. 【2875005】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 24日 10:36

    青梅さん


    以前私が「息子のためにエデュ投稿をやめたい」と言った時、「息子さんなら守るので大丈夫。」と言ってくださったのを覚えていらっしゃいますか?今も、そのお言葉におすがりして良いですか?


    開成は、息子にとって大切な母校です。
    母親の私がこんな事に巻き込まれてしまって、息子には多大な迷惑と想像を絶する心の負担を負わせることになってしまい、申し訳なさで一杯です。


    そんな息子が不憫で、「頭のおかしい母親、心の壊れている人」などと言われたら、反論せずにはいられませんでした。

  5. 【2875017】 投稿者: ひとつ疑問に思ったこと  (ID:2Zjse6x29pM) 投稿日時:2013年 02月 24日 10:46

    件の女性、紅の梅さんに自宅の住所を教えてくれたとのことですが、メールでしょうか?電話でしょうか?
    メールであればもちろん、電話も携帯電話なら相手の連絡先が解りますから、紅の梅さんはその気になれば(ならないでしょうけど)、相手と連絡を取ることができたわけですよね?

    いくらなんでも、その女性が掲示板に自宅の住所を書き込んだ、なんてことはないですよね。

  6. 【2875040】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 24日 11:10

    ひとつ疑問に思ったことさんへの返信を書いている途中で、今つけているテレビから信じられないような言葉が流れてきました。それを先に、皆さまにご報告します。


    NHKで『純と愛』についてやっているのですが、アナウンサーが、「純と愛には、視聴者の皆さまからこのような声が寄せられています」と言った後で、紹介された「視聴者の声」が、次のようなもの。


    ・ヒロインの成長していく様子が楽しみ。今ままでにない新しい試みのドラマに、毎日わくわくする。
    ・ドラマの中の言葉づかい、思いやり、サービス精神が参考になります。登場人物の頑張りに頭が下がります。
    ・愛くんの「家事ブック」を発売してほしい。
    ・ものすごく面白いドラマなので、今度は映画にしてほしい。


    耳を疑いました。
    なんて図々しいんでしょう!NHK。
    ものすごい数の批判と怒りの声が寄せられているはずなのに・・・。

  7. 【2875041】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 24日 11:12

    やっぱりNHKは、このドラマを「日本人に支持された成功ドラマ」として海外にも発信していくつもりなんですね。(怒)

  8. 【2875049】 投稿者: 青梅  (ID:TX.J/VHTKcA) 投稿日時:2013年 02月 24日 11:16

    息子さんは大丈夫です。

    梅さんの頭がおかしくなって息子さんが死にたくなったとしても逞しく自分の足でたちあがる、それが開成の卒業生なのです。

    起死開成とはよく言ったものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す