【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3825955】 投稿者: 紅の梅  (ID:qIQOm/Il.2Y) 投稿日時:2015年 08月 21日 11:57

    やっぱりパソコンから投稿しようとすると物凄い妨害を受けます。
    仕方ないので、再びタブレットから投稿します。

    タブレットでは長文を打てないので、途中を省いて結論だけ申し上げます。

    「紅の梅が何者かによる組織的嫌がらせ・脅迫を受けているという訴えを取りあえず信じるとして、それでここを閲覧している私たちにどうしろと言うの?」とお思いでしょう。

    「どうか怒りを私と共有してくだい。危機感を共有してください。」とお願いしたいです。私の危機はすなわち日本の危機、日本を愛する日本人全員の危機です。

    私が反日組織による脅迫・嫌がらせを受け続け、それで私が救われぬまま反日組織が勝ち誇り増長していくなら、日本の未来に希望はないと思います。

  2. 【3826305】 投稿者: 紅の梅  (ID:GCB19KH9U7U) 投稿日時:2015年 08月 21日 18:54

    今さっき外出した時、いつもはいない場所に大勢の警察官がいて、いつもは注意されない事で注意を受けてしまいました。
    何だかとっても嫌な感じです。私はこれまでの様々な出来事から、日本の警察に強い不信感を持っているから・・・。

    高槻市の警察が、きちんと事件の捜査をしてくれると良いのですが。
    万が一にも犯行組織と警察が裏で繋がっているような事があれば、被害少女は本当に浮かばれません。

    被害少女のご冥福をお祈りするとともに、行方不明の少年の無事救出を願っています。

  3. 【3826434】 投稿者: 紅の梅  (ID:GCB19KH9U7U) 投稿日時:2015年 08月 21日 21:19

    少年も遺体となって発見されてしまった模様です。
    残念です。

    今後の警察発表に「おかしな点」がないか、注目していくつもりです。

  4. 【3826996】 投稿者: 紅の梅  (ID:GCB19KH9U7U) 投稿日時:2015年 08月 22日 14:59

    誤:犯人は指紋を一切残さない要人深さだったようなので、
     ↓
    正:犯人は指紋を一切残さない用心深さだったようなので、

    ちなみに、私はまだ、警察が昨日捕まえた容疑者=真犯人とは断定しておりません。
    日本の警察を信用できない過去があるので、真犯人は別の人かもしれないと疑っております。

  5. 【3827258】 投稿者: 紅の梅  (ID:GCB19KH9U7U) 投稿日時:2015年 08月 22日 21:47

    この事件の報道を聞いていて、細部において既に突っ込みどころが多々あるのですが、それ以前の基本的な問題として、どなたか詳しくご存じの方に教えていただきたいことがあります。

    それは、山田容疑者が逮捕(確保?)された時間と、星野君のご遺体が発見された時間についてです。

    私はきのうの夕方、テレビ(チャンネルはNHK)をつけながらここに投稿していたのですが、【3826305】の投稿をアップして間もなく、テレビに「ニュース速報」のテロップが流れ、「犯人(容疑者?)逮捕!」のニュースと「星野君と見られる遺体が発見された!」とのニュースが同時に目に飛び込んできたのを記憶しています。午後7時直前、まだ6時台だったはずです。

    ところが、今日いろいろとネットでニュースを検索してみると、「警察は山田容疑者の車を特定してマークし、21日未明より約19時間に亘り追跡し、19時30分ごろに同容疑者が竹林に立ち寄ったのを見てそこを捜索し、そこで遺体を発見、その後20時20分ごろ別の場所で同容疑者の身柄を拘束した」と書かれています。

    山田容疑者が竹林に立ち寄ったのが午後7時半ごろで、警察がその場所を捜索して遺体を発見したのはさらにその後であるはずなのに、NHKのニュース速報で午後7時前に「星野君と思われる遺体が発見された」と流れたのはなぜでしょう?

  6. 【3827297】 投稿者: 紅の梅  (ID:GCB19KH9U7U) 投稿日時:2015年 08月 22日 22:26

    すみません、私の勘違い(記憶違い)だったかもしれません。

    7時のニュース直前に「40代の男性を容疑者として特定し逮捕状をとった」というニュース速報が流れ、9時のニュース直前に「容疑者逮捕」と「遺体発見」のニュース速報が流れたのかもしれません。もしかしたら私がその二つの記憶を混同してしまったのかもしれません。

    しかしそうだとしても、7時には既に逮捕状が用意してあったのだとすれば、なぜ警察は竹林で容疑者を拘束しなかったのでしょう?
    容疑者はなぜ竹林に立ち寄ったのでしょう?自分がずっと追跡されていることに、全く気がつかなかったのでしょうか?

    すみません、かつて自宅に泥棒に入られた時の警察の不誠実な対応と、城内実議員(元警察長長官の息子)との悪夢のような過去のやりとりから、警察への不信感をどうしても拭い去れない私です。

    どうか今回警察の皆さまには徹底的な全容解明を行っていただき、私を心から納得させて警察不信を払拭させていただきたいです。

  7. 【3827551】 投稿者: 紅の梅  (ID:GCB19KH9U7U) 投稿日時:2015年 08月 23日 09:51

    ニュース板『高槻の事件』スレッドにも書いたのですが、とにかく私は「警察が嘘をついていないか?」という目でこの事件を注視していきます。

    警察の動きとマスコミの動きをしばらく黙って見守りたいので、9月15日までまた投稿を控えたいと考えています。

    でもその前に、どうしてももう一言・・・。
    皆様、東京オリンピックに関しても色々と反日民族組織の暗躍を感じませんか?
    国立競技場問題のごたごたにも、エンブレム問題のごたごたにも、組織的工作の影を感じて心配しています。
    そちらにも、国民の厳しい監視の目を注ぎ続けなければいけませんね。報道工作の誘導にはくれぐれも騙されないよう注意しつつ・・・。

  8. 【3828502】 投稿者: 紅の梅  (ID:GCB19KH9U7U) 投稿日時:2015年 08月 24日 10:54

    実は、私の大切な親戚で高槻市に住んでいる女の子がいます。

    大阪に住んでいることはわかっていましたが、「高槻市だった!」と気づいたのが一昨日。
    彼女はちょくちょく上京してくれて、こちらで会えるので、住所を詳しく記憶していなかった、「大阪」としか記憶していなかったので。

    この事実を書いた22日の投稿が、エデュさんに削除されてしまいました。
    この部分が削除対象となったのか、他の部分が削除対象になったのか、理由がわからないので、ここでいったん投稿を切ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す