【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2874636】 投稿者: うーん  (ID:WmHTaXkMeQE) 投稿日時:2013年 02月 23日 22:57

>お父様が亡くなったとか、借金がわかったとか、浮気したとか、夫婦喧嘩とか、もろもろです。

それら掲示板に書き込まれた内容と、あなたの知人の身の上がことごとく一致していた、
    だから掲示板に書き込んでいる人物=例の女性、と判断したということでしょうか?
    でも、実際にお会いしたこともない人の身の上を、どうしてそんなに詳しく知っていたんですか?

仮に彼女の身の上をご存じだったとしても、彼女=掲示板の投稿者であることが推測できるだけで、
    彼女=社長夫人とは別の話ではないでしょうか?

もう一度確認ですが、あなたは彼女にも社長本人とも、直接お会いしたことはないのですよね?
    社長とお話されたことはあるのでしょうか?

2. 【2874654】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 23日 23:10

>もう一度確認ですが、あなたは彼女にも社長本人とも、直接お会いしたことはないのですよね?

社長夫人が私の考えている女性だとすれば、直接会ったことはありませんが、12年ほど前に、彼女の住んでいるアパートまで行ったことがあります。

どういう気まぐれからか、彼女が自分の住所を教えてくれたのです。
    何しろ10年以上も前のことですから、正確な住所は忘れてしまったのですが、町田の方でした。
    彼女は居留守を使ったのか、本当に留守だったのか、ドアをノックしても出てきてくれませんでしたけれど・・・。

>社長とお話されたことはあるのでしょうか?

直接お目にかかってお話したことはありません。
    ただ、掲示板上でのあやふやな会話だけではなく、私からは直筆の手紙やメールを送ったことがあります。
    以前にも話したように、お金やプレゼントを贈ったこともあります。
    私の実名も正直にお知らせしてあります。

3. 【2874663】 投稿者: うーん  (ID:mf8SNHfZsps) 投稿日時:2013年 02月 23日 23:15

>社長夫人が私の考えている女性だとすれば、

「だとすれば」ですか。
    つまり紅の梅さんも、社長夫人=彼女であると断定できないと言うことでしょうか?

>ただ、掲示板上でのあやふやな会話だけではなく、私からは直筆の手紙やメールを送ったことがあります。
    以前にも話したように、お金やプレゼントを贈ったこともあります。
    私の実名も正直にお知らせしてあります。

なるほど、そうでしたか。
    それで社長さん(代理の方かもしれませんが)から、返事もあったわけですね?

4. 【2874676】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 23日 23:30

(ID:mf8SNHfZsps)さん

>それで社長さん(代理の方かもしれませんが)から、返事もあったわけですね?

いいえ、直接の返事はありませんでした。
    掲示板の中の投稿を読んでいると、「ああ、届いたんだな。」とわかるような関係でした。

以前にも書いたように、お金を送った時には社長とつきあい始めたばかりの彼女(私が例の女性だと思っている人)から「お金を送られるなんてバカにされている気がする」と投稿文の中で書かれて、大変傷つきました。(そもそも、彼女に送ったわけではなく、開成事件でお世話になった社長さんへのお礼の意味で送ったお金だったのに・・・。)

>つまり紅の梅さんも、社長夫人=彼女であると断定できないと言うことでしょうか?

いえ、私は自分では確信していますよ?誰が何と言おうと、揺ぎ無い確信です。

ただ、私が自分で自分を詐欺師ではないとわかっていても、他人が私を詐欺師ではないか?と疑うことをどうすることもできないように、ネットストーカーの彼女が私の紹介でエデュ社長さんと結婚したということを、私がどんなに確信していても、他人から信じてもらえないのをどうすることもできないだけです。

5. 【2874686】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 23日 23:45

そんな事より、韓国のサムスンは、どうして資金繰りに困ると日本に頼ってくるのでしょう?日本以外の国に頼れば良いのに。竹島問題もあるし、従軍慰安婦問題もあるし、キムヨナの事もあるし、普通なら「日本にだけは頼りたくない」はずでしょう?

それとも、「日本には恨み骨髄だから、日本につきまとって日本に金を出させないと気が済まない。大嫌いな国だから、日本が困っても韓国は助けないけど、韓国が困った時には日本に助けてもらうのは当然だ。」っていう発想なんでしょうか?

「嫌いな国にだけは頼らない」という意地やプライドはないのでしょうか?本当に理解不能で鬱陶しい迷惑な隣人ですね。

6. 【2874691】 投稿者: うーん  (ID:mf8SNHfZsps) 投稿日時:2013年 02月 23日 23:49

>私がどんなに確信していても、他人から信じてもらえないのをどうすることもできないだけです。

そうですね、上記の話しをまとめるとこうなります。

・あなたとエデュの社長は、直接お会いした事が無い。直接連絡を取り合った事も無い。
    (掲示板でのやりとりは、相手が特定できないため、連絡手段として除外しています)

・エデュの社長の結婚相手が件の女性であるという客観的な証拠は無い。でもあなたは確信している。

誰がどう考えても、あなたの話を信じるのは無理でしょう。
    これから先、あなたがこの話をする度に周りの人は「???」と思うでしょうが、
    どうか気にせず、あなたはあなたの信じる道を進んでください。

これはもう、一種の信仰のようなものですね。
    人がどうこう言って、何かが変わる物ではないと判りました。

7. 【2874694】 投稿者: 青梅  (ID:G2Mzb2.wIok) 投稿日時:2013年 02月 23日 23:51

やっとわかったみたいですね。

8. 【2874697】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 23日 23:53

そんな韓国にいくら金をあげたり貸してあげたりしても、感謝されることは永遠にないし、日本が金を出せば出すほど味をしめて、「もっと」「もっと」と際限なくせびられるだけだから、もう韓国にお金をびた一文渡さないでほしいです。

サムスンは恥を知ってほしい。
    資金繰りに困っているなら、日本以外の国に頭を下げに行ってください。
    「感謝」とか「恩を感じる」「恩を返す」という言葉をもし知っているなら、貸してあげても良いけれど・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す