【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2874701】 投稿者: うーんさんへ  (ID:Zg6NOyZQ2Pk) 投稿日時:2013年 02月 23日 23:56

    まとめ、ありがとうございました。
    カルトと似ていますが、周りが何を言っても、聞く耳はないのでしょうね。
    一つがこうだから、他の話も似たり寄ったりなのでしょう。

  2. 【2874704】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 24日 00:00

    (ID:mf8SNHfZsps)さん


    >これはもう、一種の信仰のようなものですね。
    >人がどうこう言って、何かが変わる物ではないと判りました。


    えーと、どこから社長の奥様の話になってしまったか忘れましたが、「信仰」っていう程のものではありません。


    今も社長の奥様と深い関わりがあるならともかく、今は全くないですから。
    正直言って、「もう過去の話」「終わった話」「今の私にはどうでも良い話」です。
    当時の事情を根掘り葉掘り聞かれれば、こうしてお答えしますけれど、それって「信仰」ですか?


    今日もエデュに長時間拘束されてしまいました。もっと健康的な生活をしたいです。では、お休みなさい。

  3. 【2874713】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 24日 00:08

    うーんさんへ(ID:Zg6NOyZQ2Pk)さん


    ですから、「韓国人は日本人に何をしても許される。レイプしても殺人しても騙しても盗んでも陥れても許される。」と信じている韓国人の反日信仰の方が、よっぽどカルトと似ていますってば!


    日本人が韓国人に(たとえ本当に)酷い事をしたのだとしても、過去のことなのにね。
    現代を生きている日本人には罪も責任もないのに、そんな反日カルトを妄信している人達に勝手に恨まれているのだから、怖いですよ?


    遊川さんとその「愉快な仲間たち(?)」も、そういう「日本を貶める事に快感と正義感」を感じるカルト信者なのでしょう。

  4. 【2874716】 投稿者: うーん  (ID:mf8SNHfZsps) 投稿日時:2013年 02月 24日 00:14

    >こうしてお答えしますけれど、それって「信仰」ですか?

    よく読んでください。
    「信仰」ではなく、「一種の信仰のようなもの」です。
    理に合わぬ事、すなわち非合理的な事象であっても、信じることができるのが信仰です。
    神の存在というのは科学や理論では証明できませんが、ある人はそれを「実在する」と信じることができるでしょ?

    あなたが信じて確信しているそれもまた、論理的に正しいことを証明することができません。
    なので、周りの人にはそれが正しいと思うことができません。
    しかしあなたにはそれができる、なぜならあなたはそれを正しいと信じているから。
    なぜ正しいと信じているのか?理由はいりません。ただ信じているだけなのです。

    それは決して悪い事ではありませんし、間違っているとも言えません。
    ただ人と共有できないだけです。

    それではお休みなさい。よい休日を。

  5. 【2874717】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 24日 00:15

    あ、寝る前にもう一言。


    それから「金儲けが絡んでいる」ことも、反日信仰とカルトの共通点ですね。
    「反日は金になる」んでしょう。


    中国や米国に過去の恨みぶつけても、日本のようにお金を出してくれないって、彼らはわかっているんです。恨みをぶつけても何も得しない、かえって損するだけの相手には、彼らも恨みをぶつけない。だから日本も、そういう国にならなきゃ駄目です。

  6. 【2874722】 投稿者: 一言  (ID:LnQepnQE9go) 投稿日時:2013年 02月 24日 00:17

    >韓国人の反日信仰の方が、よっぽどカルトと似ていますってば!

    あなたも大概のものですよ。

  7. 【2874723】 投稿者: もう一言  (ID:LnQepnQE9go) 投稿日時:2013年 02月 24日 00:18

    うーんさん、すごい!!

  8. 【2874725】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 24日 00:20

    うーんさん


    わかりました。
    私の書いた「エデュ社長さん、社長の奥さんとの因縁話」が、私の「信仰(に近いもの)だ」と仰るなら、それで構いません。


    ただ私のその「信仰」は、金儲けの種にはなっていませんよ?
    信者から莫大な金を集めて巨大組織を構築するカルト集団と違って、私は信者も集めないしお金も集めません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す