【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3843748】 投稿者: 紅の梅  (ID:dwi2wG.F.zI) 投稿日時:2015年 09月 09日 08:44

>紅の梅さんは世間を惑わす不届き者として真っ先に逮捕されるであろう。
    >余計なことは書くな、ということだ。

そういう事は、あるかもしれませんね。
    元警察庁長官のご子息(現職自民党国会議員)が、私をすごく逮捕したがっていましたから。

そんな警察(&自民党議員)が悪いのか、それとも私が悪いのか。
    私が日本の治安を害し、日本の国益を損ねている、というのですか?
    私を逮捕すると、日本人の安寧幸福に繋がるのですか?

2. 【3843765】 投稿者: 紅の梅  (ID:dwi2wG.F.zI) 投稿日時:2015年 09月 09日 09:00

ああ、もしかしてクソ天皇さんは、「安倍政権は国の治安や国民の安寧を守ろうとは考えない政権だから、そういうものを守りたがる紅の梅は安倍政権の敵で邪魔なのだ」と仰りたいのでしょうか?

ですが、私はずっと安倍さんを応援してきた人間ですよ?国民から袋叩きにされた第一次安倍内閣終盤の頃でさえ。
    私は、安倍さんを「この国と国民を守るために一命を懸けている政治家」と信じていますので。

安倍さんが国の治安と国民の安寧のために取り締まるべきは、私のような人間ではなくて、陰で国民と安倍さんを裏切って国を売ろうとしている人たちです。

3. 【3844592】 投稿者: クソ天皇  (ID:s5qP.x.d1sI) 投稿日時:2015年 09月 09日 22:03

派遣法改正案、参院で可決…10日衆院で成立へ
    2015年09月09日 11時41分 読売新聞

安倍内閣が進める労働法制改革の柱の一つとなる労働者派遣法改正案が9日午前の参院本会議で、自民、公明両党などの賛成多数で可決された。
     改正案は参院で施行日などを修正したため、早ければ10日の衆院本会議で改めて可決され、成立する見通しだ。
     派遣社員の柔軟な働き方を認めることを目指す同改正案は、原則最長3年の派遣社員の受け入れ期間を、労働組合への意見聴取など条件付きで延長できるようにする。企業は3年おきに人を替えれば同じ業務を派遣社員に任せ続けられる。

極悪自民党の派遣法改正によって
    正社員で採用された息子さんが非正規社員に転落し
    そのままずっとワーキングプアから抜け出せなくなることだろう。
    その時息子さんはアベ自民党を支持していた母親である紅の梅さんを恨むに違いない。
    自業自得である。

4. 【3845508】 投稿者: 紅の梅  (ID:dwi2wG.F.zI) 投稿日時:2015年 09月 10日 20:14

労働法制の事は全くわかりませんので、違う話をしますね。

この頃つくづく思うのです。
    明治維新って、長州藩の一人勝ちだったなぁ・・・、って。

土佐の坂本竜馬は暗殺されてしまったし、薩摩の西郷さんも長州より矢面に立って苦労したのに、最後は逆賊とされおいしい所を全部長州に持っていかれてしまった。
    長州も、それなりに苦労・努力はしたんでしょうけれど、考えてみれば結局、将軍徳川家茂と孝明天皇のあいつぐ突然の崩御という偶然(?)によって運が開けた形。

安倍さんも、そんな長州人の血を引いているのですよね。
    ですから、いつかは私のような者も逆賊扱いして、「成敗する」かもしれませんね。

明治維新の真相って、どうだったのでしょう?
    あの世へ行ったら、西郷さんと竜馬さんに聞いてみたいです。家茂将軍と孝明天皇にも・・・。

今S価公明党をパートナーとして丁重に扱う安倍さんを、あの世からどんな思いでご覧になっていらっしゃるのか。
    この先日本が破滅に向かっていくとしても、それこそ「自業自得だ」と天上から思われているのではないか?と心配です。

5. 【3845676】 投稿者: 紅の梅  (ID:dwi2wG.F.zI) 投稿日時:2015年 09月 10日 23:41

誤:将軍徳川家茂と孝明天皇のあいつぐ突然の崩御という偶然(?)
     ↓
    正:将軍徳川家重と孝明天皇のあいつぐ突然の死という偶然(?)
    (すみません、「崩御」という言葉は、将軍には使えないようなので・・・)

いずれにしても、過去は変えられません。
    今を生きる私達は、未来を良い方向に変えることが大事だと思います。

私のような国民が弾圧されたり逮捕されたりする日本には、なっていってほしくないです。

6. 【3845682】 投稿者: 紅の梅  (ID:dwi2wG.F.zI) 投稿日時:2015年 09月 10日 23:54

す、すみません、↑単純に「崩御」を「死」に変えたかっただけなのに、将軍の名前もうっかり変えてしまっていました。

(訂正版)正:将軍徳川家茂と孝明天皇のあいつぐ突然の死という偶然(?)

7. 【3846182】 投稿者: 紅の梅  (ID:dwi2wG.F.zI) 投稿日時:2015年 09月 11日 13:06

また大変な災害が起きてしまいました。
    救援活動の様子を見ていると、涙が止まりません。

救援に向かっている皆様に、ただ「ありがとうございます」と頭が下がります。

8. 【3847479】 投稿者: 紅の梅  (ID:dwi2wG.F.zI) 投稿日時:2015年 09月 12日 20:20

大水害の衝撃も収まらない今朝、今度は大きな地震がありました。

天災は防ぎようのないものですが、現在の人類の英知で講じられる手立てがあるのであれば、手をこまねいて何もしないのは「人災」とも言えます。
    もし既に「人工地震を起こす装置」がこの世に存在するのであれば、関係各位はその事実を隠さないでほしいです。
    そして、その装置を積極的に平和利用する研究開発を急いでいただきたいです。

前にも書きましたが、潜在的に溜まった地殻エネルギーを計画的な人工地震で散らすことで、大地震を予防する・・・という計画は、可能ではないのでしょうか?

その道の権威の方々が、口を揃えて仰います。
    「首都直下型大地震は、かなり高い確率で近い将来必ず起こる」と。
    そんな恐ろしい予想が出ているというのに・・・。

大地震の惨事を未然に防ぐための研究事業にかける予算なら、いくらかかっても「もったいない」とは言えない気がします。
    もし首都直下型大地震が本当に起きたら、その損害は計り知れない、いえ、お金や個々の人的被害にとどまらず、日本という国が国として持ちこたえられなくなる危険性さえあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す