【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2920284】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 04日 17:02

ばかばかしいさん

>まず、「傲慢不遜なNHKと違って」など、わざわざ言わないと気がすまないあなたに、攻撃性と粘着性を感じますね。

しかし実際に、NHKが視聴者の声に聞く耳持たない姿勢でいる事は、事実ではありませんか?
    『純と愛』に寄せられた大量の批判の声を、NHKは誠実に謙虚に受け止めて認めたのでしょうか?

「ばかばかしい」さんのHNにこそ、私への攻撃性と粘着性を感じます。
    私や私の家族・友人が過去数年間に味わってきた恐怖、それを想像して理解できる方でしたら、決してそのようなHNで私を攻撃なさないと思うので、ご理解いただけないことは残念でなりません。

>ヤフー以外のどこでも良いのですが、過去に掲示板でアク禁(管理に者によって書き込み禁止措置をとられること)になったことはありませんか?
    >仮にYesの場合、その原因に心当たりはありますか?

Yes.です。
    城内実議員のブログと、チャンネル桜の掲示板です。

私に考えられる理由は、「城内実議員も、チャンネル桜も、愛国保守の姿勢は偽装で、実は裏で反日組織と意を通じていたから」としか考えられません。

なぜそう確信したかという根拠も、過去に再三述べてきましたので、割愛させていただきます。
    また引っ込みたいと思います。今度こそ、心安らかに引退生活を送らせていただきたいです。
    私が啖呵を切りたくなるような事や、憤慨するような脅迫が身辺に起きない事を願いつつ。

2. 【2920296】 投稿者: ばかばかしい  (ID:b0GBlfmN..I) 投稿日時:2013年 04月 04日 17:10

>「ばかばかしい」さんのHNにこそ、私への攻撃性と粘着性を感じます。

粘着って・・・私はあなたのことなんぞ、なにもしりませんよ?

>私や私の家族・友人が過去数年間に味わってきた恐怖、それを想像して理解できる方でしたら、決してそのようなHNで私を攻撃なさないと思うので、ご理解いただけないことは残念でなりません。

いやだから、しらないって(笑

>また引っ込みたいと思います。今度こそ、心安らかに引退生活を送らせていただきたいです。

はい、どうぞ。
    あ、でも、37%操作の回答は聞いてみたかったな(笑

3. 【2920310】 投稿者: ええ??  (ID:6PTCvNHm7ug) 投稿日時:2013年 04月 04日 17:24

>Yes.です。
    城内実議員のブログと、チャンネル桜の掲示板です。

いやいやいや、そこじゃないでしょ?
    ここエデュで、何度もアク禁食らっているでしょ(笑
    そこはスルー何だ(笑

4. 【2920332】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 04日 17:52

ええ??さん

そこに触れると、また「エデュの社長さんは超能力者だ」という話に触れなければならなくなってしまうと思ったので、あえてスルーしたのですが・・・。仕方ないので、書きますね。

城内実議員からのアク禁措置と、チャンネル桜からのアク禁措置は、ほぼ同時に起きました。
    かなりの長期に亘って私がエデュさんからアク禁にされていた頃の事でした。

城内議員もチャンネル桜も、「これで自分達が同時に紅の梅をアク禁にすれば、紅の梅の言論を完全に封じる事が出来る」と目論んでいたのでは?と思います。

ところが不思議な事に、両者から同時にアク禁にされた時、間髪を入れずにインターエデュへの投稿が可能になりました。
    その日そうなる事を、エデュさんが最初から全て「お見通し」だったとしか思えない不思議なタイミングでした。

それ以来、エデュさんからは一切アク禁にされていないので、あれは、城内議員やチャンネル桜を油断させ、私への悪意を炙り出すための陽動作戦だったのでは?と思います。

しかし、私もあまり超能力の話を強調したいとは思いませんし、「そんなの偶然だ」と思う方もいらっしゃるでしょうから、これ以上その話をするのはやめておきます。

何はともあれ、エデュさんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。
    このご恩は、忘れません。

5. 【2920387】 投稿者: ええ??  (ID:6PTCvNHm7ug) 投稿日時:2013年 04月 04日 19:10

>それ以来、エデュさんからは一切アク禁にされていないので、

エデュに関しては、ちょくちょくアク禁食らって、その都度、ネカフェに避難していたようですが(笑
    でも人間、自分に都合の悪いことは忘れる様にできているらしいから
    きっとそうなんでしょうね(笑
    ではさようならー
    あー、でも私も37%の件は聞いて見たかったかなぁ(笑

6. 【2920419】 投稿者: アク禁って?  (ID:a5ssadaICfc) 投稿日時:2013年 04月 04日 19:38

「この内容で投稿」を押しても投稿されないのですか?
    パソコン替えてもだめなんですか?

7. 【2920454】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 04日 20:12

アク禁って?さん

自宅PCから「この内容で投稿」を押して投稿しようとすると、「現在ご使用中のパソコンからの投稿は、一時的に停止させていただいております」(正確な文言は忘れましたが)というような表示が現れて、送信したくても送信できなくされていました。

それで仕方なく、ネットカフェに行ってそこから投稿していました。「紅の梅」のHNでも、なぜかネットカフェからは送信させてもらえました。そういう訳で、完全に口を封じられたわけではなかったので、結構何とかなっていました。

8. 【2920674】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 04日 23:02

城内議員とチャンネル桜からアク禁にされ、同時にインターエデュからアク禁を解除された日は、2010年9月21日です。
    ニュース板<紅の梅さんの言った通りだった>スレッドP.7P.8をご参照いただければ幸いです。

ところで、こちらでもテレビ番組板(『純と愛』スレッド)でも、37%の件について聞かれていますが、そういう統計の計算方法については、私もわかりかねます。ヤフーさんにどうやってあの数字を出しているのか、聞いてみていただきたいです。

ただ、しばらくの間ずっとあの欄に目を通してきた者として、「星5評価が37%もある」というのは、どうしても信じ難いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す