【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2874728】 投稿者: やれやれ  (ID:epb/LAqmsQA) 投稿日時:2013年 02月 24日 00:22

> 今も社長の奥様と深い関わりがあるならともかく、今は全くないですから。
    正直言って、「もう過去の話」「終わった話」「今の私にはどうでも良い話」です。
    当時の事情を根掘り葉掘り聞かれれば、こうしてお答えしますけれど、それって「信仰」ですか?

紅の梅さんは事の本質がわかっていないですね。というか、わからないふりをしているのかしら?
    自分の勘と思い込みだけで、実際あったこともない人のことを結婚させた、とか、紹介した、とか思い込み
    それが間違っていない、と言い張る。 誰がなんと言おうとも、一切聞く耳をもたない。

そういう態度のことを 信仰とか、カルトって言われてるんですよ。過去の話云々が問題なのではないです。 
    自分に都合の悪いことには耳を塞ぎ、
    ひたすら自分の都合のいいこと、思い込みだけを信じる。

ごく普通に考えれば、実際あったこともない人が、開成に乗り込んでくれた、とか、
    あったこともない人を会ったこともない人に紹介して結婚させた、とかありえないでしょう。

しかも、実際そんなことがあったかどうかもわからないのに、お礼として高価な時計を社長さんに贈ったり。。
    あなたが、エデュ社を訪ねて贈り物を置いてきたのは事実でしょうが、 それに対して社長さんからはなんのリアクションもなかったのでしょう?

普通、そこで気がつきますよね?? 社長さんからしたら、どこの誰かもわからない人から突然高価な贈り物なんてされたら気味悪くて困っちゃったんでは??
    あなたの話のリアリティのある部分は、あなたが思い込みで行動した部分だけであって、相手からのリアクションは一切ありません。
    違いますか?? 投稿内容からわかった、なんていうのは無しですよ。

だから、妄想だって言われるんですよ。

2. 【2874731】 投稿者: うーん  (ID:mf8SNHfZsps) 投稿日時:2013年 02月 24日 00:25

>信者から莫大な金を集めて巨大組織を構築するカルト集団と違って、私は信者も集めないしお金も集めません。

はい、それはおそらくそうだろうと思っています。
    根拠の無いことを盲信し、他の話しに耳を傾けない点はカルトと同じですが、
    お金が絡まない点は、カルトと違いますね。

3. 【2874732】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 24日 00:27

>あなたも大概のものですよ。

一言さん、そんな事言われたままではとても安眠できませんので、言い返します。

遊川さんの脚本こそ、大概のものです
    そして彼はあんな脚本で大金と名声をせしめようとしているのです。

大金も名声もせしめることのできない私を、そんなに虐めないでくださいな。
    エデュ社長の奥さんの話をして「信じてくれ」とも「誉めてくれ」とも「金をくれ」とも私は言っていないのですから。
    「信じるも信じないも皆さんの自由」と何度も申し上げております。

では、お休みなさい。もう、寝させてください。

4. 【2874735】 投稿者: さらにもう一言  (ID:LnQepnQE9go) 投稿日時:2013年 02月 24日 00:31

やれやれさんもすごい!!

私がモヤモヤしていたことを、キッチリ代弁してくれました。
    ありがとうございます。

紅の梅さんの投稿には、ときおり役に立つというか、はっとさせられることがありますが、
    その内容が「正しい」と思うのは危険だと思いました。

5. 【2874743】 投稿者: うーん  (ID:mf8SNHfZsps) 投稿日時:2013年 02月 24日 00:36

>自分の勘と思い込みだけで、実際あったこともない人のことを結婚させた、とか、紹介した、とか思い込み
    >それが間違っていない、と言い張る。 誰がなんと言おうとも、一切聞く耳をもたない。
    >そういう態度のことを 信仰とか、カルトって言われてるんですよ。

やれやれさん、正解!(笑)

>ごく普通に考えれば、実際あったこともない人が、開成に乗り込んでくれた、とか、
    >あったこともない人を会ったこともない人に紹介して結婚させた、とかありえないでしょう。

しかも、1つずつ事実を確認していけば、実は掲示板だけ、実は会ったことない、実は返事はなかったとか・・・
    根は悪い人じゃなさそうですが、どういう人なんでしょうね。
    何か心の病気かその前兆か・・・今はまだ良いですが、年を重ねて時にどうなるのか、人事ながら心配です。
    お嫁さん(いたとしたら)は、きっと大変でしょうね。

6. 【2874744】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 24日 00:36

やれやれさん

もう寝たいので、短い返答でお許しください。

開成の件に関しては、もし事実無根なら、開成が私を訴えるのではないでしょうか?「妄想による名誉棄損」の罪で。
    「開成が訴えないのが、私の話が本当である何よりの証拠」とは申しませんが。

7. 【2874747】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 24日 00:38

なんか、ヤフー『純と愛』みんなの感想欄で星5をつけている人達が、ここに集まってきていませんか?

8. 【2874752】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 24日 00:43

それから(ID:mf8SNHfZsps)のうーんさん、ちょっと前までご自分のことを「私は紅の梅です」「社長の妻です」と言っていたのに、書き込み内容がすっかりぶれて破綻していませんか?

あなたこそ何か心の病気か反日工作員なのか・・・心配というより、つきまとわれて迷惑です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す